スポンサーサイト


双子(*^^)v

haruto.jpg

mio.jpg


この子らと私の関係は・・・・・・
赤の他人なんですが。。。。。
まぁ・・孫のような・・・・
姪と甥のような・・・・ww

この子らの母親が幼稚園の頃から5年ほど、学校帰りから親が迎えに来るまでうちで預かっててみてたんです。
私はその頃、新婚さんで^^
メインでお世話をしてたのは私の母親。
まぁ・・・ほとんど孫のようにかわいがってましたね^^
母が亡くなった後もことあるごとに仏壇に参りに来てくれてました。

本人は大きな病院の管理栄養士なんですが、近くの中学の先生と一緒になって、無事めでたく自然排卵で2卵生の双子を生みました^^

上が遼人(はると)君。3100g近くあったそうです@@
下は美桜(みお)ちゃん。2700gほどもあったそうで@@
この二人があの細いお母さんのおなかに入ってたと言うのが・・・ものすごく不思議でした。
だって、うちは3200gと2800g・・・別々に生みましたもん。

男の子の遼人君はやっぱり男の子っぽい顔をしてて大きいです^^
女の子の美桜ちゃんは小さくて弱々しくてみぃ~みぃ~細く泣きます^^

あんたはえらいっ!!
1度で男と女を産むなんて!!
あと一人生みやぁ~~~大分県の人口問題の解消に役立つんやで~~!!


・・と、お祝いに行ったのが、例のあの地震のあった昼過ぎの話です^^;
地震・・・落ち着きました。
震源地は一つは別府湾でした@@(もう一つは別府市内^^;)
亀川漁港からすぐのところ。
うちから5~6km離れてるかなぁ。。。。
別府―万年山断層帯と言うのが動いたようでした。

地震と言うのは新月まで続くそうで、油断がならないそうですが、そろそろ新月になりつつあります。もう、安心かな?

一つはっきりしたことが。。。。。。
飼い猫は当てにならない・・と言うことですね(ー"ー;)
一緒に驚いてました。おいおい^^;

コメント

う~~~ジクジクする~~^^

もうたまらん!!かわいい!!
赤ちゃんのあのくすぐったい匂いが画面から漂ってくる感じです^^
こうして寝てると片っぽだけ頭が平らになったり髪に毛玉が巻きついたりするんですよね~~~^^懐かしいなあ。。。
オッパイ張ってきそう^^;

天使だ!

昨日ボランティアで近くの保健所に新生児のお世話をしに行ってきました。
第一子のお母さんなので、母はみんな若い!
といっても、30前後かな・・
遅く生む人が増えているのを実感します。

赤ちゃん、かわいいよね~
かわいいだけじゃ育てられないけど、かわいいから育てられるのよね。
このまま連れて帰ったら、この子は私を母だと思うんだろうななんて真剣に思ったりしてたの^^;

双子ちゃんでお母さんは大変かもしれないけどがんばってほしいね^^
ママが一人背中にしょって仕事いく?ママを母だと思うかもよ ^m^

lucyさん~~ww

おっぱい張らない!!張らない!!
見得はっちゃだめ!!~~爆!!

ちいちゃい女の子の方をちょっと抱かせてもらったのよ^^
抱っこしたまま自然に体が揺れてあやしてる自分に驚いたわ^^
新米おばあちゃんになったそのママのお母さんとは親戚のように今も付き合いがあってね^^
一人っ子の私のお姉さん的存在です^^
でも、さすがにやつれてました(笑)誰が生んだかわからないくらいに~~爆!!

孫が出来たら・・ブログどころじゃないなぁ・・・・・
ウソンブログが孫ブログになってるかも^^;
あははははは!!

むすめ~~^^

そうね、そのままつれて帰ったら何も疑わずにそう思うわね^^
あ”~~でも、もうムリよ~~@@
夜中に起きれない^^;
毎日睡眠が2~3時間で、それすらも1日の中で分けてとってるんだとか。。。。
双子って、ママも婆も爺もパパも・・・大変みたい@@

子供ってね、3歳までのかわいさや愛おしさで一生分の親孝行をしてしまうんだって。
4歳以降のギャングは、仕方ないのね^^

あ・・うちのギャングを駅まで送りに行かなくちゃ。。。。アッシーかよっ!!

