スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと・・・東京へ その5

4泊5日って、意外とあっという間です^^

だいたいどこ行っても長くて2泊3日でしょ?4泊5日くらい行ってたら、もう十分って思うんじゃないかと思ってたんだけど…楽しい日々ってすぐに過ぎちゃうんだよね。

ましてやその旅には美味しいものがどっさりこん(笑)
そりゃ、あっという間に過ぎるって~~(笑)
食べて飲んでしゃべって~~竜宮城状態でした(笑)


朝からキャリーの整理整頓ww
キャリーの半分を占めてる衣類を宅急便で送ることにして、さしあたり、お土産用にキャリーの半分空けました。

おばあちゃんちの2階のベッドの寝心地もサイコーに良かったし、おばあちゃんの人柄もサイコーだったし、ホントお名残り惜しいですわ。。。。。。。。

まぁ・・・この9か月、いろいろありました。
自分でもよく頑張ったし、周りの支えもあったから乗り越えて来れたな・・・とつくづく思います。

おばあちゃんに言われました。
「奥さん、あんたは大きな川になりなさいや。小さな川やと流しにくいものが溜まって淀んでしまう。でも、大きな川やったらそんなもん一気に流してしまいますやろ。だからね、大きな川になりなさいや。」ってね。

その時も心にじ~~んと響きましたが、帰ってきてからも私の気持ちの支えになってます。
母が生きてればとうに90才を超えてますが、お年寄りと話す機会が少なくなってしまった私には、何とも心温まる2晩でした。

大きな川になれるように頑張ります^^
また、泊めてくださいね~~(^^)v


L様に本厚木の駅まで送ってもらい、そこから羽田行きのバス停を案内してもらって、ヨンヨン仲間のSちゃんに私のバトンを渡すまでしっかりそばにいてくれました。
L様、ありがとう。この度はホントにお世話になりました。どうぞ、丸麦とお呼びください!!どこまでもお供しますワン

Sちゃんと合流できて、L様とはここでByeBye

Sちゃんとランチをしにお寿司屋さんへ(^^)v
「さしあたりここで食べたら、Afternoon Teaでお茶しようね」・・・と言ってたのに、なんと3時間丸っと話し込んでおりました@@
Sちゃん、時間を作ってくれて、わざわざ会いに来てくれて本当にありがとう^^
今度はぜひ別府温泉へ来てください。
それまでお互いに身体には気を付けて、日々笑顔でいられるように頑張ろうね^^


L様に教えてもらったバス停へ行き、予約の乗車券を受け取っていざ乗り込みました。
まだお土産入ってないのに…キャリーが重たい

P1020425.jpg

おっ!!!ベイブリッジか?
記念写真撮っておこ~~っと!!
完全におのぼりのおばちゃん状態です。しかも座席はいちばん前(^^)v

P1020427.jpg

ひゃぁ~~だんだん黄昏てきちゃいますね
楽しい5日間だったなぁ~~

P1020429.jpg

えっ@@ベイブリッジ渡るの?
なんだ!!なんだ!!シャッターチャンスじゃん!!!
ホントに・・・おのぼりさんです^^;こんなチャンスないんで、許してくださいませ^^

なんか見たこともないようなところをぐるぐる回りながら、第2ターミナルに着きました。
若干の不安を抱えておりましたが、良かったぁ~~無事にANA側に着いたよ!!

