スポンサーサイト


マシッタ(*^^)v

P1020053.jpg


6/29のお友達ブログHanaおべんとうのHanaさんちで見たぶどうパン
budoupan.jpg


微妙に袋のデザインが違うけど・・同じ文面なので同じものですよね^^
北海道に売ってる物が九州にもある~~って、感動しました(*^^)v

これがマシッタ~~(*^^)v
干しぶどうが嫌いな方は最悪ですが(爆!!)いっぱい入ってておいしいの~~(*^^)v

全国どこまであるかわからないけど・・・見つけたら買ってみてください^^おいしいですよ~~^^


P1020054.jpg


この頃やけに頂き物が多い貧乏な我が家^^;
巨大なきゅうりとなすとトマトとピーマン、しし唐
これ以外にもハ竹をたびたびいただいてるし、キャベツ、トマト・・・そうそう、新たまねぎは売るほどいただきました^^;

まぁ・・・田舎・・てこともあるんだけど^^;
我が家の菜園は春野菜を植える頃に忙しい仕事のせいで、ここ数年は藪になってます^^;
梅雨になってしこたま雨が降らないと・・・草が伸びすぎて抜けません^^;

先日の私の分の住民税を見て、眼が点になったので(ほぼ4杯に跳ね上がってました。。。。)冬には菜園を復活させます。
ついでにニワトリでも飼うか?・・と、だんなに言ったら鳥羽ちゃん・・返事をしませんでした^^;

草取りに関してかかわりあいたくないのがミエミエでした~(ー"ー;)
逃がしてなるものか。。。。。
80坪からあるやぶを一人で、できるか!!
フロンティア精神の開拓者じゃないんだから。。。。

息子に家族4人で力をあわせて・・と言うと、「俺は家を出てるからこの際家族に入れんでくれんかなぁ~」
相続からも抜いておこうか?あ~~ん?(▼д▼メ)


20070702233713.jpg


韓国でのサッドムービーの試写会・・らしいんだけど、握手をしてるのはジソ・・らしい。

みゆちゃ~~~ん!!
これってジソですかぁ~~?


外はゴロゴロピカピカザァ~ザァ~結構うるさいです^^;
朝の通勤ラッシュの頃は雨で電車が止まってました^^;
本格的な梅雨も来てない感じなのに、梅雨末期のような大雨です。
大雨洪水警報が出てます。
これで・・・渇水対策にはなったかしら?
1日すごい量の雨が降っています。

コメント

私がその

干しブドウ嫌いの最悪さんです^^;
小学生の時から、このパンが給食に出るとちぎっては投げちぎっては投げw
穴だらけのパンを食べていました~

きゅうりにとまと♪美味しそう
夏はこのままでも美味しいし、塩をかけても(≧∇≦)bいい~

そういえば今日、くしゃみいっぱい出ませんでしたか~?(笑)

あきみちゃん~~^^

やっぱり・・・・爆!!
夕べ夜中にあちらの方のブログを覗いてびっくり~~ww
お師匠様・・・ご一緒したんですね~~ww

一瞬・・・なんか、や~~な予感が^^;
そう言えば・・なんかむな騒ぎがしてならなかったんですよ~~1時頃ww

そっか・・・あ~た方だったのね~~ww
もう・・あることないこと・・ないこと・・ないこと~~ばっかり聞かされたんだろうなぁ~~ww

干した果物は身体の中に微量の元素を取り入れるから、これまたいいらしいですよ^^
干しぶどうがだめなら、プルーんは?ドライフルーツをほんの少し取り入れるのもいいですよ^^

>ちぎっては投げ~ちぎっては投げ~~
大笑いしましたよ~~ww

(⌒∇⌒)ノハ~イ、私干しぶどう好きですぅ。
てんこ盛りの干しぶどう、たまらんな~。
捜してみようっと!

