スポンサーサイト


ウフッ~♡ とら焼き^^

P1020031.jpg


あるところでこの『とら焼き』を知りました。
おいしそう~~って、コメント書いたら、送ってくれた方がいました。
こんなの初めて見ました@@

中はあんことバターが入ってます@@
これ・・・おいしいんですよ~~(*^^)v
バターが癖がなくて、さっぱりしてるけど、風味も、味わいもです!!

実は明日お誕生日です^^
28回目です~~^^
えっ?去年もだった?だから何!!一昨年もだったんだよっ!!ww

冬のソナタにはまって、ヨン様を知り、ネットを始めて韓流仲間が出来ました。姉のようだったり、妹のようだったり、娘のようだったり(トホホ・・・^^;)。

ヨン様。Woo様。ジソブ様。SE7EN様。・・・・ww
いろんなジャンルに分かれてしまったけど(爆!!)ここで出会ったとても大切な家族のような友達です^^

両親が亡くなった今、一人っ子の私には家族と、友達が全てだといえます。喜び、悲しみ、怒り・・・・
会った事のない方々が大半だけど、でも,きっと,会えば1分もかからないで,懐かしい幼馴染のように笑い合えると思います。

今年もここで、笑顔で誕生日を迎えられます。
何よりありがたいことだと思います。
願わくば・・・・来年も、再来年も・・・ここで、笑顔でいられますように。
みんな一緒に仲良く年をとりましょうね(*^^)v

とら焼きのうまさにも涙が出るけど・・・人の気持ちの暖かさに涙が出ます。
誰かのために何かをしたい・・・これは<愛>そのものですよね^^

一段と・・・更年期症状は増すと思われますが^^;
今年もよろしくねぇぇ~~

・・・って、誕生日は明日だった^^;

コメント

はじめまして・・・

mk様、お誕生日おめでとうございます。
永遠の28歳!この一年も素敵に重ねられますように。
初コメでいきなりすみません。
wooさまが大好きで、mkさんの所を見つけてから時々のぞかせて頂いています。
とても暖かいお仲間が集まっていて、mkさんのお人柄が解かるようです。
私自身、とても元気付けて頂いている事も多いです。ありがとうございます。

偶然、私もつい先日この「とら焼き」頂いて、食べたところです。
おいしいですね~~この組み合わせ、誰が最初に考えたのでしょうか。
と思ったら、そういえば私の地元には昔から小倉トーストなるものが当たり前にあったっけ・・・
以前食べた「とらやき」は、あんこだけでした。地方でいろいろあるみたいですね。
私的にはこのあんことバターが一番のお気に入りです。
おいしいものをおいしく食べられて、大切な人たちと楽しい時間を過ごせる事が一番です。
mkさん、これからも時々お仲間に入れていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

初めまして^^ひなたさん^^

コメントありがとうございます^^
これ・・おいしいですね^^
実は今朝の朝ご飯代わりに頂きました(*^^)v
このバタ-との組み合わせがv-218なんですねぇ~~^^
だんなと娘が帰って来るまで残ってるかしら^^;

恋心の方もごらん頂いてるんですね^^
だんだんマニアックな感じになってきて(笑)ますが、Woo様大好きな方々で盛り上がっています。
どうぞ、あちらの中に入られませんか?
一緒にワイワイ^^和気あいあいとウソンさんを盛り上げて応援して行きましょう(*^^)v

私いつから28歳・・って、言ってきてるか・・・忘れてしまいましたが^^;ここで、こうやって、元気にブログを書いていられることの幸せを噛みしめてます^^(こういうくだりが・・年何ですねぇ~~ww)
ホントに28歳だったら・・・韓国に渡っていますよ^^sidus入社してます~ww
早く生まれすぎちゃったなぁ~と、ここ数年いつも思ってしまう誕生日です^^;

PS:小倉トースト・・・って名古屋だぎゃ?ww

そのとおりっ!

