スポンサーサイト


揺れる~~@@

mkjisin1.jpg

mkjisin2.jpg


最初の地震から早1時間半が立ちますが・・・まだドカンと来ます。。。。。
ゆらゆら~~ではなく。。。。。
ドンッドンッ・・・と@@
NHKの地震速報を見ると・・ほとんど我が町の上にバッテンが。。。。。

寝るに寝られず。。。。。
することもなく。。。。。
夫婦でテレビの前に居りましたが・・・・ww

息子のところにTELをすると・・・・寝てたと言うではないですか@@
『なんかあったん?』

「・・・・・揺れてない?(そっちも相当ひどいはずだけど・・・)」

『え~~揺れたん?知らんけど。。。。』

「だったらええわ。。。おやすみ・・・」

そうだっ!!
2階に娘が寝てたんだわ@@
『○○ちゃん~~!!大丈夫!!○○ちゃん~~!!○○!!こりゃっ!!』

「ぬぁ~~にぃ~~~~」

『(寝てるんかいな@@)ソックスだけはいときなさい!!』

「ぬぁ~~んでぇ~~」

『地震が続くから・・わかったっ!!』

「ふぁ~~~~いぃ~~~~」

『・・・・・・・(ー"ー;)どいつもこいつも。。。。。』


だんなに、
『普通こんなにひどい地震が続いたら恐くて降りてくるんやないの?』

だんなが言うには・・・・
「そんなたまじゃない^^;」

『・・・・・』

一人A型の私が騒いでおるだけですが・・・・
28年(許せっ!!)生きてきて・・・こんなに長い時間地震が続いてるなんて生まれて初めてなんだわっ!!

今日は、あるところへ双子の赤ちゃんのお祝いに行ったのでその記事を書こうかと思ったのに。。。。
今頃・・・彼女は二人の子を抱えて右往左往してるんじゃないかと。。。。

コメント

ご無事で何よりです^^

あ~~よかった、そのくらいですんで^^
こっちでは今朝からもあんまり伝えてなくって。。。
mkさん今頃ウソンさんの大事なものかかえて右往左往してるんじゃないかとハラハラしましたよ~~
でもそちらは温泉あるくらいだから地震はつきものっていうイメージだけど。。。?
各地で起きてるのに来る来るといわれ続けてるこのへんがこない。。。不気味~~
でも我が家はmkさんちとは逆で私だけO型^^;寝てて気付かない組かも^^;
庭から温泉でも湧いたら招待してくださいね~~^^V

クゥエンチャナ?

ニュースでは一回ポッキリしか言わなかったから大丈夫かな~って思ってたけど、
そんなに続いてるんだね。こっちでは、この一ヶ月の間に、ドン!って一瞬だけ揺れたのが二回あった。
あれ?今の地震だよね?ゆれたよね?みたいなの…
震度が3あっても一瞬で気が付かない人が居る位の…。
そんなんでもビビリ倒す私には、耐えられんぞ~そんな状況!
そのまんま落ち着いてくれるといいね。

だいじょうぶですか?

今日夜9時ちょっと前のニュースで、でましたよ。震度4は、かなり大きいです。
でも、恐いですよ。下からドンと来ると
眠れませ~~ん。やっぱり、防災ずきんと
防災グッズは近くにおいておいた方が
いいかもしれないですね。

けんちゃな~?

長く続くの嫌だね。。。
サークルの方で、mkちゃんの「腰回し」だね^^なんて書いてごめんねvv

1分でも早く終息することを願って、寝ますねZzz

地震

うちの方もこの前少し揺れたけど、それだけでも怖かったからmkさん怖かったでしょ~
私もO型のせいか、夜中に揺れてもボー(-д-)o0・・・って感じで
慌てるのはA型の旦那とお姑さんだけですw
余震とかも怖いですよね。いつでも逃げれるように、とくに靴はすぐ履いて出れるようにしておいてくださいね。

地震!!!

今頃ですが・・・大きな地震だったんですね。何事もなかったようで何よりです。
今日も地震速報出ましたが、まだ余震が続いてるという事でしょうか。
一日も早くおさまりますように。
私はO型ですが、ビビリです~~小さなゆれにも過剰反応して笑われます。
子供たちを抱えに行って「大丈夫よっっ!」と言ってる自分が一番怖がってる・・・。
私のところも大きいのが来ると言われ続けていますが、来ない。
周りは順番に起こってるのにここだけ静か・・・怖いです。いつかドッか~~んと・・・嫌だ~
我が家はよく使う部屋には靴と懐中電灯が置いてありますわよっ!!

lucyさん^^

そうそう~~その温泉の話^^
沸かねぇかなぁ~~と、みんな狙ってる~爆!!
うちは別府の隣町だから、わずかではあるけど温泉が出てるところもあるんだわ^^
この際一気にドッカ~~ン!!と、町営温泉(*^^)v
町民はただ^^v
温水プールで、エアロビ・・・クックック・・・いいでしょ^^

