スポンサーサイト


本日の目が点。。。。。No.2

2度あることは3度ある。。。。。
まさに・・・そんな1日でした。

一発目の『えっ!!@@』は。。。。
いつぞやの郵便局です^^;(相性悪いのかしら^^;)

今日はヤフオクで落とした雑誌をぱるる送金しようと出かけていきました。
通帳を入れると同時に、後ろから入ってきたおばあさんが、私の真横に並びました。

「えっ???@@」

(何で一緒に並ぶの~~?後ろの停止線まで下がれよ~~!!こらこら覗き込むなよ~~@@)

『その通帳抜いてっ!!タクシー待たせてるのよ。見ればわかるでしょ!急いでるのっ!!』

(おいおい!!今、入金しようとしてるんだよっ!!そっちこそ見ればわかるだろうがっ!!)

手を伸ばしてキャンセル押そうとします。
私まだ・・・驚きで目が点・・・言葉も出ませんでした(*◎◎*)

『わからない人ね!!急いでるのよっ!!』

(どっちがわからん人なんや。。。。。)

「入金だけさせてもらわないと・・・・・」

『じゃ、入金だけ早くしなさいよっ!!』

「後ろが次の人が待つラインですけど・・・・(50cmほど後ろに黄色い線が引いてあります。)」

『なにバカ言ってんのよ!!こんな狭いところで、前も後ろもあるわけないじゃないの』

(えっ??@@確かに、1坪ほどのスペースに、機械がちょこんと1台ほどあるだけなんだけど・・・・覗き込むなよ~~残高ないんだから~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)

入金だけ済ませると、振込みは後にして、ひとまず下がりました。
下がった時に、「ここが次の人が待つラインなんですなんですよ。」
・・・と、駄目押しで言ってみたら。

『まだふざけたこと言ってるの?バカじゃないの?』

「・・・・・・・・・・」

すれ違いざまに、私の右肩にバンとぶつかって出て行きました。
もちろん・・・ありがとうなんてあるわけないです。。。。。

背はあの年にしては高くて、158cmぐらいあるかしら?
髪は真っ白振り乱してる感じで、黄色いレインコートを着てました。

信じられる?この話?
当の本人の私ですら・・・いまだに白昼夢かしら・・・と思うほどです。

そして・・これが、魔の月曜日私にとっては仏滅の始まりでした。。。。


そのあと、無理難題を言い張る客と大喧嘩!!
「たかがパートが責任責任って、えらそうに言わないでよ。会社がなんかあれば弁償すればすむんだから、いまどきの会社はみんなそうなんだからね。パートのあんたにはなんも損はないでしょうが!!」

最後に、「本社に電話してやる!!」と、のたもうて帰りました。
塩、撒いてやったわ!!(塩持ち歩いてる不審なやつです^^;)

うちらは、確かにたかがパートですが、責任ある仕事をしようと心がけております。
そういう風に研修も受けてきました。
完全にあったまに来ました
久しぶりですわ^^;
客と大喧嘩したのは~~ww2年ぶりくらいかなぁ~~。

まぁ・・・もっとも、早めの報告で、専務に一応、詫びは入れときました。
「先に謝ります。申し訳ありませんでした。」
『えっ@@なになに~~?どうしたの?』
「さっき客とカクカクシカジカで、大喧嘩しました。苦情の電話があると思いますが、よしなに。。。。」
『うちは一人一人が責任持って仕事してるんじゃ~~と言っておやりっ!!』
・・・と、暖かいエールはいただきましたが。。。。。

確実にラストへ向かって・・・仏滅の足音は近づいておりました。。。。。


閉店間近に飛び込んできた客。。。。。
ご依頼のものがない。。。。来てない。。。。
『今日出来るって言うから来たんや~~!!』

怒る怒る^^;
そりゃそうです^^;ごもっともです^^;
そのとおりです^^;申し訳ございません。。。。

ペコペコペコペコ・・・・・・誤りましたが、どんどん激昂していきます^^;
ついには・・・・『社長を出せっ!!』
(あちゃぁ・・・・・ついにそう来たかよ^^;)
『社長に今日中に届けさせろっ!!』
(ひゃぁぁ~~~最悪の展開だぁぁ~~(ノ_・、))