そうそう・・・名古屋だがね~
mkさん、良くご存知で。
小倉トースト、意外と知られているのかしら?
大抵の喫茶店にあるのではないでしょうか。
おいし~ですよ。でも、かなりカロリーは高いです・・・ついついバターがたっぷりに・・・

恋心・・・はいつも一番に見に行くお気に入りです。
ひとりでニタニタしながら、勝手に皆様のお仲間になってしまっている気に。
妄想するのは私だけじゃないのねと安心も(^^)
でも、皆さんのペースを乱してしまいそうで・・・大丈夫でしょうか。
mkさんありがとうございます。勇気を出して(?)行ってみます・・・ね。

今までのいろいろな積み重ねのある「28歳」のmkさんだからこそ、こうやって素敵なブログが書けて(恋心・・を含めて)素敵なお仲間が集まるのだと・・・生意気でスミマセン(^^;
ずーっとずーっと、続けて頂きたいです。

私ももう少し(かなり?)遅く生まれていたら・・・子供がいなかったら・・・絶対に韓国渡ってます!

ひなたさん^^

やっぱり?ww
テレビの何かで見たことあります。
名古屋と言えばきしめんかエビフライ・・外郎かな?ww
そこに小倉トーストは目からうろこでしたよ^^
でも、自宅でまねするには勇気がいります^^;

あちらへもどうぞ^^
全然かまいませんよ^^
毎日出てきても、たま~~に出てきても^^
ひなたさんのペースでどうぞ^^
楽しい方が多いので、話が・・ちょいちょい脱線しますが^^;
それも含めて楽しくやりましょう~(*^^)v

この頃友人がよくぼやきます。
子育てがやっと終わって、さぁ~と思った頃には今度は親の介護がやってくる。
それを無事に見送ったら今度は自分が介護される番が来てたりして。。。
どこで、私の人生を生きたらいいのかしら???ってね^^;
今を・・・平行しながら自分なりの人生を楽しむべく生きていきましょ^^

あ”~~でも、やっぱり韓国へ渡るのはもう30年若くなくちゃ。。。。
飛びこめません~~って~ww

横須賀には^^

遅くなりました~m(_"_)m

センイル チュッカヘ~(^▽^*)ノ~~ 
28歳に乾杯!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
いろんな事、どっこいしょと乗り越えて元気に行けるところまで行こうね^^
woo様と一緒に幸せな時間をお過ごしください^^
時々jisubと私がおじゃまします(*^。-*)-=☆ミ

旨そう~(≧∇≦) こんなの好きだす~(*´ー`*人)チュテキ☆.*
あ~味はわからんでも思うだけでヨダレが~ヽ(*`○´*)/ くいた~ん!

話は変わって、横須賀と言えば有名なのが沢山あるけど、「海軍カレー」は有名よね^^
どら焼きにもカレー味があるんだけど、
これがまた旨いの! あとマドレーヌも^m^
一度しか食べた事無いけど、私には合ったよ^^
中の餡がカレーでは無くて、外側のカステラっぽいのがカレー味なの^^
ほんのりカレー味っていう感じかな^^
本当にチンして食べると、これがまた旨いんだよ~☆(*^O^*)☆

カレーの味はマドレーヌの方が強いかな^^

良かったらここへ飛んで見てみて^^
「横須賀どらカレー カレーなの?どら焼きなの?」
って書いてる方が居ます♪(画像入り)
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/doracurry.htm

みゆ~~^^

行ってみた~~笑える~~^^
ドラ焼きカレー味は・・・パスするわ~~^^
マドレーヌも~~@@
想像を絶するね^^;

これさ・・・九州には売ってないのね^^;
あまりのおいしさに・・・お取り寄せして~~という声が家族内から^^;
1個105円何個でも送料全国500円だって。
でも・・・今からだと、クール代がいるかもね。
でも・・ホント・・おいしい!!

知り合いの和菓子屋に頼んで見るかなぁ。。。。
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

