スポンサーサイト


参った。。。。。。

201604160125.jpg

参りました
だいたい、風の音が嫌い、雷が嫌いもちろん地震は大っ嫌い

東京に遊びに行った時でさえホントに遭遇せず、私は地震には無縁だわ~と内心喜んでたのに

参りました。。。。。ちょっとした物音、車のドアをバンと閉める音でさえ地震かと思うし、テレビでピロ~ンと音がしただけなのに、緊急地震速報かと慄きます

昨夜は一睡もできず、日中でさえ全く眠れず・・・・
何か食べようとすると吐きそうになります・・・・

これって、PTSD?

震度5強はあったんじゃないかと、ダンナが言ってました。震度6弱の別府はものすごかったようです。

あの緊急地震速報のキュンキュンいう音はトラウマです。
眠りかけた時にあの音とものすごい揺れで目が覚めたから、恐怖が先に立って眠れないんだと思います。


おまけに夕方からものすごい風が。。。。。。。
風は嫌いだぁぁぁぁ

まぁ、別に眠れないことに苦痛を感じてないから今のところ構わないんだけどね。

3時ころ、笑い話のSkypeでリラックスさせていただいたせいかおにぎりを1個食べれました。
話し終わるころにはささみ入りの野菜サラダも少し食べれた。

固定の電話や携帯にも^^
携帯メールやLINE、メッセンジャーのタイムラインも^^
あらゆる媒体から、励ましをありがとうございました。

あんまり自信ないけど、パニクらずに日々暮らしていこうと思ってます。
夕方からピタッと緊急地震速報は鳴らなくなりました。
でも、きっと忘れたころにまた鳴るんだ!!!絶対に!!!


ここだけの話、一人きりの時にお風呂に入るのも怖い
そこに緊急地震速報なんてたまりませんっ

私って、ビビりだったんですねぇ~~(´;ω;`)ウゥゥ

早く収束してください。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆☆

コメントありがとうございました^^
ご無沙汰してます^^

きゃぁ~お懐かしや^^
お変わりないですか?そちらも低気圧で暴風状態では?
気を付けてくださいね。

夕方ドスンときましたが、緊急地震速報が鳴るほどじゃなかったので、まずまずでした(笑)
ちょっとした揺れだと慣れてきたようです^^

暖かい部屋と何もかもそろってる中で、揺れてる~なんて騒いでちゃいけませんよね。
がんばりますっ!!

ホントにコメントありがとうございました^^

地震

次回は和菓子のお話かと思ってましたのに@@

まだ余震が続いていますね。
ほんとに早く収束しますように!
安心して暮らせますように!

さんごさん^^

ほんとに・・・・・
和三盆のお干菓子の話題にしたかったですv-356

きょうは別府が震源という地震が2回ありました。
14時過ぎのは緊急地震速報はならなかったけど、結構大きかったです。
でもあのキュンキュンいう音さえ鳴らなかったら、一瞬はドキッとするけど尾を引かない感じ^^;

あの緊急地震速報の音がすると1時間くらい心臓がバクバクして日常に戻れませんv-356

娘が、じゃ、切ったら?・・と言われたけど、切る勇気もありません^^;

今日は1日、Amazonで防災グッズを見てました(笑)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

