スポンサーサイト


春ですね^^

19201080-04.jpg


やっと近所の桜も咲き始めました。
いよいよ春到来・・・ですねぇ^^;

草が伸び・・・
体の不調を感じ・・・
苗ものを買うのはいいけど、玄関で放りっぱなしで実が付く・・・・

あんまり春って好きじゃないんですけど・・・
それでも桜が咲くとなんかウキウキしちゃいますよね^^日本人(笑)


nana.jpg

去年畑に入れ込んだ醗酵牛糞が良かったのか、ブロッコリーが巨大(笑)
いまだに次から次へと脇芽が出てて、4~5日に1回大きなボール一杯収穫してます。
にゃんたちもクンクンクンクン(笑)
興味津々です。(でも、食べません。)


P1020667_2016033123593546b.jpg

こっちは3月半ばに頂いた初物^^
にゃんたちはこれにも興味津々で、クンクンクンクン(笑)

左のグレーのなな太郎・・・・頭と顔は小っさいんだけど、胴回りが太っ!!!


P_20160323_152653.jpg

上の写真でお気づきの方もいるかと・・・なながソラよりかなり大きくなってきました。
重い・・・
私の左手の指3本がばね指でよく曲がらないので、抱えて移動するのもだんだん無理^^;
まぁ、なな太郎は呼べば飛んで来るし、「ダメ!!」って言ったら、伏せ状態で床にペタ~ッと腹ばいになってひたすら恐縮する姿勢で控えております。
なかなかお利口さんというか・・・・捨て猫で保護されて大勢のにゃんの中で育ったせいか、異常な食欲と人間の顔色をものすごく見ます^^;
まぁ、仕方ないのかも。

ソラは天真爛漫(苦笑)
「ダメ!!」って言われたら、飛んで逃げます(笑)ほとぼりが冷めたころ近寄ってきてゴロゴロゴロゴロご機嫌を伺います(笑)
・・・で、同じことを繰り返す^^;
クレヨンしんちゃんと名前を変えようかと(笑)


P_20160325_194359.jpg

こたつの中に潜って寝てて、熱くなってくると2匹でノソノソと頭だけ出してまた寝てます^^
やっぱり一緒に寝てることが多くて、同じような場所に2匹で頭を出してきます(笑)

P_20160326_224244.jpg

身体が大きくなっちゃったので、お気に入りのベッドも身体半分はみ出してます(笑)
寝がえりで落ちたことが1回
落ちかけたことは枚挙にいとまなく・・・ww


P_20160214_180202.jpg

でもまだ、この毛布を見るとフミフミフミフミする甘えん坊です^^
この頃なな太郎もソラの真似をしてフミフミすることも(笑)


毎日にゃんに振り回され、アッという間に月日が経っていきます@@;

次の更新日には、今 マイブームの「お干菓子」について(^^)v










コメント

お久しぶりぶり!

かっわいい~~~~e-266
猫は絶対多頭飼いだね、微笑ましいわe-349

ほんとにこの、春だねぇ!いやいやまだ冬みたいに寒いじゃん!!っていうこの時期が一番いやだよ

花粉症もまだまだだしね(>_<)
今年はプツプツ痒みに悩まされてます

ん?お干菓子?なんか上品なものにはまってますやん!
さて、いつ更新でしょう(笑)

Lucyはん^^

多頭飼いねぇ・・・どうなんだろうねぇ^^;
1匹飼いで、溺愛したことないからねぇ。。。。

今朝も早くから出ない声で鳴きまくってたななを完全無視でキッチンに立ってたら、電気カーペットの上におしっこしてくれました。
これね、ななの「不愉快ですっ!!!」の意思表示だわ^^;

wowowの番組表もこたつ布団もぜ~~んぶななのおしっこ臭っ!!!

wowowにメール入れたら、有償なんですが、今回に限り再配達してくれるそうです(^^)v
今後は角川オンラインのショップで、¥123でお買い求めくださいってことでした^^;
番組表、あたしゃパソコンで見れるけど、ダンナが・・・ねぇ^^;


お干菓子!!!
直し込んでた茶筅と抹茶茶碗出してきたけど、抹茶がなかった(泣)

No title

体調がいかが?
春はことに気候の変わり目?

北国では陽射しが伸びて
雪が解けて
待ってました~春!!
年ごとに春がうれしいのは年のせいでしょうねぇ^^;

にゃん達可愛い^^
けどこんな意思表示は。。。ねぇ。。。^^;

お抹茶お薦めです。
私は市内の何処でお抹茶売ってるかしらと
思ってましたら、
タイミング良くお嫁さんが送ってくれました!
ラッキー(笑)

さんごさん^^

お嫁さん欲しいv-411
いいなぁ~お嫁さん^^

今朝も蓮ちゃんでまた電気カーペットにおしっこされた@@;
う~~~~~んv-356何が原因かなぁ。。。。。

なな専用のトイレをもう一つ作ってみるかなぁ~?
こまってます^^;


季節の変わり目はちょっと苦手なんだけど、春はことのほか苦手^^;
あちこち痛みが走る走る^^;

まぁ、にゃんに振り回されて、そうそう落ち込んでる時間もないんですけどね(笑)

桜満開ですが、ずっと雨ばかり。
おまけに今ものすごい暴風が吹きまくってますv-356
散っちゃうかな???

短い春を謳歌してくださいね(^^)v
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

