スポンサーサイト


ちょっと・・・東京へ その2

横浜・・・なんてったって、「ゴジラvsモスラ」 これにつきます。



さて、3日目の朝です。
そ~~と~~、喉が痛いです^^;

チェックアウトの時に夕べのシーツとアメニティのお礼を言って、カラカラとキャリーを引きずって品川駅へ。
このまま空港から帰るなら、品プリデリバリーで、羽田にキャリーだけ届けてくれます^^
ホント、品プリさん使えるわぁ~~(^^)v

横浜のどこだっけ?
みなとみらい駅???
Yちゃんと再会~~

白いブラウスに紺のスカート、いかにもYちゃんらしいいでたちで駆け寄ってくれました^^ありがとね(^^)v
さて、美女3人はどこへ行く^^



P1020363.jpg

ほら~~ここ!!バトラがゴジラに向かって投げつけたのはこの観覧車!!
近くで見ると笑っちゃうくらいデカい@@
「乗る?」って、たずねられたけど、とんでもございません!!!

P1020364.jpg

ここからシーバスに乗って、、、、この時点ではどこに行くのか全然わかっていませんでした^^
ぐるっと回って帰ってくるのかな・・・程度で^^;

ホラ・・私あまり物事にいちいち疑問を持たないタイプだから(笑)

P1020365.jpg

なんと下船してついたのは有名な山下公園。
バラが満開ですごいきれいで、どことなく異国情緒があって、やっぱ都会の公園はこじゃれておるなぁ~~と思いながら眺めてたら・・・・@@

P1020368.jpg

きゃぁぁ~~
見つけちゃいました!!!
さすがの私でもこの名前はワイドショーあたりで耳にしております。

「Eggs 'n Things」

行列らしきものはなく、数人の人が立ってたので、ここは神様の思し召し!!
入るっきゃないでしょ^^

きゃぁ~~ここでお目にかかれるとは

P1020369.jpg

まずはチーズオムレツです。
昨日の朝のアゲアゲパンチラのAnna Miller'sのオムレツとはかなり桁が違う!!

チーズ感が半端ないっす!!
添えてるおじゃがもおいしい^^

P1020371.jpg

きたぁぁぁぁぁ~~!!!

すごいね@@
目の前で見ると圧巻だね@@

でも、口に入れるとフワァッと消えます^^
エアークリーム…と言えるほど、溶けて消えます^^

そうでなきゃ、こんなに食べれませんよね^^生クリームの高さは15cmを超えてると思われます@@
テーブルにイチゴ・ココナッツ・メープルのそーすがご自由にかけなはれ~と置いてありました。

・・・・が、かけずに食べた方が一番おいしい!!!

この後、中華街に行くそうですが、もうこの時点で大満足!!!
でも、まだまだすごいものが~~(^^)v

ちなみに・・・私一人で食べたわけじゃありませんからね。ちゃんと3人で分けました。
でも、私が一番多かったかも(笑)

ここはLちゃんとYちゃんがおごってくれました^^
超~~らっき~じゃん(笑) ごちそうさまでした^^


P1020373_20150617001720517.jpg

はい!!中華街入ってきたあるよ(^^)v

P1020374.jpg

どこみてもすごいあるね^^

P1020376.jpg

ここは素通りできなかった(笑)
凍頂ウーロン茶の大袋を2000円で買い、いちじく、マンゴー・塩トマトのドライ物3品を合わせてお買い上げ(^^)v
他にも気になるものがたくさん(笑)

それまであんまり愛想のよくなかったおじさんが、最後まで残って買い込んでる私に、
「どこから来たの?」
   九州です。
「九州にしちゃ、言葉がなまってないね。」
   え???

