スポンサーサイト


入梅

九州北部地域が梅雨入りしたそうです。
今日は雨がしとしと降っていました。
映画を見に行こうと玄関を開けたら雨が降ってて・・・
ふっと、サッドムービーの映画の一場面を思い出してしまいました。

私6月生まれだからか・・・・雨が好きです^^
洗濯物が乾かないし、蒸し暑くてかないませんが・・・・
でも、雨の音とか、雨の匂いとか・・・好きです^^

子供の頃、小さな庭に庭の広さにしてはかなり大きいと思える池がありました。
鯉や鮒がいましたが、その水面に広がる雨粒が美しくて好きでした。
大粒の雨が落ちると餌をもらったのかと鯉が口をあけるんです。
そんなのを人形抱えてじっと見てた記憶があります。
一人っ子でしたからね、雨が降ると外遊びに行かなくて、家で人形と話をしてるような女の子でした(今じゃ、想像も付かないけど~ww)


久しぶりの休みでした。
映画を見に行く約束をしてた友人がドタキャン。
一人で行くには気持ちが揺らぎそうだったんですが・・・
ある知人のブログに『眉山を見に行きます』と、宣言をして自分を追い込んでから出発しました(笑!!)
15mほど下に降りた道にある仲良しさんのおうち。見ると車があるじゃないですか@@
きゃぁ~~今日は仕事休み?
携帯から電話すると一緒に行くといいます。
良かった~~これで絶対に映画を見に行くことになります^^;

最後のエンドロールで、原作<さだまさし>にびっくり@@
帰りに本屋さんで、文庫本買ってきました。
明日から読もう~~と^^

洗濯物が室内に干しててなんだか・・・子供のオムツを干してた時を思い出しちゃいますね^^
明日あたりは除湿機をかけようかな^^

明日は午後からの出勤です。
午前中はちょっとゆっくりして6月後半戦に準備しなきゃ^^
先週、オレンジと白のしましまの傘を買いました(笑)
雨の日も明るく行きましょう~(*^^)v

コメント

わ~~@@爽やか!!

びっくりした~~^^
どこのサイトにはいっちゃったんだろうとびっくりしっちゃった!!
mkさんのセンスってほんとにステキ!!
画面から人柄がにじみでてます^^
梅雨も吹き飛ぶ爽やかさ!

あっちはラナンキュラスだっけ?
これはなんですか?

こちらも明日から

梅雨入りだそうです。
いつもより遅いので7月まで入っちゃいますかね・・・。

背景きれいですね♪
爽やかな感じで(≧∇≦)bイイ
ヤフーはこういう風にできないからなぁ~

lucyさん^^

これ・・何の花でしょう~?
お花を育てるのは下手で(笑)水をやればやりすぎて腐っちゃうし(笑)、お日様に当てれば当てすぎて、枯れちゃうし(笑)
ホント・・ダメなんですよ~~^^
だから、せめて、ブログなりとお花で飾って~~と^^;

あっちのラナンキュラスの方のブログは今のがテンプレ変えたの2度目なんですが、これ以上は変えないで置こうかなぁ~~と思ってます。

これ・・何の花かわかったら教えてね^^
そうそう~~今日の特ダネの天達さんの天気予報にあなたの近くの公園が映ったよ^^源氏ボタルが飛んでるって^^
東日本タイプは点滅間隔が4秒らしいけど、西日本タイプは2秒なんだって@@
そういえば・・・湯布院に蛍の乱舞を見に行くとチカチカチカチカそりゃすごい点滅ですわ@@

あきみちゃん^^

このテンプレの豊富さで選んだFC2です(*^^)v
ほんとにステキなのが多いですからね^^
梅雨入りでちょっとうっとおしくなりそうなので、明るい色の爽やかなのを持ってきました^^
このテンプレ選び、楽しいんですよ~~^^
・・で、何の花でしょうかね~~?

その点滅間隔は。。。^^;

まるで東西の自動車進路変更のウィンカー点滅時間とおんなじだよ~~^^;
大阪はあっというまに入られちゃうもん@@
入ったもん勝ちやで~~って^^;
ホタルもせっかちだね^^
はよメス来んかい!!ってか?^^

近所の公園??田舎だったでしょ^^

映ったのは公園のみだったからね~~^^

広くてきれいな公園だったよ^^
点滅時間が違うとは・・・さすが天達。。。
うまいとこ見つけたなぁ~~と、感心しましたよ^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