ついてない日なのね・・・・・

ただいま本社がある○○市は市会議員選挙の真っ最中です。
前回は、落ちたほうの市長候補を応援してたので、とても分が悪かった社長です。
今回は市会議員選挙ですが、力が入ってます。

携帯に電話をすると・・・・・
(うっ・・・まずっ!!どうやら後援会事務所にいるみたい。。。。)

『何で、いちいち俺がそのたびに出ていかなならんのやぁ~~~!!』
(そりゃ、あんたが社長やからやわ^^;おばちゃんの私じゃだめなのよ~!!)

ここの所たびたびのようです(風の噂か、本店すずめか~~ww)。
日ごろならこんな愚痴が電話口で出る社長じゃないんですが^^;
相当・・・タイミングが悪そうで^^;

7時に終わるところがやっぱり・・・8時までかかってしまった。。。。


疲れきった足取りで、玄関を開けるとそこには・・・・・・
最終兵器(リーサルウエポンおバカ娘)が風呂上りのほとんどスッポンポンに近い状態で、バスタオルで前だけ隠し・・・・

「ミカチャンちに行くから、送ってぇぇ~~」と(ー"ー;)


先日テレビで、かの大女優<藤純子>がアナウンサーの
「生まれ変わっても女優になる」の問いに×を出しました。
女優とかそういうのじゃなく、人間じゃないものがいい・・・と^^;

○○(聞き逃しました^^;)みたいにいつでもどこでも自由に飛んでいけるといいから・・・と。

私も・・・・それに賛成です。
姿形はないけど・・・宇宙の生命体・・・見たいのがええなぁ。。。。
特別・・・今日は人間に疲れたからかしら^^;

2度あることは3度ある。。。。。
よく言ったもんです。

はぁ・・・・疲れた。

コメント

ひろみ と言います

私の韓流サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

http://blog.livedoor.jp/kabukom1175/archives/51003044.html

あららららら

mkさん大変お疲れ様でした。
人間に疲れた時は、布団の中でとろけて何も聞かずにゆっくりまた自分が形成されるまで休むのが一番です。
あ、出来たらう~さんの胸と共に♪(^^)

なんだか体調もPCもそして月曜も
あれこれ大変な日々を過ごされてたんですね。(・・;)
ネットサボってたので知らないとは言え、私も一端を背負ってましたね。すみませんでした。(土下座)
で、結局インタビュー見れました?(爆)

月曜日の日付けが4月15日でなくて良かった。(^^;)
元気なmkさんに早くもどれますよ~に☆(^^)

ひろみさん・・・・・^^;

あらら・・・・どうしましょ。。。。
韓流ネタが少しもないんですが^^;

Ryoさん~~^^

うっ・・・・・おひさしぶりぶり。。。。。
元気になった?
う~様とお布団で・・・えっ@@なにしてたの?(▼д▼メ)ww

ようやく私もいくらか本調子になりつつ・・・・
と、思いきや・・・また胃痛が^^;

不可抗力よ~~ケセラセラ~~!!
と、出来るだけ思おうと・・・努力してますです^^;

明日はお店の引越し。。。。
社長と会う。。。。あ”~~胃痛が。。。ww

明後日からは超~~売り出し!!
しばらくは・・・ネットの海でなく、仕事三昧で溺れております^^;

インタビュ~~~見ましたよ~~!!

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

こ・こ・怖い・・・。どえらい人がおるもんだ。
無駄とは判ってもちゃんと抗議したオンニもすごいけど・・(笑)
右肩ど~んで痩せた身体飛ばされなかった?(爆)
しっかし、人って年じゃないんだね~。
若くてもきち~んとした人もおれば、年食っててもそんな人もおる。
育ちの違いなんじゃろうかね~?
私なんか保護者会、まだまだ行くじゃない?恐ろしく協調性のない自分の意見を言いたいだけ言ってく人もいるし、
ぶったまげるような考え方の人もおるしね。
私がおかしいの?え?コレが世間の常識?
な訳無いよな~と自分に言い聞かせつつ、何とかしのぐ時も度々。
あ~はならんようにせねば・・・と反面教師にさせて頂いてるわf(^_^;
更新してなかったから、心配してたんだけど、なんとか無事なのね。
ぶり返した胃が心配だけど、お引越しの疲れが出ないように気をつけてね!