そこで、おじさん大笑い@@意味わからん@@

なんばわらっと~~と?九州やからって、どこでんなまっとるとは決まっちょらんばってん、あたしゃ博多じゃなかったとですわね(笑)

P1020377.jpg
P1020378.jpg

中国のどこかに迷い込んだみたいな錯覚が・・・・・

P1020379.jpg

点心を食べるのに、希望はただ一つ。
きれいな洋式トイレがあるお店(笑)

人工関節の私はどこに行ってもトイレが肝心!
和式は人工関節が外れる危険があるので使用できません^^;

でも小っちゃいお店だと、古い和式っぽくて^^;

でも・・さすがにここはお高そうで、ビビりました^^;

P1020380.jpg

Lちゃん、Yちゃん・・・大丈夫????
なんだかすごい店内だよ~~@@

チョルスが刻んだ欄間風の飾り枠がいっぱい@@
紫檀?黒檀?私ちょっと場違いかしら@@

P1020381.jpg

ほらほら・・ちょっと点心食べるだけなのに、こんなBOXに通されちゃったよ^^;

P1020382.jpg

ねぇねぇ・・・ちょっと点心食べるだけだからさ・・・・・こんなにおもてなししてくれなくてもいいからさ。。。。。
2人がトイレに行ってる間も一人ビビってました^^;

ここで出たウーロン茶。焙煎烏龍茶って、言わなかったっけ?
美味しかったぁ~~^^
暑くて喉乾いてたから、よけいに美味しかったかも^^

P1020384.jpg

左から、ふかひれ餃子。真ん中が、大根もち。右が春巻きです。

もうね、感動としか言いようがないよ!!!

大根もちって初めてだったから、まずはこれから。
Yちゃんと顔を見合わせてこぼれる笑み・・でした^^

美味しいって幸せ!!
帰ったらこれ作ってみたい(まだ、大根貰いださないから作ってないんですけど^^;)

つぎがふかひれの餃子
こんなの食べたことない!!
たとえようがない!!

私、他の方より、一つ多くいただきました(^^)v
これってお取り寄せするよりも、ここで食べるからきっとおいしいんだろうなぁ。

P1020385_20150617001845a36.jpg

出ました!!中華ちまき^^
もっちもちです^^
満足感ハンパないです!!

P1020386.jpg

〆はと~ぜん、杏仁豆腐。
本物でした!!
近くのラーメン屋のとは全く違います^^;

もうね、おなかいっぱい!!
大満足の横浜中華街でした^^

また来たいぞ~~!!!

実はこの萬珍楼の隣のショップで、月餅の木の実を6個買いました。
輪族は1つずつ~~♪私は1日1個ずつ3日分~♪

なのに、朝起きたら、ダンナが4個食ってた 
信じられん@@

残すはオンラインショップしかなぁ~~い!!!


P1020388.jpg

交番もなんか中華っぽいね^^

P1020389.jpg

Lちゃんのご主人が車で迎えに来てくれてたので、横浜ランドマークタワーへ。
このオブジェ…巨大すぎません?(笑)

意味があるやらないやら(笑)

1時間ほど走って、L様のお宅へ^^
お隣のおばあちゃんちの2階のお部屋に通されました^^
ここが居心地がいいのよ~~^^

ガッツリ夕飯も食べちゃって、ゆったり足伸ばしてお風呂に入って、幸せな3日目の夜は更けます^^


明日は、L様の運転で箱根ざます~~~ほ~っほっほっほっほ!!

コメント

Yです^^

風邪っぴきで静かにしていました・・・

あのパンケーキのクリームの中に埋もれてみたい・・・v-350

また絶対食べに行くぞと心に決めています^^v

mkさんがどれも美味しそうに食べてニコニコしていた姿を思い出します^^

また飛行機でひとっ飛びv-233遊びに来てねv-290

"Y"さぁ~~ん^^

ふふふ^^
私もまだ声がかすれてます^^
いつもは静かな生活なのに(笑)、5日間しゃべくり倒しましたから^^

L様が「熱、出してるみたいよ~~」と仰ってましたよ(笑)

どれもホントに美味しかった@@
実は昨日、県内唯一のデパートで「神奈川・横浜中華街展」というのをやってて、萬珍楼が出店してるので行ってきました。

ふかひれ餃子の冷凍でもあるかなぁ~と思ってたけど、甘かった(笑)
そこで肉まん!!!直径15cmはありそうなでっかいのを食べてきました(^^)v
まいう~~^^

また、一緒に中華街に行こうね^^
わくわく^^

おだいじに~~^^
温泉に入りに来る?来る?来る?おいでよ~~^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