今朝方もチョイありました。
揺れると言うよりもガクンと来る感じ^^;

せいこちゃん~~^^

2日ぐらい眠れなかったし、小さな揺れに異常に反応してたわ^^
ほら^^A型だし~ww
揺れてなくても揺れてる気がする~~って、言ってる人が多くてさ~ww
聞いてみるとほとんどがA型~爆!!
そんなリサーチして喜んでる私って・・・ちょっと変?ww

大きいのは影を潜めたし・・・このまま終息を祈るばかりだわ^^
あっちの親分が復活(笑)しかかってるからさ・・・地震連れて来たのかしら~~爆!!

bibiさん^^

あちこちのスーパーで防災グッズがレジ横に置かれてます^^
いやぁ~~すごい~^^
これがまた売れてる!!売れてる!!

たぶんここら辺地域の人は初めて防災・・・という意識が出来たんじゃないかしら^^;

みゆ~^^

コバのバットの素振りも原因の一つかも~~ww
今日は明け方に1回あったきりです。
大きいのにつながると言うことはないだろう~~という見解を出してくれたので少しほっとしてますが。。。。

早く終息して欲しいいなぁ~~@@

あきみちゃ~~ん^^

靴下はいて寝ましたよ~ww
でも、朝になったら脱いでた^^;
ガラスで足を切るのが一番多い怪我だってね^^
そろそろ終息かな~?
今日は体に感じるのは明け方の1回きりだったの。
もう~~勘弁してぇ~~@@

ひなたさん^^

もう・・・4日目・・かな?
昨日の夜も4と3があったらしいけど、車を運転しててちょっと離れた所にいたので、全然知らずにすみました。(よかった^^)

ミシッと言う音や、車が通った時の揺れなんかにビクッとする毎日です^^;
結構疲れましたね^^;

別府市は避難した人も多かったとか@@
友達のところは自宅の温泉が一時止まっちゃったそうです@@

激務に加え

地震とダブルで来てしまいましたね。
揺れも収まってきたようですが、気分的に落ち着きませよね・・・
そんな中、ヴァッファローの動画UPありがとうございました♪
あれって靴のメーカーだったんですね。
若いウソンさんでカッコいいです。
お休みまでは無理をなさらず、早めの就寝を心がけてくださいね、いくら28歳でもw疲れは取れずらいですからねv-238
□_ρ(∇≦*)ホ゜チッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~ニゲロ~

余震

まだ、しばらくは心配が続きますね。
mkさん 夜、少しは眠れましたか?

長く余震が続くと、そのたびに身構えてしまって、こころも体もくたくたになり精神的に疲れてしまうでしょう…
余震の無いときさえもユラッと揺れている錯覚さえしてしまいますよね…
早く終息してくれるといいですね。

こんな落ち着かないときにお仕事もお忙しいようで…
少しでも休めるときに休んでくださいね。
お返事結構ですからね^^

あきみちゃん~~o(・_・)○☆パンチ

28歳は元気なんです~~(*^^)v
・・・アイタタタタ。。。。ww
どうにか落ち着いてきたようですが・・・まだ内心は・・・油断したら来るんじゃないか・・と疑ってます^^;
ほら^^A型だから(*^^)v

仕事は・・・明日を乗り切れば・・なんとかなるんじゃないかと。。。。
そろそろ違う職場を探した方がいいかなぁ~?
そっか~~ウソンの所に嫁いで専業主婦でもしようかなぁ~~ww

Hanaさん~~^^

そうです!!なんだか揺れてる様な気だけがします~~^^;
エレベーターに乗りすぎた後のような^^;
新月になるまで油断しちゃだめなんだそうですよ^^;
過去の統計だとそうらしいです^^;(恐っ!!)

気がついたら奥歯を強く噛み締めてたりします^^身体は大きいけど、蚤の心臓なんです^^;ドギマギドギマギ・・・・なんかちょっと不安ですぅ~~^^;

(ノ>ω<)ノ!アタッ

mkさんが専業主婦なら、私は「家政婦は見た」ばりに家政婦でもやりますよw
あ・・・mkさんが専業主婦だから家政婦はいらなかった(T-T) ウルウル 

今の職場は長いんですか?
なんだかいつもmkさんのシフトきつそうですよね?
でも新しい職場もまた一からなので大変ですよねぇ・・・
あぁ~ウソンファンで会社作ったらすごく勢いありそうなのにw 

そうねぇ~~長居になったわね^^;

今のところは8年ぐらいになるかしら^^;
基本的に一人だから気疲れがなくていいんだけど・・・
何もかも一人でしなきゃならないし・・・精神の不安定な男の子の相手をしたこともあったし、口説きに口説く70過ぎのじじいの話し相手を2時関したこともあったし^^;泥棒が入って警察に靴の型取られたりしたことも^^;
いろんなことがあったけど・・・・なんか、続くのよね^^;
やっぱ、いろいろ言っても居心地がいいのかしら?

使い勝手のいいパートさんなんだと思うわ^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

