スポンサーサイト


免許の更新

P1020039.jpg


私の大好きな紫陽花の花です。
紫陽花ばかり5種類位あるかしら?
中でもこれは古くからうちの玄関横を毎年見事に彩ってくれてます。
6月生まれだからか・・・・
子供の頃から雨や紫陽花の花が好きでした。
中でも、紫陽花の花に落ちる雨粒がお気に入りで^^
いい季節が近づいてきてます^^


今日は免許の切り替えで、講習を受けました。
日本の人口は1億2777万人だそうです。
このうち65歳以上は2640万人@@
なんと5人に1人はお年寄り@@
数十年後には3人に1人がお年寄りになるという計算になるそうです@@ひゃぁ~大変@@
この2640万人というお年寄りの数は北朝鮮の全人口と匹敵するそうです@@驚いちゃいますよね~~@@

ちなみに・・・・
女の平均寿命は85.5歳
男は78.6歳
女性の長生きな県は沖縄で、男性は長野県。
何で男性の長野県が長生きかというと・・・・60歳以上の就労率NO.1が長野県だそうです。
いつまでも現役で仕事をする~~ってのが、長生きのコツでしょうか?

日本が世界でもNO.1の長寿国になった理由は・・・
①米・ミソ・豆腐・・この食事を長年してきたからだそうですよ^^
②医者好きで、医療が完備されてた・・と言うことが大きいそうです。
③四季のある温暖な気候だそうです。


あれれ????
免許の更新に行ったんだけど・・なんだか違う話ばっかりだったかも^^

18人ほどでしたが、そのうち女性は私を入れて2人。もう一人はケバケバのお姉ちゃん^^;
若い男性が6人。そのうち一人は半そでの下からモロ刺青が~~(T△T)あぅぅ!いまどきのタトゥ~じゃなくて、昇り龍タイプの奴~~@@お若いのに。。。。。

ちょっと違った人たちと違う場所でめったにない講習を受けるというのも面白かったです^^
案の定・・・免許証の写りはよくない。。。。
まぁ・・・元が元なんだけど・・・なんだかピンボケだし。。。。
これでいいのかぁ~?600円も払ったんだぞ!!

娘はつい先週の金曜日に仮免を通過しました^^
今日あたりは路上のはずだったんですが・・・
歯医者に回っていったので、授業だけ受けてきたそうです。
早く取れよ~~!!
おかんが飲みに行ったら迎えに来てくれ~~ww
これまでの19年間の恩を返せ~~!!

P1020041.jpg


娘からの誕生日プレゼント(*^^)v
低反発ポリウレタンのクッションだそうです@@
し・・沈み込んでいくのか????
無印良品だそうで・・・・まったくの無地。
ウソンさんのシールプリントでも焼いて、アイロンで貼ろうかしら。。。。



P1020033.jpg


毎年恒例、お誕生日のお祝い・・・会社からです^^
去年は・・何買ったっけ?なんか・・仕事で遣うものを買ったような。。。。スリッパだったっけか?傘だったっけ?
今年は・・・・おパンツでも買おうかなぁ~~ww


息子から・・・届かん。。。。(ー"ー;)



コメント

雨ってさ・・・

ホレ、偏頭痛持ちの私には辛い季節なんだけどさ
私も雨に濡れてる紫陽花って結構好きなのよ。
実家にも大きな紫陽花があるんだけど、
その年によって微妙に花の色が変わるのが楽しみ。
可愛いお客さん・・今はあまり見られなくなったけど、
デンデンムシ見つけると何だか嬉しくなったりして^^

3人に一人がお年寄りか~
うちのばぁば、近頃物忘れ激しくてね~@@
言ったじゃん!カレンダーに丸印してるじゃん!
いつか行く道とは言え(o´Д`)=з 疲れる・・・。
すまん、愚痴ってもうた~(笑)

私も

紫陽花って好きですよ♪
子供の頃は家の周りに紫陽花が咲いていて、かたつむりなんかもいたりしてw
おパンツ買うんですか?(▼∀▼)ニヤリッ 
まさかステンレス製のおそろじゃないですよね?

