スポンサーサイト


ミニョンさんが~~~^^

ここ数日前から徐々に腫れてきていた左上の歯茎^^;
今に小さくなるだろう・・と、逃げ腰な私の思いとは裏腹に・・・・かなり大きくなってきてて、普通に口を閉じててもボッコリと膨らんで舌にあたるほどになってきました^^;
まぁ・・それだけならまだしも(もう、これで充分だろっ!!)一部が口内炎常態で・・・痛い痛い(T.T)

ついに、誕生日の今朝、応援で仕事に出勤する途中で、予約だけ入れに歯医者へ寄りました。
4月からだんなが通い・・・・
5月には娘も通い・・・
私もかいな。。。。。トホホ

朝の2便目の集配を出した後、早々に帰らせてもらって、病院へと向かいました。
待合室に座ってると・・・あれれ???なんだか懐かしい音楽が。。。。
冬のソナタです@@
そういえば・・・土曜日の昼前に放映してるといってましたねぇ。
ちょうど、サンヒョクのラジオの公開録音の日で、その直前にユジンがミニョンさんにマフラーを巻いてあげてるところをサンヒョクのおかあさんに見られている・・・あのシーンでした(*^^)v

コンサート会場に駆けつけてきた両親を出迎えるサンヒョク。
一人息子と大の仲良しのサンヒョクママ。
そう言えば・・・・当時こんな話題が我が家で・・・・

私 『息子の嫁にはこんなユジンみたいな一途な人がいいわねぇ~~』

だんな 「俺も息子の嫁さんはユジンみたいなのがいいなぁ~~♪」

私 『ねぇねぇ~~あなたのお嫁さんにはこんなユジン見たいな一途な人がいいって、両親の意見がそろったわよ~^^』

息子 「俺が、チュンサンなのか・・・サンヒョクなのかで、微妙に変わんない?俺・・・サンヒョクっぽいよなぁ~~^^;」

私 『・・・・・。』

この一途に息子に良かれと必要以上に思いこんでしまうサンヒョクの母・・・
これは私の未来の姿?
こりゃ・・いかん。。。。
これは気をつけねば。。。。。


ははは^^
こんなことを思い出してると順番が^^;



ひとしきり人の口の中を覗き込んだ挙句に・・・・

先生 「切開しましょう!!それが早い!!」

私 『切開はいやですぅ~(T.T)薬でなんとなくジワ~ッと吸収されて小さくなる~~って方法がいいです。。。。』

先生 「それはあまりにも遅すぎませんか?今でも舌でこすれて充分口内炎状態でしょ?時間ばっかりかかると痛みが増すでしょうし!」

私『いやですぅ~~(T.T)我慢します。これ以上大きくならないで、なおかつ、だんだん小さくなっていく・・・という方向で^^;』

先生「・・・・・・・・・(相当長かった^^;)じゃ、ちょっと中の化膿したのを外に少し出すために小さな穴を開けさせてください。ね,それで折り合いましょう^^」

私 『う~~~~~~ん。。。。。痛い?』

先生 「あ・・ちょっと、刺すだけだから、そんなに痛くないです。麻酔の注射するよりちょっとですよ。」

私 『ん~~~~』といってる間に刺された(T.T)


化膿止めの薬を塗ってもらって(苦っ!!)スゴスゴと待合室に退散。
え~~~冬ソナ終わってるし~~(T.T)
後ろから先生が声をかけます。

「長い時間待っててもらったのに・・・たったそれだけじゃ気の毒だなぁ~~切開してあげたかったなぁ~~~」(聞こえよがしに。。。。)


28回目のお誕生日の朝^^(まだ言ってる(*^^)v)
朝からミニョンさんに会って、歯医者で痛い目にあって・・・・
昼過ぎに娘をバイト先まで送るときに娘から『いくつになったっけ?』と尋ねられてすかさず『28歳』と答えてものすごい冷たい空気に車内が凍りついた。。。。ww
だんだんあなたとの年の差が小さくなってくるわねぇ~~爆!!


