

お蕎麦~~!!!

P1020076.jpg

久々に街に出てみたら・・・あらまぁ@@
世の中はハロウィン?
とってもかわいいんだけど・・・ハロウィンって、定着してます?

なんだかお菓子屋さんの無理やりイベントに見えてしまう(笑)

P1020075.jpg

まぁ、世の中のかぼちゃは置いといて、美味しいお蕎麦屋さんを見つけました(^^)v
「江戸前の本格手打ちそばと地酒を気軽に楽しめるお店 恵びす」です^^
別府では有名な”流川通り” 今は昔のような賑わいはないですけどね。

外観は和モダンな感じでなかなかでしょ^^
もとは別府ではチョ~有名な老舗のケーキ屋さんの跡です。

P1020073_20141018215646757.jpg

窓から調理の様子が見れます。
生わさびを卸してました@@生わさびなんだ!!期待大!!

P1020072.jpg

店内もなかなかいいです。Sinpie is Best!!
テーブルは薄いけど、とても頑丈でしっかりしてました。椅子もゆったりしっかりどっしり。

P1020065.jpg

ランチメニューで、「お勧めランチプレート 蕎麦セット ¥1200」をいただきまぁ~~す!!

最初にそば茶が出てきました。 香ばしくておいしい!!
帰りにどっかで買って帰っちゃおっかなぁ~~^^

次に前菜6種を盛ったプレートが出てきました。
左上から、金時豆やひよこ豆を小さな角切りのベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めてます@@なんて組み合わせ@@ベーコンの塩味がお豆に移ってて美味しい!!!
これちょっと真似したいわ^^
上の真ん中は、しっかり味のしみこんだ里芋さん^^
上の右端は、ピーマンとしめじの天ぷらです。荒塩がかけてありました。サックサクです^^

左下は、だし巻き卵。ふわっと上手に焼けてました~なかなかこうはいかない
下の真ん中は、たぶん蕎麦の実の入ったおにぎりだと思うんですが・・・なんか粒々がありました。
下の右端は、梅干しと紫蘇の実を付けたお漬物です。

右の小皿が薬味のねぎと大根おろしと生わさび^^
チューブのみたいに妙な辛さがありません。香りがいい!!

P1020066_2014101821570746a.jpg

本日のメイン、手打ちそばです。
意外と白くて細い@@
でも、こしはすごいですよ!!!おいしい!!!もう1枚ぐらい食べれる(笑)

P1020069.jpg

デザートのとろとろ蕎麦プリントコーヒーです。
実はある方のブログを見て行こうと思ったんですが、そのブログには蕎麦シフォンが写ってました。
「そばしふぉん!!!!」 なんて素敵な響き^^
残念でした。

でも、このとろとろプリンも絶品です!!!


ほかのメニューに「烏骨鶏の卵かけごはん ¥200」ってのもあって、垂涎もの(笑)


このあと、ついつい・・・お昼がヘルシーだったからという理由で、31(サーティワンアイスクリーム)に行ってしまった。。.。食べてしまった。。。。。それもレギュラー2個も。。。。。
さすがにコーンは避けてカップにしたけど、無駄な抵抗ね^^;


SN00001_20141018231709b9c.png


2つで506kcal

帰ってから1時間草取りしました(泣)

でも久々においしかったぁ~~!!

コメント

行きたい!

そのおそば屋さん行きたいです!!

細くて白いそば、もろ好み^^
プレートもおしゃれでおいしそう!!

スイーツまで出してくれるなんて羨ましすぎる!!

ちゃんとお酒も並んでて
板わさなんかもさらっと出てきそう。

私も今度の水曜日は手打ちのおそば屋さんでランチ予定。
マスターが自家製きのこ自慢をしてたので
きのこそばの予定です^^



Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

