スポンサーサイト


ちょっと…東京へ^^

2013年に娘と上京した以来・・・東京に行ってきました。

目的は~~~~ウフフ

6/7に表参道ヒルズで、「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015 チョン・ウソン シネマナイト」を見に行くためですぅ~~^^

ひゃぁ~~はずかしいぃ

そんな素敵なナイトがあるって知ったときはそうでもなかったのに・・・時間が経つほどに行きたくなって^^;
チケットは1枚2000円だから、行かないとしても押さえとこうか・・・なぁんて思っちゃって^^

友達のお嬢さんが旅行会社に勤め始めたので、頼んでみちゃった^^

着々と準備万端・・・仕上げを御覧じろ・・・状態だったのに、、、、、、
上京前夜の夜8:00ごろ、2泊する予定だった従妹からTEL。

「姑が倒れたから、明日そっちに帰る」

@@;

そっち・・・って

あたしゃ、どこに泊まるの?????
航空券はキャンセル料が発生するし、新たにとった航空券は格安ってわけにもいかないらしいし・・・・


そこに、救いの女神が~~~あれ?女神だったっけ?(笑)
一緒にシネマナイトに(私に無理やり引っ張って行かれた・・・という証言もありますが(笑))行くお友達、Lさんち(Lさんって…(笑))

2泊をLさんちのお隣のおばあちゃんちで過ごさせていただきました(^^)v
ここがまた居心地よかったんだわ

またおいでね~~って言ってくれたけど・・・ほんとにまた行っちゃうよっ!!!


6/6の一番機で東京へ

前日は例のバタバタがあったのでほとんど眠れず・・・@@;
5時起きで、6:20には空港へ向かい、7:40発のANAで一路 東京へ^^

予定通りに羽田について、、、、
今までは誰か必ずお迎えに来ててもらったんだけど、今回は一人で待ち合わせの横浜へ向かいます。

完璧・・・「初めてのお使い」状態@@

第2ターミナルに着いたら、宿泊先の品川プリンスにキャリーのデリバリーをお願いするためにヤマト運輸のカウンターへ。
品プリに泊まるとホント便利!!
ヤマトのカウンターはかなり到着ロビーより向こう。
だんだんだんだんだんだん・・・と、足取り軽く(笑)ヤマトカウンターへ(^^)v

次は、横浜行きの京急のリムジンバスのチケットを買います。
ヤマトカウンターへ行くときにちゃんと見つけておいたんだ(^^)v

羽田から横浜(YCAT)まで580円 だいたい30分くらい?
10番乗り場を探すと、ありゃりゃ…だいぶヤマトのカウンター近く。

座ってから、なんだか指がプルプルプルプル 震えます@@
やだっ緊張?

YCATで下車してから、待ちあわせのお友達と○I○I前でしっかり出会って合流(^^)vよかったよかった^^
S子ちゃんもつつがなく元気そうで何より^^

そこから二人で、今度は東横線(?)に乗って日吉駅を目指しますが、お約束のように通過^^;
自由が丘まで行ってきました(笑)
日吉駅前で別のお友達のKママが車で迎えに来ててくれて、これから彼女一家が経営するセブンイレブンへ、お店を見に行きます。

P1020346.jpg

P1020345.jpg

P1020348.jpg
お野菜が充実してますね。それに安い!!新鮮!!一緒に行った友達はきゅうりを1袋買ってました(笑)
これから1泊2日・・・持ち歩くの~?

P1020349_20150615232104531.jpg
お花が大好きな彼女らしく、アレンジメントのお花がいっぱい^^

事務所の上の方に、みんなで送った金ぴかの招き猫もちゃんと鎮座ましましてました(^^)v

さて、おなかがすいた!!さしあたりいっぱい話せるところということで、ガスト!!

P1020347_20150615234522acb.jpg

がっつりとパエリア頂きました(^^)v
横浜に向かうバスの中で指がプルプル震えるのはお腹が空いてるからじゃない?…と言われ

思い当たるふしアリ・・なので、ここはしっかり食べこみました。
しゃべるわ!!食べるわ!!飲むわ!!大満足!!!


このあと、そのまま新大久保へ流れることに!!
新大久保の駅でもう一人Fちゃんと待ち合わせて、「オムニ食堂 本店」に、歩く歩く歩く歩く^^;(後で聞いたら、新宿で降りた方が近いんだって^^;言ってよ~~

P1020350.jpg

P1020352.jpg

P1020353_2015061523452574f.jpg

酒豪どもは生を7~8杯は飲んでたんじゃないかしら?
私は、めちゃ美味しい生マッコリを5杯・・・たぶん^^;

サムギョプサルの美味しいこと!!!
キンパプのきれいなこと!!
チャプチェがもっちもち^^

いやぁ~大満足!!!
しかし・・・食べっぱなしです(笑)

セブンイレブンのお友達はこの後夜勤に入るので、いったん家に帰って仮眠してから出勤とか・・・・
経営者って大変なのね^^;

私たちは、品プリの下のセブンイレブンで、水や炭酸や…ビールや(笑)つまみを買ってチェックイン。
カウンターの向かい側にいたおじさん・・・私たちって、酒臭かっただろうな~~^^;


だいたい家に居る時からなんだか風邪っぽかった私だけど、この日のしゃべくりと酒が入ってて暑かったり、空調で寒かったりで、しっかり風邪っぴきに
朝起きたら喉が痛くて、声がガラガラ@@

朝ご飯ついてないので、品プリを下りながら、「Anna Miller's」に上がりました。

なんじゃ、こりゃぁぁぁぁ

・・・と、目が点になりました@@
いまどきこういう制服のお店があるんですねぇ~~@@
第一・・・・朝ご飯には似つかわしくないと思いませんか?