今年も元気で(一応^^;)ここでお礼を書くことが出来ました。
だんだん周りにも病気で生活を中断せざるを得ない人たちが増えてきています。そう言う年齢に差し掛かってきたということでしょう。
ここで能天気に笑っていられるのも、だんなが健康でがんばって仕事をしてくれているからだと思っています。
そして、幸いに今、入院するほどの病気ではないということです。

去年の会社の研修会で、「働ける場所があること。働ける健康な体があること。家族が健康で、家庭がうまくいってること。」これのどれがかけてもここで仕事をすることはかなわない~~そんな話をしました。
若い頃はそんなこと考えても見ませんが、この年になると、だんなが入院したり、親の介護をしなけりゃならなかったり。。。。

忙しいとか、客からクレームが来たとか・・・言ってるけど、元気に働けてありがたいことだと思います。
また、来年も、ここでこうしてみんなと出会えることを願って^^


コメント

チュッカヘ~~

お兄にパソ取られてて、あちらにスレも立てられず
コメントさえも携帯からなの…
しかしバースデーにトホホだったね。
私は子供の頃から歯が弱くて、何回急患診療に駆け込んだかしれないわ。
だから痛くても何でも、とにかく早く治して下さい~
ってお願いしちゃう方なの(笑)
だけど疲れが溜まってると1番弱ってる所に出るって言うからね。
きっと自分自身で気が付いてないけど
だいぶしんどいんじゃないの~?
簡単には休めないだろうけど、自分の体、
労ってあげてね^^
健康な体があってこその今のオンニだからね!
センイル チュッカヘヨ~♪

センイル チュッカヘヨ♡

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ mkさんお誕生日でしたか♪
おめでとうございますv-25
うぅ~何か差し上げたいが、気持ちだけでも貰ってやってくださいw

28歳なんですね♪(+αしておきます)
私も今月誕生日ですよぉ、そして段々とケーキにローソクの穴がいっぱい・・・
太いローソクは使えませんね〓■●ポテッ

歯医者でいきなり「切開しましょ」なんて言われたら私もビックリしちゃいますよw
先生も良かれと思って言ってくれたんでしょうが、とても精神的・肉体的に無理です~~~
その後様子はいかがですか?
早く治るといいですね♪

せいこちゃん^^

そうよね・・・最近お疲れ気味なのは否めないわね^^
首筋が凝っててさ・・・・
少し歯が浮いた感じではあったのよ^^;

誕生日に・・・よりによって歯医者さんだなんて。。。最悪。。。

自分へのプレゼントにDVDデッキのポータロウを買っちゃったから・・・今日は何もなし^^
ケーキ代わりにとら焼き食べて(マシッタ~~)プレゼント代わりに夕飯は特にしない~~ということで折り合ってもらった。
今日ぐらい飯作りたくな~~い!!

だんなと二人でボンカレ~~(*^^)v
これからの1年もよろしくね^^
ちょうど届いたプレゼントありがと^^

あきみちゃん~~^^

薬さえ飲めば・・・大丈夫です(*^^)v
今朝に比べれば~~なんてことないです^^
早く来なさいよ~~って、言われたけど・・・行きたくなるようなとこだったら早く行ってますよね~^^;
今年1年・・・通うことにならなきゃいいけど^^;

そうなんですよ^^お誕生日でした^^
あきみちゃんも6月生まれさん?
ふたご座?うふふ
+α・・しなくていいですって~~^^
そのまんまいって下さい~~(*^^)v
お気持ちだけで充分です^^
これからもヨロピコ~^^

おっはよう~ございま~すっ!!

ピッカピッカの晴天!
気分も晴れ晴れです^^
歯茎さんはどうですか?そろそろおとなしくなってきた頃でしょうか?
でも「切開」にたじろいだmkさん。。。なんかかわいいですねぇ^^
私なんてどっちか言うと「煮るなり焼くなりどうにでもしろ派」なのできっと切っちゃってたかも。。。^^;
ほんとに、そういうところが調子悪い時は疲れてる証拠ですよ。もはや公私共にお忙しいでしょうけど、睡眠時間が大事ですよ!
あっちのブログ見ても、みんな寝るの遅いもんね~~@@

lucyさん^^

治まってます(*^^)v
うれぴ~~♪
腫れはほとんど引きました。
化膿止め・・・少し胃が悪くなったけど、よく効きました(*^^)v

私・・・体はデカイけど、蚤の心臓なの^^;
歯・・自体が悪いわけじゃないみたいでネ。
でも・・・ちょっと治療を続けるとか。。。。。

むむむ・・・・・このままトンずらしたら。。。。まずいかなぁ~?
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

