

台風一過

ごぶさたしてます。

いやぁ~~参りましたね・・・台風19号@@;
久々に、これでもか~~っていう”暴風雨”でした

私の風の音嫌いをご存じの皆様、たくさんの励ましメールをありがとうございました。
返信を打ってる間は風の音忘れてました^^;

2時までipodでいつもの冬ソナを聞きながら、眠れ~~眠れ~~とベッドで唱えてましたが駄目で
リビングに人の気配が無くなったので、毛布を持ってipodと携帯・温かい紅茶を持ってソファに横になりテレビを付けてました。
見なきゃいいのに、見てはぞぞぞ~~~っとしてる私^^;

そのうち、指先がわなわなと震えだし、胸がざわざわと息苦しく・・・こりゃパニック障害起こしそうと思ったので、ipodを大音量にして体操したり、アプリのゲームをしたり。。。。。

そのうち明け方の5時から40~50分は寝たみたいでした(^^)v
ダンナらを送り出してからもほとんど時差ボケのように1日中眠い眠い^^;


私が壊れかけた以外は(笑)さして被害もなく、まずはよかった。
一度心療内科でも行ってみるかな?

だんだんスーパー台風になってくるみたいだから、なんか対策考えないとね。



P1020031_20141017001221a10.jpg

台風前に残った野菜を収穫しました^^
ピーマン、オクラ、プチトマト、もちきびそれに色がついてないパプリカも^^
我が家の大きくならない柿も一枝。



体重計を買い換えました。
私が乗るから壊れたの?

P1020027_20141017001219c86.jpg

体重・体脂肪・BMI値・内臓脂肪・・・・2千円ちょっとなのに、素晴らしい内容@@
しかも軽い!!

プールに行くこと、ストレッチを気休め程度にやることぐらいしか続かないので、計るだけダイエットでもやろうかと^^
最初乗るときにえらく勇気がいったけど、まぁ・・しゃぁないわね。。。。

あるサイトの体重記録を付けて、まぁ・・どうにかこうにか増えたり減ったりしながらトータルで見ると右肩下がりできてます。2/14に結婚式にお呼ばれしたので、身体に服を合わさなければ!!ん万円したから、着なきゃもったいない。

SN00001_201410170027152a4.png

ね^^上がったり下がったりしながら、トータル右肩下がりで(^^)v
今、-2.5㎏です^^
この調子!!この調子!!
まぁ、適度にランチと(笑)間食をやめ、ストレスフリーな食事でやってます!!


そうそう~ランチと言えば!!

141009_1257~01

海鮮丼をごちそうになりました(^^)v
1800円ですが、切り身が肉厚~~!!!
下は酢飯です。でもご飯の量が半端なくて、下の酢飯を1/3ほど残してしまいました。もったいなぁ~~~い!!

hamasyou.jpg

別府の「お魚工房 浜商」というところです^^

141009_1432~01

帰りに「上田椎茸専門店」で、コーヒーブレイク^^
お茶請けは椎茸の佃煮です(^^)v
おいしい~~!!
ここのコーヒーホントにおいしいんです。

141009_1433~01

以前は野菜ゴロゴロカレーなんかもあったんだけど、本店はちょっと立地条件が悪く^^;
駐車場が狭く、急坂で^^;
なかなか寄りにくいとこなんだけど、でも行って損しないお店です^^
店内はお香も置いてるんだけど、邪魔しない香りでとても落ち着きます。

確か前にブログに載せたときは、佃煮のフカフカ温かいおまんじゅうをアップロードしたんだけど、今回やってなくて・・・・ざんねん
代わりに磯部巻きをいただきました。

海鮮丼食べてすぐに場所を変えて、ペロッと平らげた別腹です(笑)


明日もプールに行ってきます。
行かなきゃ・・っていうより、毎日でも行きたい^^

おかげでビート板で300m泳げるようになりました(^^)v ただし、ビート板で・・です^^
ただ、300m泳ぐと手術した方の太ももがヘロヘロになるので、来月までには350mを目指すというユックリペースです^^
ぷーるで、70分ほど歩いて、20分ビート板で泳ぐと次の日、700g~800gおちてます。
帰りにランチして帰ると100g~200gに減りますけど(笑)
まぁ、それも有りですよね(^^)v



コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

