スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州 1日目

あんなに毎日毎日ピーカンに晴れてたのに、なんでよりによって旅行初日から大雨なの?????

なんで?

そうです!!!私たち母娘は雨女です。だから?



娘の研修は29・30日の二日間ですが、前入りしました^^
前入りなので、ゆっくり昼前のソニック^^
日・月・火の2泊3日分のにゃんたちのお世話係(ダンナと息子)のローテーション表を作り、お世話係のカップラーメンを用意し(笑)、雨の中出かけました^^

小倉ですから、あら早い!!1時間で着いちゃった^^

小倉駅・・・何度か来たことはありますが、駅から外に出たのは初めてです。
まずは、2泊お世話になるステーションホテル小倉のフロントにキャリーを預けました。

P1020860.jpg

駅構内からモノレールが出てます。
私が住んでた頃はちんちん電車だったのに…・

次に向かうのは、なな太郎をいただいた猫の譲渡会の団体さんのところです。
かわいい子猫が何匹かいました。
アメショーとのミックスの子猫の兄弟は垂涎ものです。
娘が見て見ぬ振りできずになな太郎をもらってきた気持ちがよくわかりました^^
ご挨拶をしてなな太郎の近況を話して、カンパをして次に向かいます。


P1020836.jpg

明太子大好き娘は、同僚に聞いた明太子パスタのおいしい店・・・ということで「湖月」本店へ。
でも、メニューに「明太子スパ」がありません

ウェイターさんに聞くと、1~2年前に終了したそうです。
同僚の話だと、「すっごい美味しかった!!」のに、何故???

仕方なく娘は真昼間から「すき焼き定食」@@;
マジですかぁ~?

私はお気に入りの茶そばを^^

そこで有力な情報を!!!
あ・・・私、小さい頃から母に手を引かれて通った鍋焼きうどんのお店があるんです。
もう、物心ついた時から。
ネットでも調べたけど、わからなかったし、短大時代が小倉だったという友人にも聞いたけどわからずじまい。

それがこの明太子パスタを外した「湖月」で耳にしました。
私の思い違いもあるのか、おうどん屋さんや和食のお店じゃありませんでした^^;
しかも名前もちょっと違ってた^^;

どうやら、お探してるお店は「甘味喫茶」のカテゴリらしく・・・・・
これじゃ探せなかったわね^^;
明日フリータイム(笑)で、行ってみようっと^^

時間が来てるのでひとまず駅に戻って、ホテルへチェックイン。
駅構内にあるってすっごい便利!!

P1020840.jpg

P1020837.jpg

雨女ですぅぅぅぅぅ

この後、コロナワールドという所へ、4DXの体験型映画を見に行ってきます(^^)v
コロナワールドからの無料バスが出てるはずだけど、イマイチ場所がよくわからず、雨の中をうろうろ。
タクシーで行くかバスを待つかで悩んで、結局サイゼリヤを見つけて、親子で「初サイゼリヤ」(笑)
九州は福岡しかありませんから^^
1時間ほど時間をつぶして、いざ!!4DXへGO!!GO!!わくわく!!

kokura3.jpeg

P1020841.jpg

4席1組になっていました。わくわく!!
座席の背面にあるここからミストが顔めがけて吹き付けます。ゴジラが川を遡上するときなんて、もう顔を洗ってるぐらいプシュッ~~(笑)
4個組の座席の一番端からまっすぐ上に細い水が噴き出すことも。雨っぽい感じかな^^

P1020843.jpg

これはミストを止めることができるんだと・・・・・
んなもん、せっかくあるのに、楽しまなきゃ!!


そう!!「シンゴジラ」
4DXで、「シンゴジラ」 幸せ者~~!!

kokura2.jpg


シンゴジラのレビューは、またの機会に^^
とにかく楽しみました

でも揺れたり、ミストがかかったり、雨が降ってきたり、なんとも妙な臭いがしたり煙が上がったり(笑)
なので、肝心な記憶jが抜けておりまして。。。。。
内容に集中できないところも^^;

シンゴジラは揺れなくてもいいかな(笑)


タクシーで駅前まで戻り、ステーションホテル小倉の向かい側にある、「益正 I'm小倉店」でちょっと遅めの夕飯です。

kokura4.jpg

最上階だけど、昔は回るラウンジだったらしいです。

P1020845.jpg

窓から今晩泊まるステーションホテル小倉が見えます^^

P1020846.jpg

P1020848.jpg

P1020852.jpg

P1020854.jpg

この明太まぜそば美味しかったです(^^)v

P1020857.jpg

この小さめ餃子も絶品!!

グラスワインをいただいて、気持ちよ~~くホテルへ戻って爆睡しました^^
明日は、小倉城と鍋焼きうどん。それと・・・あれ!!あれよ!!

2日目へ続く(^^)v


コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。