スポンサーサイト


不覚・・・

1366768-10.jpg


あかん。。。。。。


下りの坂道ですっ転びましたわ。。。。。。。。


アスファルトの盛り上がりに引っかかった感じがしたけど、要は足先が上がっておまへんのやなぁぁぁぁぁ


周りにだぁれもおらんかったけど、そそくさっと立ち上がって何事もなかったように歩き始めましたけど、気持ちはグサッと傷ついておりました。
たぶん、、、、、ひねった足よりも心の方が重傷だったかも



それでも4時間は買い物や用事を済ませて帰宅したんですが、すっ転んでから3時間ぐらいしてから痛みがじわじわ。。。。。
もう家に帰りつく頃はブレーキ踏むのにも膝が痛っ

左股関節が人工関節ですから、、、、この意識は相当深く染み入ってるので、何事があってもまずは無意識でも左をかばいます。
でも、立ってるときはリハビリでしっかり植え込まれたせいか、必ず左足を軸で立ってます。

今回もすっ転びながらも(泣)右にひねりを1/4回転ほど(フィギュアスケートかっ

なので、右肩から肘にかけての二の腕で全体重を受けました(´;ω;`)ウゥゥかなり急こう配な下りの坂道です。
顔も頭も打たず、思わず「セ~~~~フッ」と声が出そうになったほどです



でも、右膝をひねってたのね。
プールに通わなくなってから右ひざは確実にわずかずつ悪化をしてたので、数時間遊びに行くと必ず痛みに襲われてました。
今回もそれかと思ってたんですが、夕方になって腫れてきました。
慌ててサポーターを巻いて中に保冷剤を詰め込んで膝全体を4時間ほどめちゃめちゃ冷やしました。
ロキソニンも飲んで、あとは安静!!

でも翌朝、期待は裏切られ、膝が少しも曲げられないほどにパンパン(泣)


病院に連れてってもらってレントゲンを撮りました。
骨に異常はなかったけど、やはりひねったのは相当やばい感じ
元の状態に戻るのは早くて1か月半だとか。。。。。

とにかく薬と安静!!
2週間後の受診までストレッチとか運動は一切ダメ
自己流でやらないこと!!!

軽く風呂上りにするマッサージは良いそうです。。。。。。
誰かマッサージしてくれぇ~~!!

次の受診日は11/4.
娘の彼氏がご挨拶に来るのが11/5

大掃除前倒しでカーテンの新調やホットカーペットの新調をしたのに、、、、、、
床のワックスやカーテン架け替えたり、ホットカーペットは誰が敷いてくれるの~?

誰がしてくれるの~~~~?

あ~~~
まいったなぁ。


そうそう!!!
ホットカーペットといえば!!

K0000553259.jpg

パナソニックのフローリングタイプのホットカーペットです。
すごいでしょ@@世の中っていろんなニーズにこたえてるのね。

これならなな太郎がホットカーペットの上に再度オシッコをしても、水拭きでおしまい(^^)v
きゃぁぁぁ~~サイコ~~!!

P1020905_20161019125933169.jpg

振り返れば奴がいる。。。。。。。
必ずすぐそばで控えておりますストーカーにゃん

1日中、くっついてまわります。
なんだかなぁ~~


しばらくは大人しくにゃんと暮らします。
家の中をコツコツと以前手術の後に使った杖で歩いてます。

「転ばぬ先の杖」・・・・間に合わないっ!!!






コメント

。。。

ほんとに。。。
って転びたくて転ぶわけじゃないもんね 泣

良くなって!!

まず2週間大人しくして
1ヶ月半後には元にもどれるよう!

それでもお嬢さんの彼氏さんのご挨拶
おめでとうございます。

大事に養生して良く治して下さいね。

さんごさん^^

膝が曲がらないくらいにパンパンだった膝の腫れがずいぶんおさまりました。ヤレヤレv-356
ホントに不覚でした。。。。。
ほぼ1週間がたちますが、外出せず乾物と冷凍品で1週間凌げるものだと我ながら感心してます(笑)

2週間後受診をしていいようならプールを再開しなきゃ!!!
どげんかせんといかん!!!です(笑)

寒くなるから温泉プールにしようかなぁ~~^^

ご心配かけました^^;

あ・・・娘の彼氏の来訪は11/6だそうです^^;

No title

ママ〰‼️
久しぶりにブログ覗いたら エライことになってるじゃないですか(>_<)
痛いでしょ
いろいろ気になることもありますが 今は安静第一❣️
早く良くなりますように。
お大事にね。

ゆかちゃん^^

かなり良くなってきたよ^^;
情けなや~~~

昨日あたりから30分くらいなら立ち仕事でも大丈夫になってきました。
ここ数日冷えてきたでしょ…もともとよくない方の膝だったから、今回のがまだ長引いてるのか、もともとのが悪化してきてるのかもうよくわからない状態^^;

幸い今行ってる整形外科には温泉プールが併設されてるから、先生の許可が出たらリハビリ兼ねて行こうと思ってます。

いやぁぁぁねぇ。。。年よね~~(・´з`・)
足先が上がってないんだわ。。。。

でも、たとえすっころんでも、股関節は大丈夫だったよ(^^)v
ご心配かけました(ぺこり)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