胸を思いっきり寄せ寄せのアゲアゲだし(笑)、超ミニスカートはパンティライン丸見えだし@@
その年齢でその制服は違反切符でしょう~~って、感じのお姉さまもいるし^^;

なかなか朝からすさまじかったですが・・・・

P1020354.jpg

まぁ・・・チーズオムレツ自体は可もなく不可もなく。


そのまま品川駅へ降りて、Mちゃんを待ちます。
P1020355.jpg

いつ来ても。ここは人であふれかえってるね。
そして、微妙~~に揺れる^^;

4人で原宿へ出て、どこか入るお店を探そうと表参道ヒルズの方へ下りながら・・・私完全に人波に溺れてました^^;

P1020356-1.jpg

はんぱないっす。
この人混み・・・なんということでしょう~~って、言ってる場合じゃないのだ@@

ひとまずドトールコーヒーを見つけて~~~~
久しぶりのドトールな私は、めったにアイスコーヒーは飲まないんだけど、この日は蒸して暑かった^^;
お勧めの「葡萄の酸味がどうたらこうたら…」というくだりのアイスコーヒーを注文。

でもね、これね、どこが葡萄の酸味なんざんしょ????
たぶんエチオピア豆が持つ酸味のことを言ってるんだろうけど・・・・・
ふつ~~にアイスコーヒーでした。

そこでまたぺちゃくちゃとしゃべくり倒し(笑)
外に出たところでFちゃんとはByeBye

私は夕方4時に他の友達と待ち合わせて、5:50からの「シネマナイト」に行くので、それまでお昼でも食べながら3人で話そうと表参道ヒルズへ

P1020357-1.jpg
ついにきたよ~~!!
表参道ヒルズ(^^)v

P1020359.jpg

いろいろ迷ったけど、夕べはガッツリお肉だったから、お昼は和食がいいな~~と、京野菜のお店へ^^

P1020358.jpg

ズッキーニがいっぱい飾ってました。
アツアツのイワシのつみれ(ズッキーニ入り)をいただきました。
京の赤だしにしてはちょっと煮詰まった感じで辛かったけど、すべて完食。

からだが喜ぶ~~って、感じ(笑)

4時過ぎにS子ちゃんとMちゃんと別れて、無理やり呼び出されてきた(笑)Lちゃんと合流します。
「シネマナイト」イベントにご興味のある方はww「恋心ブログ」の方へどうぞ^^

恋心日記  ←ここをクリック

イベントが終わって、お目当てのイタリアンのお店に行ったんだけど、本日お休み^^;
品プリに戻りながら、「mango tree cafe+bar Shinagawa」へ

私はと~~ぜん、シーフードのココナッツグリーンカレー タイ料理ですから(^^)v
もう一つ、魚介と春雨のスパイシータイサラダ ”ヤムウンセン”

もうね、パクチ~バリバリ効いてて、ホントにうまいっす!!!

ただ…残念なことに…画像が見当たりません。。。。。。。
確かに写真に撮ったのになぁ。。。。。

シネマナイトで浮かれてたかなぁ~^^;

例のごとく、セブンイレブンで、お水や朝ご飯を買ってホテルへ戻りました^^


部屋に戻って・・・・あぁ~~らびっくり@@

お掃除されてなくて@@
ドアの下に、紙が差し込まれてて・・・・「3時までにご連絡いただけたら、お掃除します。」・・みたいな@@

昨日のチェックインの時に、2日目は泊まる方が変わるので、シーツ交換とアメニティ交換お願いしますってちゃんと言ってたのに。。。。

なんで???

それでもやんわりとフロントにTEL入れて事情を話すと、どうやら私のミスらしい^^;
空調や灯りのボタンの下に、「起こさないでください」のボタンがあって、どうやらそれを押してしまってたので、廊下側に起こさないでくださいランプがついてたようでした^^;

でも、客室係りの若い男の方が、シーツとアメニティを持って夜の11時に来てくれました。
感謝感激雨あられ~~~^^

やっぱ、さすが品川プリンスね^^
田舎もんが泊まるにはホントにベストポジションだわ^^

こんなやらで、2日目の夜は更けます(笑)
明日は、またまた横浜へ行ってYちゃんに会いますぅぅぅ~~^^








コメント

Lでございます

その節は大変楽しいひと時をありがとうございましたww

こうしてみるとここは食べ物ブログですか?という感じ^^
みてるだけでおなかいっぱいになりそう^^

ところでガストのパエリアって、これパエリアなの?
ジャンバラヤに見えるんだけどなぁ。。。
そして夕べはがっつりだったので~からの和食も@@
結構ながっつり感で(笑)

『mk 東京で世界を食べつくす!!』この後も楽しみにしてますわ^^v

ふふふ~L様ww

あ・・・・・パエリアの違和感が何かわからなかったんだけど、そうだ!!!
ジャンバラヤだ!!!

見たときに、あれ?こんなだっけ????~って。
でも何が違うんだか、目の前の食欲に目がくらんでわかんなかった(笑)


mango tree cafeの画像残念だった。
確かに撮ったのに、どこ行っちゃったんだろうね?
すっごいおいしかったのに、残念だわ。


最後になりましたが、L様、その節は大変お世話になりました(ぺこり)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