それより、6kg以上入ってたおなかが元に戻ってるのに驚いたわ@@(さすがに腹を見せろとは言えなかったぁ~~ww)

私の祖母(当時70歳超えてたかも?)は家に孫が生まれたのをきっかけにまたまたオッパイが出始め、ママさんバレーで忙しい嫁の留守にはそのオッパイが大活躍だったんですよ~~@@ 書きながら今更またびっくり!!まあ絵的には想像したくないですが^^;、女体の神秘を感じるでしょ^^
で、私はその孫なわけですから。。。ねっ!!張るくらい朝飯まえ?!

美味しそう(笑)

あの時ブログで心配してた彼女んちのオチビさん達ね(^^)
遼人くん、美桜ちゃん、素敵なお名前。
双子ちゃんなのに、立派な体重で、さぞママさんも大変だったでしょうね。
同時に起きる訳じゃ無し、家族総出でお世話しなきゃなのね。2時間おきに起きて世話するなんて、もう今更出来ないわ~(^-^;
体が自然に揺れる…あったあった。
おぶってもいないのに、ゆ~らゆ~らってね(笑)
この頃の赤ちゃん、思わずパクッ!食べちゃいたい位可愛いよね~(^O^)

きゃ~可愛い♪♪♪
開いたときに、「双子」って文字が「まご」に一瞬見えてしまって(*〇o〇*)ビックリした~

可愛いね~^^本当に可愛いね~^^
今年11才と9才になる姪っ子もこんな日が会ったんだよね。。。って画像を見ながら今しみじみしてた(^^ゞ

居間に、姪っ子達の赤ちゃんの頃をA4にしたのが貼ってあるんだけど、ヤッパ可愛い~
今、女ギャングですよ。。。
あの可愛さは3才までだったのね。納得!

でも、男女の双子って凄いね^^ よく頑張りました♪
また次のお子達が男女の双子だったら良いな~って思っちゃいましたが、憧れますね^^
ジソも子供好きだから頑張れば何とかなるかしら(mm*)キャッ 遅いわねvv

地震、、、落ち着いたら良いね。度重なる揺れで地盤はだ丈夫からしら?梅雨時の雨でちょっと心配になります。
充分に気をつけてね^^ コメありがとうございました(^▽^*)ノ~~

lucyさん@@

そのおっぱいを飲んだ孫って・・・・もしや。。。。ww
すごい母性本能ですね@@
でも、哺乳類の本能かもしれませんね。

ここ数年・・・万有引力の法則に勝てないので・・・少し張るといいなぁぁ~~ww

せいこちゃん^^

ちゃうちゃう^^
あれはマー君(*^^)v
もう、6ヶ月になったわ^^

こっちは4月18日生まれ^^
桜の花が咲く頃だったから桜って文字を入れたかったんだって。
みお・・・って、響きが女の子らしくていいよね^^
遼人君の遼は「ハニカミ王子」の石川遼君と同じ字だよね?
今年生まれる赤ちゃんに流行るかな~?ww
祐ちゃんの方が流行るかしら?

もう、この年ですでに・・・孫の守りは無理だぁ~~って思う私。。。。

みゆ~~^^

孫・・・@@
そりゃ・・大変。。。一大事!!
でも、息子の同級生のお母さん方ですでにおばあちゃん・・・って人も多いよ^^;
出来ちゃった婚、多いからね^^;

ぷるぷるぷるぷる・・・・・勘弁して欲しい~~@@

地震はね、すっかり感じなくなったんだけど、やっぱり別府の震源地近くは揺れてるらしい。小さいけど昨日もあったよ~~って、言ってた@@

いや~~~ん

ちっちゃかわいい~~~♪
私と旦那くんは赤ちゃんをみると
「ちっちゃくてかわいいね~」の略でこういいますw
最近は名前もカッコいいというか、かわいいというか、考えるのも楽しいですよね。

かわいいでしょ~~^^

新米ばあちゃんが少しでも若いうちに・・・・孫の守りはした方がいいよ~~と^^;
・・と、言われてもねぇ~~ww
まだ娘は19だし^^;
今出来たら・・・家庭争議だよ~~ww

でも、かわいい^^
掛け値なしにかわいい^^
見てて飽きないの^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

