スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね~~

家猫で一生送らせるのも可愛そうなんだけど、さらに人間の都合ですが、去勢も避けられないのが現実なんです。
このまま雄々しく成長を見守ってあげたい気持ちはやまやまですが、なんてったって・・・・本気の喧嘩しますもん
夜中にウリャウリャウリャウリャ喚き散らしてうろうろしますもん
そのうち、家具や柱にスプレーを吹っ掛けますもん

人間とにゃんが家の中で折り合って、地域の中で上手に生きて行くには、家猫であること・去勢をすることは避けて通れません。
ごめんね~~ソラ。なな。


さぁ~いざ出陣と2匹入れるには小さくなってしまった先代からのキャリーに押し込んでたら、キャリーの扉が壊れた。。。。。。
しゃぁないので、ロックがかからないキャリーの扉を後部座席のドアに押し当て出られないようにして出発しました。
にゃんたちにとって車に乗るってことは今までろくな思い出はないので、ものすごく緊張してます。

我が家から車で15分くらいなんだけど、やっと着いたら、先客が・・・・・
そこが出てくるまで駐車場で待ってると、なんだか妙なにおいが@@

やだぁぁぁぁぁぁ

脱糞????

もう慌ててキャリーから2匹を引っ張り出して、車内開放

”ブツ”がくしゃぁぁぁぁい

ウェットティッシュでにゃんの足を拭いてる間も・・・・・くしゃぁぁぁぁぁい

P1020733.jpg

ソラのドアップww
勘のいいこの子はなぁ~~んか、不信感を感じてます^^;

P1020731.jpg

それでも、”わぁ~~い”って感じで車内探検!!

P1020730.jpg

空気読めない(苦笑)ななさんはいつものマイペース。

P1020726.jpg

鼻が慢性鼻炎気味でフガフガいいますが、臭いには敏感らしくあちこち嗅いで回ってます。
特にお兄ちゃんが脱いだくっさぁ~~い靴なんて大好物(笑)
もう、頭ごと突っ込んでます(笑)

この間も、車内は”ブツ”の激臭が


計量すると、ソラが4.15kg ななが5.45kg
ずいぶん差が開いちゃったね^^;

12:30に預けたまま病院出て、私はソッコー帰って、キャリーを外の水道で洗いまくり
扉が壊れっちゃってるけど、なんか捨てるのはお名残り惜しい感じが(笑)
なんてったって、先代から使ってるからねぇ~
亡きリッキーの思い出も染みついてます。

結局なぁ~~んにも手に着かずに、3時半ごろにお迎えのTELがあって、今度は息子を助手席に乗せてお迎えです。

先にソラを男の先生が連れてきてくれたけど、もう、おしっこ駄々漏れ状態で
廊下にず~っとソラのおしっこが
すみませんねぇ~~
この子威勢はいいんですけど、ビビりなんですよ^^;
バスタオルにくるまれたまんま、息子に手渡し^^
息子はそのまま車へ。
女の先生からななを貰って、そのまま車の息子に預けて、注意事項と支払いを済ませて帰路につきましたが、溶ける糸で縫ってるので、抜糸に来なくていいそうです。
だから、エリザベスカラーもしてません@@

糸を引き抜こうとするようだったらカラーをさせてくださいと言われたけど、特段そんな様子もなく。。。。。


160521_1625-01.jpg

部屋に入った直後によろよろしながらキャットタワーに飛び乗り大失敗
何度も飛び乗ろうとするので、上げてやると完全に目が死んでました(笑)
大丈夫かぁぁぁぁ!!!

20160521-2.jpg

1時間ほどするとだんだん目の焦点があってきてます。でもまだもうろうと・・・・・

20160521-3.jpg

ななはひたすらソファーの上で眠ってました。
飲まず食わずで丸くなって痛みをこらえてる風です。
がんばれ!!なな!!

20160521-4.jpg

3~4時間するとキャットタワーに上りたがるので上げてやりました。
この子は前の感染症の時もそうだったけど、調子が悪いと右目に目やにやらがこびりついて目が開かなくなってしまうようです。

20160521-1.jpg

夜遅くなって、なぜか普段は2匹並んでキャットタワーの上にはいないんですが、2匹してチ~~~~~ンって感じです(笑)
調子が悪かったり、眠かったりするとやはり並んで横にいる方が落ち着きがいいようです。


おとなしかったのはこの日だけで、翌日は朝から元気いっぱいでしたよ^^;
2匹とも紫色の糸が昨日よりちょっとはみ出したみたいに出てました。
ソラは時々気になるのか舐めてる風に見えましたが、それもいつもじゃなくて、たまに・・・って感じです。
ななは一切舐めません。痛いのかな?


3日目の夕方、ソラの紫の糸がないのに気が付きました@@
食べちゃった?
落ちてる風もありません

人間担当の看護師の息子に相談したら、出血もしてないし、何か浸出液みたいなのも出てる風がないから、大丈夫なんじゃね?…と。
あれから2週間以上たちますが、相変わらずななには紫色の糸が出てます。
ソラには糸がないけど、傷口が開くようなこともないので、首周りに保護のカラーがない分元気に走り回ってました。


P_20160604_170903.jpg

つい最近のにゃんたちです。
まだ、剃毛(笑)の跡がくっきりですがww
よく、こうやってそっくり返ってますが・・・腰を痛めないんですかね???

P_20160528_164102.jpg

ソラより1kg以上の差が出た、ななの下半身(笑)
いやいや・・他人ごとではありませんが^^;

2週間以上たって、ソラの夜泣き(笑)が無くなりました。
うりゃうりゃうりゃうりゃ・・・どこの誰に向かって唸ってんだ~~!!!と、怒鳴りたい気持ちが抑えられませんでしたが、それがピタッとなくなりまして^^
闘争心が欠落しちゃった?

時期的に窓を開けてるこの頃なので、大変ありがたいのですが、やっぱ、ちょっとかわいそうな気が・・・・
せっかくおのこに生まれたのにね。


手術後変わったことと言えば、2匹ともよく食べる。。。。。。。。
女の子追いかけたい衝動が、食欲に変わっちゃった????

あらららら・・・・・


コメント

お疲れさま

ソラもななも無事終わってお疲れさまでした。
保護者としてはホッとするでしょうね~
男の子も女の子も家猫の運命とは言え。

キャットタワーで並んで寝てる姿は
ちょっとうるっとしちゃう^^
相棒がいて心強いね^^

さんごさん^^

良くも悪くも、2匹のにゃんの連合軍です^^;

猪突猛進の特攻部隊がなな太郎v-399
ちゃっかりしっかり、逃げ足一番がソラv-406

振り回されるのも楽しい毎日なんですけどね(笑)

ななさんの紫の糸・・・まだしっかり残ってます^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。