さぁ~お土産買わなきゃ(^^)v
キャリーをゴロゴロひっぱりながら、あっちうろうろこっちうろうろww
でも、結局、前回買ったものとほぼ同じものになってしまった。バリエーションの少ない人生だなぁ~トホホ
人目もはばからず、キャリーを開けてお土産を詰め込む詰め込む・・・ちょっと片膝でぎゅぅぅぅ~と押さえつけて押し込みました(笑)
どんだけ買うねんww

今回はANAだからすぐそこで荷物が預けられます。
前回はお安いチケットだったのでソラシドエアー^^;受付番号が1番なのよ^^;一番奥まで走んなきゃならなかった^^;
でも今回は保安検査場がDで、搭乗口は70番。一番奥は68か69だからちょっと手前でよかった。
でもそーとー歩くほどあります。

荷物を預けに行ってびっくり@@
大分行きの最終便が出ないかもしれない・・・だとぉぉぉぉぉぉ@@
なんでも視界不良で着陸できないかもしれないからなんだと

18:50発なので、20分前にお知らせします。出ない場合は、明日無料で違う便に変更できます・・・だと@@
あたしゃ・・・どうすんの 毛布被って第2ターミナルで寝ちゃう?

・・・とは、いえ、腹が減っては戦はできぬ・・・・ましてや泊まり込みになると軽食がなくなるかもしれない・・・それはまずい!!!

P1020432.jpg

危機感を覚えて買いに行ったわりにはこれですかい…(笑)


わくわく(笑)・・・いえいえ、困惑しながら待ってると、登場アナウンスが流れました。
でも、着陸できなかったら羽田に戻りますからって・・・あぁ~~た!!!
せめて福岡辺りで下してよ!!!
パラシュートでもいいからさ・・って、無理無理(笑)


帰りの最終便はほぼ満席。
なのに、窓際の私の隣は空席(^^)v
やったぁ~~余裕で寝てられんじゃん^^

窓から見える沈む夕日がどこまで行っても顔を隠しきれない感じで・・・・
そうね・・西に向かって飛んでるんだもんね^^
長ぁ~~~いこと、夕陽を見てました。

次はいつ上京できるかなぁ~~なんて思いながら。


pm8:30ごろ、予定より早めにつきました。羽田に戻らなくてよかった^^
さぁ~一晩寝れば、また現実の生活です^^

たくさんの思い出をありがとう!!
たくさんのお土産もありがとう^^

1泊2日でだいたい1kg太る私が、今回は4泊5日で1.4kgしか増えてませんでした~~(^^)v
よく歩いたからかな?
今回お目にかかったみなさぁ~~ん、また、遊ぼうね^^
お世話になったK家の皆様ありがとうございました。

毎日が笑顔でいられるような心がけで、日々過ごしていきたいと思ってます^^



・・・で、帰ってから2週間で1.5kg増えました。。。。どうゆうこと?




コメント

お帰り!!

お疲れさま^^

大きな川のお話、じんとします。
言ってくださった方の大きさも伝わります。
すてき!!

旅の充実ぶりが伝わりました。
楽しそう~
美味しそう~

最後のヒレカツサンドは見たことある。
食べたことはないけど^^;

羽田ではありませんが
成田では一夜明かしたことがあります。

普段行けない空港内をうろついてみたり
配られたチョコバーで空腹をしのぎ
その後出てきた機内食もいただき
並べた椅子の上で眠りました。
空港から放り出されない限り一夜のこととして
楽しめた感があります。
なかなかに貴重な経験でしたよ。

旅の余韻の後、日常生活に戻るのは
かなりの気持ちの切換がいるのよね^^;

トマトやカボチャがお待ちかねだったのでは(笑)

さんごさん^^

あ・・・・ヒレカツサンド^^;
3種類くらいあったのに、よりによって買ったのは某Y製パンのヒレカツサンドでした^^;
でも見た目はこれが一番美味しそうだったんだけどな^^;

味は・・・・まぁまぁ(笑)

空港お泊りの経験ありとは~~さすがさんごさん!!!
空港お泊りの人間模様が見られて、それはそれで楽しそうなんですがねぇ~~^^
みんなが寝入っちゃったら、つまんなくなりそう(笑)

なかなかいい旅でした。過去の旅行ではピカイチかも^^
さんごさんともまたご一緒したいですね^^

お野菜たちは草ボーボーの中でも逞しい(笑)
すでに茄子とピーマンといただいてます^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。