おばば~~~!!!

まいった~~~@@
郵便局のばあちゃん、その人常習犯だわね。
郵便局だけでなくってどこでもやってるんじゃないかしらん。
ママのお店のお客でなくてよかったよ^^;
それでなくても、無理難題ふっかけるお客に振り回されてるのにね。

この間、電車に乗り込もうとしてたら、隣の入り口をバギーに子供を乗せたお母さんが乗ろうとしてたの。
そうしたら、入り口に立ってたモロ今時の女の子(20才そこそこで、髪の毛茶色すぎるよ~ってくらいキンキンで、何枚着てるの?っていうくらいのキャミ重ね着して、絶句するような柄のスパッツはいて、それってかわいい?って疑問に思えるパンプスはいて)が、すっと手を伸ばしてバギーを車内に引っ張り上げてたの。
見た目で判断しちゃいかんよねえ・・

胃の調子悪いのに、チョコはいかんぜ~

(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

その郵便局は魔の郵便局ですねぇ
でも今回のは許せん。よくぞmkさん言いました! 人の覗き込むなんて「個人情報」にも引っかかるんじゃ?言い方もあるでしょうに・・・ 「申し訳ありませんが急いでるので、早めにお願いしてもいいですか?」とか。

今は正社員の方も少ないご時世。パートだろうが派遣だろうが、ちゃんと責任もってやっているのに、やはりそういうところを軽く見られるのが悲しいですね。
クレーム好きなお客様もいるので、苦労するところですよね・・・
mkさんがんば♪ウソンさんの腕枕でゆっくり休んでくださいね☆

同じだ~~!

私も塩まくのよ~~!さすがに塩はもって歩いてはないのですが。。。

うちの方の郵便局もATM一台でいつも混んでいて、中もせまいのでとうとう移転することになりました。苦情が出たらしいんですよ。だって何時も人がはみでているんだもん。
でも、みんな順番でならんでいるだからね。
まったく。。。

雪が降ったようですが、風邪引かないでくださいね。ここのとこ以上に寒い。四月の雪と
いってましたから。

せいこちゃん~~^^

あはは~~~ホントにあそこの郵便局との相性が悪いのかしら~~ww
ろくなことがないわ~~^^

まぁね・・・・職場に近いところだからさ・・・・何かトラブルやいさかいを起こすと・・・どうしても勤めてる店の名前が出ちゃうでしょ^^;

あっ・・○○の人だ・・・って^^;

いっつも看板背中にしょってる感じがするけど・・・仕方ないやね^^;

最近さ・・・若い子よりも、年寄りの傍若無人ぶりが目に付く。
こんな話・・・ブログに書き出したら・・きりがないくらいあるわ^^;

私・・・水難の相・・・ならぬ、老難の相でも・・でてるのかなぁ~~?

食欲戻ったよ~~!!
体重も戻りつつある~~助けて~~(*◎◎*)ww

ゆっかちゃん~~^^

>髪の毛茶色すぎるよ~ってくらいキンキンで、何枚着てるの?っていうくらいのキャミ重ね着して、絶句するような柄のスパッツはいて、それってかわいい?って疑問に思えるパンプスはいて

↑これ大笑い!!
もう・・目に浮かぶね!!

