スポンサーサイト


よく降ります。。。。

P1020750.jpg

P1020745.jpg


バケツをひっくり返した・・・という表現もありますが、雨音でテレビの音が聞こえにくかったり、いつになく不安感を掻き立てられるような雨脚で・・・・・

一昨年の広島災害の時もこんな梅雨でした。
4年前の股関節の手術をした梅雨もまさにこんな雨ばかりでした。

早いもので、股関節の手術をしてから、丸4年です。
毎日毎日激しく降り続く雨を病室の窓から見てました。
あの雨の中、何度も来てくれた友人各位・・・あの時のご恩はいつかきっと~~~~(^^)v

今年も検診に行ってきました。
レントゲン結果も問題なし!!
ずれもないそうです。

この左股関節をかばうために右ひざを悪くしてしまいましたが、右ひざ関節通は良かったり悪かったりを繰り返しながらすこ~~~しずつ悪化傾向です^^;
上半身の重い分を減らせば、膝もだいぶ良好になるんですがね・・・・と、さすがに丸4年。
先生もはっきりとはもう言わなくなってしまいました(笑)

ひざ痛軽減のストレッチを教えてもらって、『はい!!がんばります!!!』と、言ったものの。。。。
まだやってないなぁ~~^^;


検診前に駆け込みでやってた糖質制限ダイエット!!
ちゃんとそれなりに効果が出まして、4年前の退院時に比べるとかなり増えてはいるんですが、大目玉・・と言うほどでもなく良かったです^^;

せっかくなので、このまま緩く続けようと思ってます。

炭水化物を減らして、間食をやめればなかなかな結果が出るもんです(反省の色は薄いです^^;)

だけど、右股関節が、まだ注意をするほどではないけど、最初の頃に比べてほんの少し狭くなってきてるから、ダイエットは本気で取り組むように言われました@@


ひゃぁぁぁぁそれはまずい


人間って、どうして、ぎりぎりまで追い込まれないとちゃんとやれないんでしょ???
えっ???私だけ?

来年の検診の体重をとても楽しみにしてくれるそうなので、「えっ@@」と、言わせてやる~~!!!

こういうもの見つけました。
25日から発売だそうです。食事編の方は娘が買ってくれるそうです。運動編はお兄ちゃんに買ってもらおっかなぁ~~(笑)

rizap1.jpg

raizap2.jpg


・・・で、これは自分で買うかな(笑)

rizap3.jpg

ネットアンケートでコツコツ稼いだ図書券があるから使っちゃお^^


まぁ、このお気楽ぶりですが、つつがなく元気でやってます^^
湿気によるあちこちの痛みも今のところほとんどなく、毎日にゃんと楽しくやってます。

この集中豪雨、早くやみますように。
熊本や湯布院にこれ以上被害が出ませんように。

コメント

九州の雨のニュース、タイミングが悪いですね。
安心できる日常が少しでも早く戻りますように。

ライザップ
こんなに本があるんだ~びっくり@@

ダイエット?
写真のような身体は望みませんが
(一度もなったこと無い負け惜しみ^^;)
普通に動ける身体はなんとかキープしたいもの。
先週はちょっと遊びすぎて肩が少々痛いです。
自分の身体を知るってけっこう難しい
これも理想と現実なんでしょうかね^^;


さんごさん^^

>普通に動ける身体はなんとかキープしたいもの。
ホントにそう思います!!
誰にもご迷惑をかけないからだであれば、十分なんですよ。

遊びすぎて肩が痛いとは????
フリスビー?
アスレチック?

そう!!これぐらいと思っても、のちにけっこう悪かったりします^^;
ほどほど・・とわかっていても、ついつい^^
気持ちは10代ですもん!!

でも膝は確実に実年齢を超えてます(泣)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

