スポンサーサイト


zzzzzz

07.gif


夕べ・・・これをしながら寝てしまった。。。ワ・タ・シ。。。。
キーボードカバーを買ってきて、それに直接書こう!!
小さなシール作ったけど・・・見にくい^^;
小さすぎてようわからん^^;

年を取ると言うのは悲しい。。。。。。

せめて・・・・ㄹがRのところだったり、ㅁがMのところだったりしたら・・・いくらかわかるだろうに。。。。。
全然違うところにあるんだもん。。。。

初めてキーボードをローマ字打ちした頃を思い出す^^;
あの頃は若かったから、飲み込みもはやかったけど。。。。

ムムムム・・・・(ー"ー;)

ハングルにするとこうなるのか・・・・

ㅁㅁㅁㅁ・・・・(ー"ー;)  ww

ハングルで日本語読みで、日記を書くといいとか。。。。
ローマ字みたいなものね^^
一応・・・アルクにブログは作ったんだけど・・・ムリ!!
とても書けない。
もう・・2~3年、放っておこう^^;


一度アップして気がついた・・・・・
FC2はハングル表記は出来ないの?・・の?
へぇ~~~~~(おそまつ^^;)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメント

はじめまして☆

韓国にひかれ・・飛んできました。
仲良くしていただけると
うれしいです。
よろしくお願いします。

Diorさん初めまして^^

初コメありがとうございました^^
韓国大好きなんですけど・・最近ご無沙汰ですね^^
ソウルの漢江が見たいです^^

ソウルも、韓国語も・・・なかなか道は遠くて^^;
こちらこそよろしくお願いします^^

すごい~~

ハングル、いつも読めたらいいのにと、思いつつ逃げちゃうよ~! キーボードに直接書くのはいいかもしれませんね。

去年、福岡に行ったとき、地下鉄の
駅の案内にハングル文字があったの思い出しました。東京だと英語、ハングル、中国語
なので、福岡は韓国の方が結構いらしてるんだとおもいましたよ~~。大宰府天満宮の絵馬もハングルで書かれたのありました。
何をお願いしたのかちょっと気になりましたが。。。

やっぱり、勉強した方がいいかしらん。。
それ以前にやる気の問題だわ~。

どうしてmkさんそんなにパワフルなの??

すっごいな~~そのヤル気と元気!いつもほんとに尊敬します!ねぇ。。。何食べてるんですか?
時間もできたし真面目にやろうと色々教材は手に入れたんですが。。。進みませ~~ん(^^ゞ まず何から始めたらいいでしょうか?
やっぱりウソン映画字幕無しでしょうか?
顔にみとれちゃうからな~^^;

コレコレ(^O^)

私もコレでハングルはバッチリ打てるようになったよ~ん♪
最初は日本語で言えば『へん』と『つくり』?(笑)
あれをいちいちキーボード見ながら一つ一つ押す感じだったけど
SE7ENの歌詞なんか歌詞カード見ながら手元は見ないで
打てるようになったよV(^-^)V
読みも随分と分かってきたけど、
何と言っても語を覚えなければ始まらんようです(^^ゞ
DVD見る時も字幕無しで見てみたりして、
字幕と言ってる事が違うな~なんてね(^_^)
ハングルグルグル~だけど覚えたいもんね!
あ~話せるようになるのはいつの日だろ~~。
頑張ろうぜぃp(^^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bibiさん^^

そう~~九州はハングル多いですよ^^
別府もハングル一色^^
それ見てると結構いい勉強になるんですが・・・運転中だから危ない^^;危ない^^:

え~~と、あれはR読みだから・・えっと・・・なんて考えてる間に前の車が急ブレーキなんてことも時々^^;

やる気はマンマンなんだけど・・・集中力に欠けるので、ダルダルダルダル~~とやってます^^;

ソウルに遊びに行くぞ!!
な~~んてことだったら短期決戦で出来るかも^^

lucyさん^^笑!!

>ねぇ。。。何食べてるんですか?
これには大笑い!!
人よりたくさん食べてるかもしれないけど(笑)普通のものを食べてますっ!!ww

これhttp://blog86.fc2.com/p/parkyi/file/20127401_20060301153346.jpg
使ってますよ~~^^

http://www.unself.jp/
ここも使ってます^^;

でも・・月平均にするとホンの数時間^^;
なかなか、あきまへん。。。。。

何月何日・・・ソウルに行く!!
・・・って、目標でもないとだめみたい^^;

韓ドラや映画は、スラングばかり覚えちゃって^^;ふふふ^^

せいこちゃ~~ん^^

そうよね^^
書いて覚える・・・世代です^^;(えっ??私だけ?ww)

そっか・・・・何事もたどたどしいところから少しずつだよね^^;
FC2はハングル表記できないけど・・・アルクのブログは出来るので、少し打てるようになったら、日本語をローマ字で書くみたいに、ハングル文字で、日本語の日記をつけてみようかと^^

道のりは太陽まで行って帰って・・ぐらい遠いです^^;
がんばろう~~^^(ボケ防止だと息子に言われた(T.T))

鍵コメさん^^

ありがとうございました。
ちょっと参考になりました^^
あの訳文・・・・・とても印象的です。
実際にあの時のあの方へのコメの通りにホントに退会しました^^
あの文章を訳せるぐらいに力がついたら・・・どんなにうれしいでしょう。
励みに少しずつでもがんばって行こうと思っています。

サプライズの件は何かあるんだろうと思っていましたが・・・・そうですか^^
次回はぜひ参加させていただきたいと思っています。(ホントに1日違いで悔しかったです。。。。)


もし・・・よろしかったら、鍵コメでなく、出てこられませんか?
あっちが嫌だったら、こちらにでも^^
お待ちしています^^

ありがとうございます^^

これ使ってますってあったから、どれどれ?mkさんどんな強壮剤使ってるんだろう?って行ってみたら。。。テキストでしたね^^;

この本先日本屋さんで買いました!
推奨ですね^^張り切って始めます!!
Unself。。。興味あるのがいっぱいです。セクシーフィットネス!@@!!おぉ~~~

こらこら^^;

そっちかいなぁ~ww
まずは子音と母音を覚えなきゃ・・・と、何度も何度もこの手の本を買ってやってます^^;
(覚える速度よりもこぼれ落ちていく速度の方が速いようで^^;)

動画の方は、結構、目からうろこみたいなことを教えてくれます^^
やっぱり、読むばかりじゃなく、講義のように聴くと一番かなぁ~と^^

うちの田舎じゃ・・・・韓国語教えます~なんて講座はないのよ^^;

ムムム・・・・セクスィ~フィットネスかぁ。。。。ww

毎週見てるものの・・・

テヒョンくんが好きな友達に、ハングル講座4月号をプレゼントしてもらってから、毎週見てますが、(´ヘ`;) う~ん 
でも少しづつ覚えたものが、セリフなどで
分かるとちょっとうれしいものですね♪

あきみさん~^^

そうそううれしいですよね^^
だから・・スラングっぽいのばっかり覚えてしまうって結果に^^;

1週間に3度やっても、次が2週間あいたら・・・元の木阿弥^^;
悲しい現実です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

