スポンサーサイト


ランチパスポート 1

P1020455.jpg

娘が買ってくれた「ランチパスポート」 通称「ランパス」です。

ランパスとは何ぞや????

500円で、掲載されているお店のランチが食べられる!
ランチパスポートとは、地域ごとに制作・販売されている書籍で、アマゾンなどでも購入可能です。「ホットペッパー」のようにたくさんの飲食店が掲載されていますが、ホットペッパーと違うのは「店ごとにクーポンを設定しているわけではない」というところです。ランチパスポートの場合は、掲載されている店舗のランチがすべて500円になる、という特典がついています。

ランチパスポートを持参して提示するだけで、通常1,000円以上するようなランチがワンコインで食べられるとあって、人気を集めているんですよ。

ランチパスポートの使い方は簡単!
ランチパスポートはエリアによって発行元も異なるので詳細なルールが異なる場合がありますが、基本的なルールはこのようになっています。

◎有効期限は3か月
◎500円になるのは1冊につき1人(同伴者は対象外)
◎注文時・会計寺に提示が必要
◎1回限りの店もあれば、複数回使える店もある


・・・と、なっております^^

私がいつも所持しており、友達と~娘と~息子と~と、ランチのスタンバイOKです(^^)v


第1回目は、別府市内の「紅灯籠」さんです。


koutourou1.png

外観の写真を取り損ねたので、「食べログ トキハ様」からお借りしてきました。
こういう機会でもなければ…たぶん、私一生行かないだろうなぁという感じの外観です^^

別府駅の本通りからほんの少し入っただけのところですが、今まで見たことも聞いたこともないお店でした^^;

入ってみてびっくり@@
十数席あるテーブルは満席@@
全員がランパスを持ってます^^;

恐るべしランパス効果@@

店主の方はとても忙しそうでしたが、丁寧な対応でそれにもびっくり@@
厨房が良く見える席に着きましたが、手際が早い早い!!

なかなか期待できそうだな~~♪


ranpasu1.jpg

そんなに待つことなく出てきました^^
メインは水餃子か麻婆豆腐を選択できるんですが、ここは迷わず水餃子^^

皮に人参が入ってる赤と、ホウレンソウ入りの緑、定番の白。
みんな少しずつ味が違ってて、皮はぷりぷり^^
これは500円ランチ・・・侮れないぞ~~(^^)v

P1020457.jpg

↑がランパスに載ってた写真です。
ね^^500円用になんて作ってないでしょ^^
素晴らしい!!

ちょっと中華を食べたいときにまた来ちゃうな^^

帰りに税込500円玉1個渡して、ランパスにハンコを1つついてもらって帰ります^^
3回まで行けるんです^^。
8/24までだから、もう1回行っちゃうかも^^

娘よ~~お友達用に2冊もありがとう!!
これ、1冊1000円だそうです@@

娘よ~~元が取れないね^^
私は丸儲け(笑)

さて…次はどこ?


ちなみに・・・・ランパス開始は5/24~だったかな?
このお店に行ったのは、5/29でした。
期限が8/24までなので、どれだけ制覇できるかしら^^

コメント

No title

友人とランチしながら
「世の中にはランチパスポートなるものがある」
という話になりましたが、
「そもそもわが田舎にはランパスがあっても
いけるとこないね~~」で
あえなく終了^^;

ワンコインてすごくお得な気分のする金額!
北海道は札幌と旭川にあるようですね。

ゆっくりランチ楽しんでくださ~い^^

ちょっとドジで左手首にヒビ入れてしまいました。
ちょっとなことでも不自由なものですね。
黒の固定サポーターも見馴れてきました(^_^;)

さんごさ~~ん@@

なんですと~~@@
ヒビ入れたですト~@@

ちょっとのことでも、ホントに不自由をします。
お大事にされてください。

きっと、そのうち神様が素敵なプレゼントをくれますよ^^
お利口さんにしててくださいね(^^)v


ランパスの画像はたまりにたまってるんですが、今ちょっと多忙で^^;
時間を作って、アップしたいと思ってます。
ランパスの期限も8/24までなんですよね^^;

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

