スポンサーサイト


覚えておられるでしょうか?

友達のお嬢さんの18歳の妊娠。
嵐が吹き荒れ、傷つけあったり、罵りあったり・・・
その中で彼女は日々、自分が生まれてきたことや、お母さんがどんなに苦労をして産んでくれたか・・・どれだけ親の庇護の元にいることが幸せだったか。。。
いろんなことを悩みながら知ることで成長して行ってました。
久しぶりに会ったときはずいぶんおなかも下がっていて。
予定日が近づいてきてて、それでもこの間ちょっと飲み会をして、友達も呼んで一緒にこの1年を振り返ったりしました。

泣いたり・・笑ったり・・1年早かったけど、いろんなことがてんこ盛りだったねぇ~~と^^


・・・・で、生まれました(*^^)v
12月27日昼の1:25元気な男の子で、2585gありました。
もう・・・10分後には一斉メールで手元のメールに新米おばあちゃんから来てました(笑)
母子共に無事・・・・・今、打ちながらでも涙がでそうです^^

先ほど昼から会ってきました。
まだ・・・友達やボーイフレンドとキャァキャァ言ってる年頃なのに、きれいな産婦人科の2階でこちらに背中を向けて子供に乳をやってました。
さすがにやつれてました。
もともと細いお嬢さんだったけど。
でも、その頃の彼女と違って柔らかなゆったりした雰囲気が備わってました。
あちらの家に入ってから、苦労の連続だったよね。
初めて親元にいることの幸せを知ったよね。
がんばりすぎないでね^^
私たち祖母予備軍(笑)にも頼ってよね。

マー君です^^(ブログデビュ~~(*^^)v)
masahiro.jpg


残念ながら友達は用事で私たちとは入れ違いの時間に来るそうです。
彼女のデレデレした新米婆ちゃんぶりを見たかったわぁぁ~~^^
病院に来ては黙ってニヤニヤしてず~~~~~~~~~~~~~っと赤ちゃんを抱っこしてるそうです^^
生まれる前まではあんなにうるさく言ってた彼女が・・です^^;

そう・・・この寝顔はすべてのことを水に流させる力を秘めてますね^^
幸いなことに、新米パパもどうやら父性が芽生えたようで・・・・
病院に来ては一人息子を抱っこしてるそうです^^
よかった^^良かった^^

マー君^^
みんなにたくさん愛されて、すくすく育ってね^^

神様・・・・この子に幸せをお恵み下さい。
この親子を見守っていてください。
親子で幸せに歩んでいけますように。。。。。

コメント

おめでとう☆(*^O^*)☆

マー君御誕生おめでとう~l(≧∇≦)l~嬉しいね~♪♪♪
母子ともに元気・・・本当に良かった・゚゚⌒(≧◇≦)~⌒゚゚・
新しい命の誕生で周りの雰囲気も変わるだろうね^^
父性が芽生えたってのも良いね^^これから、お風呂やおしめを替えたりして、育児に携わってくれるんだろうね(*^^*)

神様の沢山のお恵みが降り注ぎますように・・・~o(*^◇^*)o~
祖母予備軍^^おめでとう(≧∇≦)

クロムニョ~ン!

共に気を揉んでたもんですが、無事生まれて良かった。
そっかそっかBoyであったか・・・マー君、かっわいい~^^
アンニョ~ン!せいこアジュンマエヨ~♪(笑)
おっきなおっきな愛に包まれて元気に育ってね!
オンマァになった彼女も頑張りました。
まわりもそうだったと思うけど、でもやっぱり本人が一番頑張ったよね^^
ここまで来る道のりは決して平坦では無かったし、きっとこれからも大変な事は一杯あると思う。
でもあなたは決してひとりではないのよ。
そして、勇気をもってマー君を生んだ事を思えば、これからの事もきっと乗り越えられる!
頑張れ、新米オンマァ(*∩∩*)
いや、しかし、彼に父性が芽生えて来た、っての聞いて本当ホッとしたわ。

みゆちゃ~~ん^^

久しぶりにちっこいのを抱っこしました(*^^)v
なんか・・・いいねぇ~~^^
見てて飽きない^^;(完全におばあちゃん化してる^^;)

この命を前にしたら・・・全ては水に流れちゃうよ^^

ホントに・・・幸多かれ~と祈る思いです

私もソウル在住のダーリンの子を生んで幸せに暮らしたいわぁぁ~~(まだまだあきらめてないわよっ!!~ww)

せいこちゃん~~おはよッ!!

うん・・・これからの方が大変なこと多いよね。とにかく毎日眠たかったのはよく覚えてるわ^^;
子供にかかりっきりになると・・・また、夫婦の間でケンカになっちゃうのよね。
若いとどうしても、自分の押し付けることばっかりになっちゃうからね。

老婆心で心配してても仕方ないんだけど・・・・この子のためにも、がんばって~~って、気持ちです^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

