スポンサーサイト


ほ~~っと、一息^^

160417_1848-01.jpg

P_20160323_152653_20160424130023cef.jpg

猫背の治ったなな太郎さんです^^
ななさん・・・・この頃まっすぐに寝てます。
ふつ~~に、あおむけでまっすぐ。。。。。
おまけになんだか下肢のあたりが妙に色っぽい(笑)


にゃんも私も、やっと一息
ここ3日、体感的には揺れしらずです。

でも、頭の片隅の緊急地震速報のキュンキュンいう音が、「まだまだ油断大敵よ~~」と言っています^^;


九州はさして大きな地震は来ないだろう・・・と、漠然と思ってた九州人。
南海トラフの話はありますが、なんとなくよその話・・・・な感じ^^;

それがあの震度5並みの揺れでいっぺんに吹っ飛びました@@

今、ライフワークがAmazonの防災グッズページ探訪(苦笑)
なぁ~~~んにも用意してなかったから、「0」からのスタートです。

あれもこれもって思ってるとあっと言う間に、3万4万コース@@;
これはまずい・・・・

ちょっと近くのホームセンターみたいなとこにも行って、みてみなくちゃ。
一番気になるのは、保存期間と賞味期限。
無洗米のネット購入はいろいろ問題ありみたいで・・・これも近くのスーパー見てみなくちゃ。


b1_20160424143937c95.jpg
b2_20160424143938856.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg
b7.jpg


ここまで購入済み(^^)v

b8.jpg
b9.jpg

上記2点は悩んでます^^;


b10.jpg
b11.jpg

この2点は現在使用中や保存中のがあるんだけど、買い替えようかと思って悩んでます。
ここら辺は湧き水の地域なんですよね。
地震でも枯れてないみたいだし・・・・

あ・・・でもやっぱいるかなぁ~?
普通の天然水のは一応1ケース有るんですが。どしましょ。


b12.jpg

この際これも買い替えようかと狙ってます(笑)
キャリーは安価なものを2つもってるんだけど、ななさんが一人で・・・1匹で?キャリーに入れると半狂乱になってしまって^^;あっちもこっちも噛みつきまくって( 一一)も~大変

病院に行くときは2匹一緒に入れてますが、そうするとななさん比較的いい子^^
でも狭そうで、ソラが迷惑そうな顔をしてます(笑)

これだと2匹でもゆっくりだし、上からも横からも開くので便利だなぁ~と^^



まだ熊本や阿蘇のほうは余震に見舞われてます。
平々凡々な毎日がいかに幸せな日々か思い知らされます。

我が家は幸い、かなりな揺れは経験しましたがライフラインも家も無事でした。
それでも、いまだにピ~~とかキ~~ンとかいう音を耳にするとビクッとします。
熊本や湯布院で避難所生活をされてる方のご苦労はいかばかりかと想像を絶します。


我が家は息子も娘も病院勤務です。勤務地が被災したらおそらく当分は家には帰ってこれないでしょう。
主人はGS勤務なので、先日の地震の時も夜中に飛んでいきました。

・・・・となると、我が家はにゃん2匹と私の3人。
私がちゃんと生き残ってれば、他の家族の足を引っ張らないで済むということね^^

まずは水と食料。スマホ等の充電機器。灯りと保温。そして、おかんの笑顔・・・かなァ~(笑)

ご心配いただいてる皆さん、ありがとうございました。
まだまだ気を付けて頑張ります(^^)v







コメント

雨が続きますね。
防災グッズの出番がないように願ってます。

なな太郎さんのびのびしてますね~^^
のび~のび~笑

さんごさん^^

防災グッズって、葛藤がありますよね。
期限が切れるときには普段のおかずとして美味しく食べたいものだから、内容にこだわるし…・
水なんてここら辺は湧き水のいい地域なんだけど…やっぱいるかなぁ~?とか^^;

ホントに使わないで済むのが一番なんだけど、使わなくて済むかもしれないのに数万円もかけちゃうのか…とか^^;

あ・・・でも、今回はちゃんと用意しようと思ってます。
だけど、一時的な品不足のようです(笑)

喉元過ぎて熱さ忘れ始めた今日この頃…
日曜日のお昼ご飯、ある意味緊急時になりカップうどん食べちゃったよ(^。^;)
あんなに真剣に集めて詰めたのに…

そっちはいかが?
実はパンがなくなってるとか(笑)

味見も大事だよ、ぷぷ(^w^)

lucyちゃん^^

ある意味緊急時・・・・・(笑) ウケる(^^)/

またぁ~食べちゃったの?(笑)

残念ながらまだパンとアルファ米のセットは届かない。。。。。
注文が集中してるんでしょう。
パンとアルファ米、お味見したい(^^)v

明日はビスコ缶が届く予定^^5年だか3年だかの保存期間だったけど…・たぶんそんなに長くないと思うな(笑)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