しっかし80坪・・・あ~た軽く言うけど
そんな広い敷地をお持ちでしたか(笑)
うちはもっぱら、じいちゃんちの菜園野菜にお世話になってますが
手伝いにも行かん奴 → d( ̄  ̄)
『じっちゃ~ん、きゅうり出来た~?』
『お~、じゃがいもも出来たぞ』
『ほんじゃ取り行く』
勝手な娘です(笑)
ま、じぃちゃん曰く
『娘にやるんじゃなく、孫に食わせたい』
そうですから f(^_^;

ふふふっw

mkさんの話いっぱい出ましたよ~
出所はもち師匠ですがwww
私とゆうさんは「mkさんの家に泊まって
ウソンさんを堪能したいね~♪」って話してました。
干した果物でいいなら、ちょっと他のを食べてみようかな。いちじくとか美味しいですもんね。

かたづいたら、うちも・・

田舎はこの時期いろんな野菜をもらえるんだよね。kobaも、きゅうり、ピーマン、玉ねぎ・・・重宝します!!

ところで、mkさんちがかたづいたら、次kobaんちもお願いします。梅雨で、庭は駆け抜けるだけになっていて、ある日梅雨の晴れ間に庭を見たら、今まで以上に大変なことになってました。

子供たちを、5千円のバイト料払って、草取りをさせようかと夫に提案したら、5千円でも足りんかも・・と言われた。どんなじゃ~~!!

田舎はね。。。。

土地は多いから^^;
・・と、言ってもここら辺は一昔前じゃ、ベッドタウン(*^^)v
ここら辺の団地の中じゃ1・2を争う広さなんですが・・・・
・・がっ!!あ~た!!広けりゃいいってもんじゃない。
草取りするのに庭中這いずり回って、やっと一通り取ったら、スタート地点はもう、草ぼうぼうよ。。。。(ー"ー;)

不毛なことの繰り返し。。。
めっちゃ疲れます。
畑仕事好きなじいちゃんがほしいぃぃ~~~

あきみちゃん~ww

そりゃ・・かめさんしかいないわねぇ~~ww
結構裏の顔見せまくったからねぇ~~^^;
是非是非上京の際は1泊ご一緒にいかがです?ww(かめ抜きで~~(*^^)v)
どっかの旅館の大広間で女性メンバーみんなでごろ寝~~なんてどう?
夜中まで、ウソン話で盛り上がる~~っての!!どうよ(*^^)v

かめさん一人・・・・孤独を堪能していただきましょう~~ww

コバちゃん~~

あ~~たねぇ~~、バカ言ったもんじゃないわよ!!
若いあ~~たがお手伝いにこなきゃぁ~~wwひところめっちゃきれいになってたじゃん@@(私たちが掃除したから~ww)

この時期の草の繁殖力はすごいね@@
私の繁殖力は・・・Woo次第です~~ぷぷぷ

そうそう^^

あら~ここにも来ていたんだ~^^ジソ♪
だから、ちょっと見かけなかったもんな~^m^

いつだっけか、動画を見てってアドレス送った事があったよね~o(*^-^*)o
連画になったのがあったよ^^ BBSにはってみようか^^
動画は、もう無かったな~YouTubeに無いかしらね^^
ジソとスジョンちゃんと握手しているのが逢ったけど、スジョンちゃんジソの手を両手でもっているんだよヽ(.:≧ω≦:.)ノ
何かあったら良いのにな~^^

このぶどうパン我が家の定番!
私も干しぶどう袋から食べるくらい好きよ~♪

あらまぁ~ジソさんちの若奥様ぁ~~ww

なんかね・・他のシーンで、誰かと握手してるのは見たような記憶があるんだけど・・・・
ジソと握手してたような記憶もあいまいにあるんだけど・・・・
このジソの服には記憶がないのよ。
雑誌かなんかで、Wooがジソの事を褒めてた文章を読んだ記憶があるのね。たぶん・・この後くらいなのかな?
ジソの位置からすると・・・ウソンさんとジヒョンちゃんの間には椅子が2~3ありそうね。
ジヒョンちゃんとだったら・・・ウリWooともOKな気がするんだけど~~^^;
そう言う女の色気を感じさせないから好感度が高いんでしょうねぇぇ~~ww

BBS確認^^ありがと(*^^)v
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

