スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40年ぶり・・その2

一晩たって、目が覚めたらベッドの中でするすると頭に浮かんできた。

天にましますわれらが父よ。
願わくば御名の尊まれんことを。
御国の天に行われるがごとく、地にも行われることを。
我らが日常の糧よ、こんにち我らに与えたまえ。
我らを御心よりひきたまわざわざれ。。
我らを悪より救いたまえ
アーメン

すごい@@すごい不思議@@なんで急に思い出したかな????


夜遅くにチェックインしたら、フロントで「喫煙ルームになっておりますがそれでよろしいのでしょうか?」と、聞かれました。
あれれ???おかしいな?禁煙ルームを指定したはずなんだけど…・
「禁煙がいいですが、なければ別にかまいません」と返事をし、いただいたカードキーを差し込むと・・・・・

P1020939_20160926225435c15.jpg

P1020940_201609262254364be.jpg

ワォ!!
部屋がひろ~~い^^
でも、申し訳ないので、きっちり一人分だけ何もかも使用させてもらいました^^
駅中なので便利はいいし、ますますステーションホテルのファンになっちゃった^^

10:30に富良野の友達と待ち合わせをして、前回行った鍋焼きうどんのお店「若竹」へ向かう予定でしたが、彼女、来る途中に若竹がどの辺にあったかあちこち聞いて回ってくれたそうです。
亡き母との思い出にこだわってる私を理解してくれてるからこそですね。思わぬサプライズに感謝しました。
やっぱ、同級生サイコ~~~


P1020941.jpg

京町銀天街の中にあったそうで、行ってみるとお決まりのように駐車場(笑)
この隣に釜飯のお店があったとか…そうそう!!自分たち母娘は若竹で高い鍋焼きうどんを食べた後、父への夕飯代わりに釜飯を買って帰った記憶が~~(笑)

う~~んやっぱり私の原点はこの母の行動にあるのでしょうか???(笑)
今でも似たようなことをやっております(^^)v

一緒に歩いてくれた彼女も鍋焼きうどんを食べに来てたそうで、二人で窓際に座って紫川や小倉城を見下ろしながら美味しくいただきました。
こんな時間が自分に流れるなんて思いもしなかったです。
40年ぶりに帰ってきてよかった^^

親戚も誰もいないけど、ここはやっぱり私のふるさとなんだなぁ~~^^


P1020942_201609262254586fb.jpg

そうそう!!見つけました(^^)v
「YAMAHA」
大きなビルになっちゃいましたね^^

お土産にしろやのレーズンブレッドを大人買いし(笑)、揚子江の肉まんとチマキを買い込みました。
前回来た時に肉まんのニンニクのにおいがソニック内で臭って恐縮したので^^;
今回はジップロックで臭いをカ~~~~ット!!!

結局今回も欲しいバックには出会えず^^;
それでもほっこりした気持ちのまま大分へ帰ってきました。


帰った次の晩は女子会でした。(娘は「婦人会でしょう~~!!」と、言いますが^^;)
久しぶりに・・数年ぶりにかなり飲みました^^

気の置けない友人たち、懐かしい級友たち、私の故郷。
ありがとう。

私は意外と運がいい(笑)
いつでもどこでも優しくて素敵な人たちに囲まれてる(^^)v

コメント

元気の素

すごい!
テンションあがりっぱなし!
頭の中もさぞやフル回転してたことでしょう!!
いろんな思いや思い出がいっぺんに蘇って。
40歳は若くなったよね、みんな!

私も6月、学生時代の友人と40うん年振りの再会をしました。
学校近くのお寺の5重の塔前で「声は変わらないな~」と。
彼とは良い友だちで、話が合ってよく散歩した思い出が。
もう学校は拡大移転して、市バスだったのが地下鉄になり町の様子も様変わり。知らない町だったけど久しぶりの散歩話、面白かった!です。

思い出が楽しめるのも年齢を重ねる楽しみでしょうかね^^;
元気の素ですね!!

さんごさん^^

年齢を重ねることっていいなぁ~と、最近思うようになりました。
今だからわかること、今だから言えること、今だからこそ話せること・・・・

40年ぶりでも、一瞬のように感じました(^^)v
還暦もなかなかいいもんです^^


九州は雨ばかり。。。。。
まるで梅雨のように、除湿器かけてます。
お日様でないとカビっちゃいそうだわv-356
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。