

11月・・・@@

19201080-11.jpg


あちゃぁ~10月は1回しかブログの更新がなかった。。。。。

すまんことです。

元気にやっとります(^^)v
腰もいい具合です^^
プールにも行ってます^^


ただ・・・・家族が増えました^^;









151019_2102-01.jpg

151025_1630-01.jpg


10/18に我が家に当時3か月のキジ猫の「ソラ ♂」がやってきました^^
もうおかあさんは毎日振り回されてます^^
振り回されたがってたりして・・・・!(^^)!


やっと先週位から、名前を呼ぶと振り返るようになりました。
夜は一人居間で寝てます。
朝方お弁当を作りにキッチンに立つと、みゃぁみゃぁ鳴いてます~めちゃかわゆす^^
駆け寄ってくるので抱っこしてから離すと一人でくるくる遊んでます^^

なかなか孫のめどが立たないので、仕方ないっす。



出会いは・・・・・・

10/17に娘と猫カフェに行ったんです^^

P1020529.jpg

大分市の美術館の先にある「ヌコマヒ」というお店^^

P_20151017_114957.jpg

P_20151017_115255.jpg

P_20151017_122816.jpg

P_20151017_120625.jpg

ここでランチもしちゃいました^^



この後、キアヌ様の映画「ジョン・ウィック」を見て「いかや」にイカを食べに行ったんですが、猫カフェで”猫いない歴3年半”で猫度がた落ちの娘が、いかやに行ってもずっと全国版の里親サイトを見てました。

その中で「これ可愛い!!」と目に止まったのがソラでした。
全国版・・・・県内じゃないと無理だよ~~と言ってた私に、むすめが・・・・・

「町内だ@@」

ありえん!!そりゃありえん!!
だって、全国版で見てたのに町内なんて@@

里親サイトにメッセージを送り、何度かやり取りがあった後、おいくつですかとあちらから尋ねられたので、娘が返信すると・・・・・・

同い年ですね・・・・・・・と@@

えっ@@えっ@@
町内で同い年やったら同級生やぁ~~~~ん@@

常日頃から、猫を飼いたいという娘に「ご縁があったらね」という言葉で濁してきた私でしたが。
さすがに、これはご縁かぁ~~????

卒業した中学の下の公園で待ち合わせて会ったのは、確かに同級生の女の子(^^)v
変なおっさんやマニィィィィ(すみません方言です^^;)あんちゃんが来たら大変という事で私も行く気満々だったもんで(笑)、女の子とわかっても運転手も必要かと付いていきました^^

その時の写真のソラがこれ^^

sora4.jpg

めちゃくちゃかわゆす^^

彼女はうちのすぐ上にある公園にワンコの散歩に行って、捨て猫ちゃんたちを見つけたんだけど、その時はググッと我慢して帰って来たらしいです。
でも、その晩凄く冷え込んだので、気になってあくる朝早くに行ったら、近寄ってきて、捕まえられそうなのはこのソラ1匹だったそうです。

sora-3_20151112002101a6d.jpg

sora-1_20151112002100785.jpg

何匹か子猫がいたらしいけど(ソラの後ろに白い子猫が・・・・)。
すぐに病院に連れて行ったら、まだ捨てられて1日か2日ぐらいだろうと言われたそうです。
ノミもダニもOK!!

この頃は頭からお尻までが、10個入りの卵のパックに収まるくらいの大きさでした^^
うちに来て3週間たったけど、頭一つ分大きくなりました^^

雑種は強い^^
たくさん食べてよく寝ます・・・うちの長男みたい(笑)

151111_2053-01.jpg

あら@@こうやって見るとずいぶんお兄ちゃんになってますね^^


151102_0856-02.jpg

よくテレビを見ます。
しかも…1等席で(笑)
特に動物物は大好きです。ちょろちょろ動き回るウサギやネズミは本能が目覚めてしまいます(笑)
でも、ライオンやトラの唸り声には慌ててお母さんの後ろに隠れに来ます(笑)

151102_1056-02.jpg

中でも岩合さんの猫の番組は大好きです^^
最初はちゃんと前足そろえて見てますが、長くなってくるとへたって来ちゃいます(笑)

母猫が子猫におっぱいをあげてたり、身体をなめてたりするのを見た後は、必ず私を振り返って「ミャァァァァ」と鳴きます。
切ないです(泣)


なんだか…ソラブログになりそうな予感が(笑)

年賀状も来年は猫かも(笑)





コメント

可愛い~~(≧∇≦)

猫もいいねぇ~!

未だかつてご縁なるものが全くないので飼ったことないけど、家が犬とは全く違う空気になるね

ソラ、なかなか賢いじゃん!いかんよ、バカな子程可愛い仲間になってくれなきゃ(^w^)

さて、お休みなさい~って、今日も睡眠3時間コースだ(>_<)

Lucyちゃん^^

えっとね・・・・「バカな子程可愛い仲間」に残留決定みたい(笑)

何がそうさせるのかわからないんだけど・・・・やたらと「ふぅぅぅぅぅ」って言いながら全速力で走り回ってます。
それがさ…半端なスピードじゃないのね^^;

猫のダッシュを早回しで見てるみたいな^^;
私だったら10秒で体中蒼タンだらけだね(笑)キジだから蒼タンわからぁぁぁん(笑)

前のは2匹飼いだったから、あそこまで全力ダッシュはしなかったように思うんだけど・・・・

そして猛烈に噛みに来る^^;
怒られたら、急にシュンとしちゃって、同情を買う

猫の目のように…ほんとあれですわ^^;

ソラちゃん^^

ソラちゃん登場に全然気づかなかった~^^
いやぁ~めっちゃくちゃ可愛い^^
ご町内の猫ちゃんだったとは運命ですね!!!

しっぽ短くて爆発してるのが
やんちゃな男の子っぽくて良いね~
日本猫じゃなくて雑種なの?

>私を振り返って「ミャァァァァ」と鳴きます。
って、まぁ。。。
お母さんって言ってるのかな~
なんて返事するんですか?

大人になるのも早そうだから
今だけが子猫の時代。
これもアッというまなんだろうなぁ~

私もソラちゃん抱っこしたい^^
けど無視されそうだな^^;

さんごさん^^

きゃぁぁぁ~さんごさん、レス遅れて申し訳ありません(´;ω;`)ウゥゥ

なんたって・・・例のにゃんたちの病気で振り回されてました^^;

このころの写真見るとホントに子猫の顔だなぁ^^かわいい^^
ギッスギスにやせ細ってましたが、ここ1週間でかなり太ってきました。

私のほうがその後お疲れモードで・・・・・
プールを再開して、日常に戻りたいんだけどなんだかぐずぐずぐずぐず。。。。。。

久々の授乳まがいの水分補給で夜中に起きてたから、燃え尽き症候群のような感じで^^;
明日はプール行くかなぁ~~^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

