

かかかか・・・・・・・

九州地方、梅雨入りのようです。

梅雨入り前日の6/2、娘が有給を取ってくれてて福岡に誘ってくれたのですが、市内のどの博物館も美術館も、なんかイマイチ気乗りがしない。。。。。

じゃぁ~という事で、別府市内のスギノイホテルにお泊りに行きました(^^)v

蟹バイキング真っ最中(笑)

suginoi3.jpg

別府市と言えばあまりにも有名なスギノイホテル^^
昔はスギノイパレスで演芸や旅一座の講演や演歌歌手のお歌やマジックショーや・・・・・
母が元気なころはよく送って行ったものです。

いまどきはなかなか演芸というのではお客さんが集まらないようで、夏は波が起きるプールにウォータースライダー
子供会でよく行きました^^;

この頃は、これ!!!

suginoi1.jpg

水着を着て入る温泉プール!!レーザーショート噴水(^^)v
周りはアベックばかり^^
娘の浮き輪につかまってたら、娘に言われた・・・・「なんでお母さんなん~~~」

そりゃ、あんたが母の誕生日に誘ってくれたからやないですの~~!!
一緒にプールなんて、20年近くありませんでしたよ(笑)

suginoi2.jpg

こっちは棚湯。
その日の日の出が5:05。
娘に4:45に起こされて数百メートル離れた棚湯まで行くのに廊下に出たら、山のような黒山の人だかり@@
みなさんぞろぞろと棚湯へ行く気配。。。。。

私あきらめて寝なおしました(笑)



先にチェックインしたらフロントの方に、「広いお部屋に変更いたしました」と???
そうですか・・・としか言いようがなく^^;

フロントで娘を待って一緒にお部屋に入ると、確かにツインだけど、和室が付いた広いタイプになってました。
和室のテーブルの上に何やら・・・・・

P_20160601_183120.jpg

娘は6/1は出勤したのですが、仕事に行く途中に高速で別府で降りて、ホテルにプレゼントと飾りの造花の花びらをホテルに持ち込んで、母の誕生日なので、セッティングをお願いしますと頼んで行ったそうです。

ホテル側が、それなら広いお部屋にしましょうと提案してくれたんだとか^^

前回のハウステンボスの時には夜の10時にバースデーケーキが配達されましたが、今回も朝から忙しかったようです(笑)



P_20160601_183416.jpg

今回はコーヒー好きの私のために、スタバのコーヒーセットを^^
ありがたやありがたや(^^)v

P_20160601_212116.jpg

窓の外にはウォータースライダー側のイルミネーションが見えました。

P_20160601_212159.jpg

お部屋の中はこんな感じ、広々ゆったり^^


夕飯は蟹バイキングですから!!いざ出陣です^^

20160602004955.jpg

てんこ盛りの蟹!!!
たぶん8人前くらい貰ってきました^^

20160602005056.jpg

とりあえず目につくものを片っ端から(笑)
映り込んでないけど、むーる貝のスープが相当いい出汁が出てました(笑)
でも、残念なことに、パエリアがなかった^^;
もう一つ大きなレストランがあるので、そっちなのかな???

20160602005022.jpg

このレアステーキもなかなかに美味しい!!
お見事に何皿貰ってもきれいなレア!!(何皿も・・・です(笑))

20160602004843.jpg

一番は、ぷりっぷりっの大きなエビチリ!!!
大皿にてんこ盛りついでたら、隣のおじさんにエビチリと私の顔を3度見ぐらいされました(笑)
そんなことにはめげない(笑)
通常のエビチリ4人前くらいのを3皿だったっけ?4皿だったっけ?
堪能しました。

20160602004929.jpg

お腹いっぱい!!デザート無理~~
・・・と、言ってたのもわずか10分ほど(笑)

ひとまず全種類の半分ほど持ってきてみたら、あらら~不思議、別腹でペロッと平らげてしまいました。

20160602004911.jpg

このチョコフォンデュ、初めて!!
チョコはかなり甘さ控えめ。もちろんマシュマロでいただきました。

写真は撮らなかったけど、アイスが全部ハーゲンダッツでした(^^)v
もちろん一通り味見も^^



いったん部屋に戻って、1時間半ほどぶっ倒れてました。
お腹いっぱいで、このままプールに入ったら吐くんじゃないかと思えるほど(笑)

私たちの部屋は、写真の向かって左の建物の一番左端。左から本館、中館、HANA館。その先にプールのアクアガーデンや棚湯がある建物になります。
1Kmぐらい歩く???本館の玄関から館内バスが出てるほど^^;

窮屈な水着に我が身を押し込み、レーザーと噴水ショーが始まる10時までにたどり着かねば(笑)
久しくプールに歩きに行ってなかったので、ここぞとばかりに歩き回ってきました(^^)v

だって、アベックはみんなプールサイドでイチャイチャしてますもん^^
プール中央は空きまくり(笑)
それに10時だったから、お子様連れもいなくて広々してました。


1時間たっぷり歩いて(笑)、館内スリッパのまま外に出てイルミネーションのトンネルの中を歩いてトコトコトコトコ下りは歩いて帰りました。
そのまま和室でぶっ倒れて一寝入りしたら、ちょっと風邪気味^^;

それでも翌日は朝のバイキングをしこたま食べて、11時にチェックアウト。

主人と息子ににゃんのお世話を頼んで、久しぶりににゃんから解放されたんだけど、なんかちょっと寂しい気がするのはにゃん中毒?(笑)
2時ごろ早々に家に戻ってにゃんを抱きしめました^^
あんた誰???って、顔をしてましたけど^^;


おかげさまでいいお誕生日でした。
来年のお誕生日まで、1年笑顔で頑張ります^^
家族、友人・・・すべての方に感謝。


そうそう・・・・タイトルの 「かかかか・・・・・・・」
かかかか・・・・・・還暦です



コメント

かかかか・・・・・

すごい羨ましい誕生日ですね!!
おめでとうございます^^
よく食べましたねぇ~~

かかかか・・・・って(笑)
おめでとう^^

さんごさん^^

スギノイホテルに泊まったのは40年ぶりくらいでした(笑)
本館でしたが、なかなか良かったですよ^^
別府へお越しの際はぜひぜひ!!

お一人様でしたら、ご一緒しますよ(^^)v

かかかかかか・・・・・・私の人生にこの日が来るなんてv-356
ゆるゆるとぼちぼち行きます^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