でも、言えてる!!
私らの時代は、『服装の乱れは心の乱れ』という時代だったけど、今の子は、ファッションはファッション!!成績は成績!!人格は人格・・という風に成り立ってるようです。

うちの娘・・・・
髪は金茶で・・・^^;
アイラインばっちり、マスカラびしばし^^;
キャミを3枚着てて、寒いのにそんな薄着???と、毎朝親にいわれ!
ジグザグジグザクな裾のスカートの下にスパッツをはく。。。。
・・で、「えっ@@」と言うようなヒールの靴はいてる(ー"ー;)

親の顔が見たい・・・と、毎朝思う。。。。。
就活が始まってるので、髪だけは一昨日黒くなりました。
この付け焼刃な髪の色だけで・・・面接官はだまされるのだろうか・・と、疑問が頭をもたげる母です^^;

でも・・・兄よりかは妹のほうが・・・確実に世渡りはうまい^^;
兄ちゃん~~がんばれ~ww

あきみさん~~^^

いつもコメありがとうございます^^
これで家に帰ったら、ウソンさんがソファかなんかに座ってて、
『お帰り~~ここにおいで~♡ 』
ぬぁ~~んて言ってくれたら、トロトロに溶けちゃいますね~~^^

現実は夜勤明けのだんながグースカ寝てたんですけどね^^;
まぁ・・いろいろ文句言わないから・・・一緒にいて疲れませんけど・・・・

ウソンさんだったら・・・やっぱり、しゃきっとなっちゃってるでしょうね^^;
あ”~~一度でいいからそういう場面にならないかなぁ~ww

マジ、研修会やなんかの多い会社で、従業員教育には力が入ってます^^;
パートと言えども・・・手を抜かない会社だし、抜けない性格なんです^^;

明日また・・行くんだけど・・あの郵便局^^;
やばいかなぁ~ww

bibiさん~~^^

平地は降りませんでしたが・・・みぞれっぽかったですけど^^;
山は真っ白でした~~@@
あとでブログにアップします(*^^)v

仕事行く途中で、デジカメで写真撮りました。
今日が改装オープンで、大変な日だったんですが・・・つかの間雪山見てると不思議と気持ちが落ち着きました^^

まぁ・・いろんな人がおるわけですけど・・・・
ああいう年寄りにはならないように気をつけよう~~と思いましたよ^^

塩持ってるんですよ~~ww
改装中は仮店舗で営業してたもんだから、そこの仮店舗がなぜか・・・いやぁぁ~~な気配が^^;
10日に1回ずつ塩を取り替えておりました。
私敏感なんですよ^^;
どうも・・波長が合うらしくて^^;
その手の逸話も多いんです^^;
夏の夜話・・・向きですよ~~ww

疲れも取れますw

こちらのブログはプライベートぽいので、コメントしていいのかいつも迷いますw
ご迷惑でなければいいのですが・・・

帰ったらウソンさんがソファーにいて、
「お帰り おつかれさま♪」なぁんて言ってくれたら、どんな疲れも( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ
ですよねwww
あ!ドラえもんに「コピーロボット」ってありましたよね?あれすごく欲しい・・・

あきみさん^^

あらら~~全然かまいませんよ^^
恋心ブログにお名前のないコメントの方々がいますが、彼女らはヨン様家族時代からのお付き合いの方たちです^^
どなたでもお越しいただけるのでしたら、全然かまいませんよ^^
公開ブログですもの^^

コピーロボット@@
くださいっ!!ください!!
まず・・・私のコピーを作って仕事に行ってもらいます~~^^
客観的にコピーの自分を見たら・・きっと、3日はショックで寝込みそうです^^;

あはは♪

そうきましたかw
mkさんのことだから、「ウソンssiのコピーを作る!!」って言うのかと思いましたw

ヨン様といえば「ホテリアー」出てましたね。
友情出演だから、もう出ないですよね?
パチンコ以外でヨン様が出てるのを見るのは初めてで、ちょっとうれしかったです♪

あきみさん^^

このところ・・・・
<めがね市場>と<セコム>のCF流れてて・・・思わず@@になってしまいます^^;

ホテリアーのドンヒョクは大好きで^^
だから・・今のホテリアーは見ません^^
ああいうクールな役もウソンさんにしてもらいたいなぁぁ~~^^

ウソンさん・・日本のCFにも出てくれないかなぁ~^^(消火器でも売る?ww)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

