スポンサーサイト


負けないで・・・・

テレビの前でへたり込みました。
ものすごいショックだった・・・です。

坂井さんが40才になっていたのも@@
がんで闘病中だったのも@@
転落死したと言うのも@@

『負けないで』が売れてたあの頃、私は結構大変な時期でした。
少し認知症気味の母と、子供らは小2と幼稚園だったかしら。
2年前に母が交通事故で、脳挫傷、骨盤と肋骨骨折で、さしあたり3か月と言う診断を受け、リハビリや、通院に下の娘を抱えて走り回る数年を過ごしていました。

歌を聴くとか、映画を見に行くとか・・・・そんな余裕すらなく、毎日走り回ってると言う日々の繰り返しでした。

ある時この曲を耳にしました。



ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

*
負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ

なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
今宵はわたくしと一緒におどりましょう
今もそんなあなたが好きよ
忘れないでね

**
負けないで
ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
感じてね見つめる瞳



この『負けないで』・・・と言う声がストンと胸の中に落ちてきた感じがしたのを今もはっきりと覚えています。
歌によって元気付けられたり、勇気をもらったり・・と言うのは娘の頃のことだと漠然と思っていた私には意外な発見でした。
まぁ・・・この直後・・・SMAPと出会うんですが^^;

そうそう人は簡単には死なないわ・・・と、思う時と、人ってあっけないのね・・と思う時があります。

坂井さんはまだまだ志半ばだったはず。
この後のスケジュールもぎっしりだったとか。
今・・一番、戸惑ってるのはあなたかもしれませんね。
短かったけれど、人の人生は長さではないとも思えます。
誰よりも充実して、幸せな40年だったのでは?
ガンの不安から解き放たれて、自由にそっちで歌を作ってくださいね^^

あの頃の私はほんとにあなたの歌に救われました。
ありがとう~感謝を込めて。



  揺れる想い体じゅう感じて
  君と歩き続けたい in your dream

  夏が忍び足で 近づくよ
  きらめく波が 砂浜潤して
  こだわってた周囲を すべて捨てて
  今 あなたに決めたの


  こんな自分に合う人はもう
  いないと半分あきらめてた
  
  揺れる想い体じゅう感じて
  このままずっとそばにいたい
  青く澄んだ あの空のような
  君と歩き続けたい in your dream


  



  

コメント

mkさんのきもち、よ~くわかります。自分の中でどうにも煮詰まってしまって先に進めないとき、歌の中にすっと答えや安らぎをみつけるものですよね。それまでの自分が信じられないくらい強くなれる。。。音楽って本当に素晴らしいですよね
私も彼女の歌大好きでしたよ。彼女はうちの近所の出身なんですよ。中学はおんなじです。もちろんかなりかなり後輩ですが^^;
そんなわけもあり応援してたんですが。。。どんな人生の最後がやってくるのかわからないものだとつくづく思うこの頃です
これからも家事をしながらふとくちずさむと思います。ほんとに残念です

ショックでした。。。vv

TVを見てて、もう~びっくりしました。。。
好きな歌いっぱいあって、一番燃えてた彼とドライブの時にZERDを聞くか角松敏生を聞くかでもめてたのを思い出しますvv
今でもそのテープを持っていますが、カセットを聴けるデッキがないので彼女を思い聞くことが出来ないけど、昨日出かけた家電店↑この歌を歌ってるコンサートのDVDを流していました。

でも、信じられない。。。
それにガン治療をしていたとはvv

きっとガンの恐怖から解き放たれ、すばらしい曲を父や母に聴かせてくれると思います。
冥福をお祈りします。 すてきな歌をありがとうね~(^▽^*)ノ~~


今日は、お騒がせしましたm(_"_)m
良い勉強になりました!
mkちゃんがいてくれて良かった~(≧∇≦)
なんの役にも立たない佐賀の娘だけど、
これからも宜しくお願い致します(^з^)-☆Chu!!

lucyさん^^

ほんとに・・・・明日のことはわからない。。。
だけど、なんとなく慢性的に生きてますよね。
ガンという事態にぶつかって、初めて真摯に生きてみようと思った・・なんて人の話を聞いたことがあるけど、あの若さで、辛かっただろうとその心中を察すると涙が出ますね。
そっか~~後輩なんだ!!

歌を作って歌うことで、見ず知らずの誰かの生きる糧になれてたって・・・素晴らしいことだね。

私も今日も口ずさんでた^^
みんなの記憶の中でいつまでも生き続けるんだな^^

みゆ~~^^

いえいえ^^
初めての経験は(笑)驚きがつきもの(爆!!)
でも~~びっくりしたね~~ww
私もいい勉強になったよ^^

・・・で、どさくさにまぎれて<娘>ってか~~ww
アニキだったり、オンマだったり~~ww
でもでも、頼りにしてくれてうれしかったよ~~(*^^)v

また・・会いに行きたい^^
いろいろあるのよ~~ww
いつかみたいに湯布院1泊!!
したいねぇ~~^^

会社で

誰かが「転落しだって」という話をしているの聞いて初めて知りました。
「えっ?うそでしょ?」とい気持ちが一番にきましたが、その後ニュースなどで見たときにも、何だか信じられない思いでした。
柔らかい歌声、そして詞の内容もとても好きで、疲れた時に聞くと元気がもらえるそんな歌手でした。
彼女の歌はいつまでも流れ、その度に彼女の心が伝わってみんな幸せに、そして元気になってもらいたいですね。

あきみさん^^

きっと誰の胸にもこの曲は残っていくと思いますよ。
めげそうになったときにフッと口ずさんでしまう曲ですもの。

まだ・・・正直言って信じられませんね。
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