あの写真ときたら。。。ww

ほんとに更新時の写真っていやですよねぇ。。
とりたてて家から持って行くほどのベストショットもなく、いつも収監前の囚人か!って感じに出来上がっています。
そのうえ免許っていろんなとこで身分証明のために提示すること多いんですよねぇ~~ww あ゛~~見るな~~!!
撮り直し自由、下からライトくらいしてよぉ
ちょっとこの話、引っ張りすぎですかね^^;

紫陽花

うちにもありま~す。mkさんのところと同じブルーかな。色が変化していくところが、なんともいえませんよね。毎日見るのが、楽しみに
なるし、雨の日が楽しくなります。

娘さんが送った、無印のクッション、うちでも
つかってます。カバーをかけてしまったけど、
アイロンプリントはいいかも。。。
しっかり抱きしめて、熟睡できそうですね。

おひさです

自分ん所を放棄して隠れてる不実者です。(^^;)
レスしてなくてすみません。

そして、そして、
mkさん お誕生日おめでとうございます!
遅くなってスミマセン!

心が凹んでてて、久しぶりにPC触ったら・・・
お誕生日過ぎちゃってて、日頃のお礼が出来なくて申し訳ないです。

かめさんトコの裏に貼ってあった中天の動画もGOMでもWMPでも全然見れなくて・・・
10回ずつくらい試して神のお告げかもっと止めました。(^^;)
もう少し休んだらまた表で遊んでくださいね!(^^)

せいこちゃん^^

お返事遅くなってミアネ~~
すっかり、ゆっくり、しっかり・・・寝たわ^^v

ばあちゃん来たか~~ww
一緒に生活するって大変だよね~~^^
まぁ・・ほれ!!そこはSE7ENが埋めてくれるからさ~~ww
スイッチ上手に切り替えながらやっていきなさいよ~~!!
夏だっけ?来月?
BBSにジフニにソウルまで会いに行ってた人がレス書いてた(笑)
なんか楽しみはいるって~^^v

あきみちゃん~ww

もう、大爆笑ね(*^^)v
そっか~~おそろのステンレスかぁ~~wwww
ちょっと、ムレそうじゃん~~ww
通気用のドットを開けとくかなぁ~ww
アンドロイドの恋になりそうだわ~~生身がいいぞ~~!!

lucyさん^^

もうちょっとケバめの・・・ブロマイド仕様ぐらいで化粧してれば良かったかも。。。。
なんか・・・ボヨヨ~~ンって映ってる。。。。

これ見てすぐに本人確認できるとしたら・・・それはそれで問題だと思ったくらい・・・・自分では違うと思ってる私。。。

次回は絶対に厚化粧で行くぞ!!(そう言う問題か???ww)

bibiさん^^

あれにWoo様のお顔をアイロンプリントしたら・・・よだれのしみだらけになりそうですねぇ~~ww
Richevillの最後に出てくる大きな横顔・・・ムフフ^^
うっ・・・眠れそうにないわ~~ww

Ryoさ~~ん^^

なんかあったのかなぁ~?
・・と、なんとなく思ってましたが^^
あなたのところには日に1度は必ず・・・どうかすると3回ぐらいは行きます(*^^)v
ほらほら~~例のオセロ!!ww
自分ちにブログパーツでつけりゃいいじゃん・・と思いますが~~^^
ホレホレ・・あなたのところでするから楽しい~~ということも(*^^)v

行く度に更新がないから・・・どしてるかなぁ~~と^^携帯にメールするほどじゃないかなぁ~なんて。
お仕事大変なんだろうなぁ~~^^
あんまりムリしないでね~^^

遅くなったけど。。

28歳のセンイル☆チュッカヘヨ~~v-315

うふ^^ 同じ歳だった? 
いつも、ご無沙汰でミアネ~~
でも、この前mimiたんのことも聞けたし・・嬉しかったよ~~♪
私も、やっと解放?されたから・・気分チョア~~v-411

地震があったのね? 長い間揺れたんだ;;
でも・・大きく揺れなくて良かった~~ ホントにコワイv-399


Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

