スポンサーサイト


ソラ兄さんとなな太郎(^^)v



携帯からの動画撮影なので画面が荒いですね^^;
タブレットから、さささっと録画できるようになんなきゃ

病気から回復して、ソラはとにかくななをなめ回します^^舐め倒す・・・と言った方が正解かしら(笑)

ななは感染症も持ってきましたが、耳だれや目やにや慢性鼻炎も^^;
それぞれにお薬もいただいてますが、特に耳だれの方はかきむしってて化膿してて臭いが相当きついです
そのせいか、ソラが耳だれの右の耳だけ念入りに(笑)なめ回します。

10日近くたって、耳だれはほぼ完治(^^)v
目ヤニの結膜炎は左目だけだったのが案の定右目にもうつって^^;朝晩2回の点眼を朝晩4回に増やしたら左目はほぼ治ってます。なのでもう今日は朝晩2回に戻しました。
鼻炎は慢性化してるのか、ふ~がふ~がふ~がとそこそこうるさいですが、慣れてしまいました(笑)
爺ちゃんが横で寝てるみたい(笑)


感染症の後遺症なのかどうかはっきりしないんだけど、病後ななの後ろ脚がよろよろしてきてます。
腰から下が安定しない感じです。
病院の先生とも電話で話してますが、明日ちょっとレントゲンを撮りに行ってきます。

車に乗るのは嫌いじゃないんだけど、ケージに入れられるのが大大大大大っ嫌い
泣き叫ぶ、死に物狂いでケージから出ようとする、中に敷いてるタオルをかみ破る……
その激しさ@@;ちょっと引いちゃうほどです^^;

明日、誰もいないんだよね~~私一人で運転しながら片手に抱いていくんですが…大丈夫かなぁ^^;


大丈夫!!!
強い味方がいますから(笑)





H-027_1.jpg

あ・・・これ、ご存知洗濯ネットです^^




151213_1118-03.jpg

ほ~ら、手も足も出ない



こうするとにゃんはおとなしくなります・・・・若干^^;
ななさんの場合は、首だけは出します。じゃないと洗濯ネット噛み切ってしまいそうだから^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


腰から下がふらついてヨロヨロ歩くのは脱臼や骨折じゃありませんでした。
仮説を立てるなら・・・感染症の菌が小脳に入り込んで、さまざまな神経障害を起こすことがあるそうですが、ななの場合それが下半身の運動障害になってるんじゃないか…と。

改善回復の見込みは薄く、まだまだ成長期なので今の筋肉を落とさず、運動リハビリみたいなのを・・・・例えば、布団の上で遊ばせて脚力を養うとか、リードを付けて土の上を歩かせるとか・・・・・心がけて育てていきたいと思ってます。

ちょっとショックだったけど、あぁやっぱりという感じもありました。
よりによってなんでこの子ばかり…と思うとちょっと不憫になりますが、大丈夫!!

うちの子になったから大丈夫!!
美味しいカリカリを食べてパパの膝でゴロゴロ言って、そらにゃんのアタックにも屈せず猫パンチで応酬しながら、あったかい部屋でまったりしようね(^^)v



151211_1101-01.jpg

今日も仲良く寝とります^^


コメント

なめ回す@@

ほ~んとに舐めてるね~
ソラは愛情深いのね、なな太郎逃げようとしてない!?

ななの下半身がふらつくのは病気のせいでしたか。
過酷な日々の置き土産なんだ~
でもソラもいるから
ななひとりより一緒に遊べて運動にもなるのでは!

つよ~いお母さんもいるしね^^

洗濯ネットもそんな使い方ができるとは@@
必要は発明の母、だね(笑)
それでも運転にはくれぐれも気をつけてね^^



さんごさん^^

舐めてて舐めてて舐めてて舐めてて・・・よく見るとガブッと噛んでたりする(笑)
私が見てると舐めてるけど、見てないとガブッ(笑)

なな太郎はソラのおもちゃになってるわぁ^^;


洗濯ネット、行きは良い良い~帰りは恐いv-356
帰りは脱出されて車の中でえらい目にv-356
気が付いた・・・・ファスナーを腹側にすると出れないみたいでした^^

この洗濯ネット、猫通の中じゃ常識ですみゃぁ~~(^^)v


なな太郎の足腰鍛えるために、わざとクッションや畳んだ洗濯物を置いたり、こたつに潜ろうとするときは布団に隙間を作らないようにしてみたり、意地悪ならぬ愛のむちを施してます(笑)

障害物を除き、布団をめくってあげたり・・・私のしてることは逆だったのね^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

