スポンサーサイト


ひさ~~~びさの 「ナン」

いやぁ~いつ以来でしょ?
ナンを最初で最後に食べたのは、ウソンさん関連で上京した時のインド人のカレー屋さんですね。
どこらへんだったか????^^;
なんてお店だったか????^^;

P1010953.jpg

「スールヤ」というインドとネパール料理のお店だとか。
ここのナンも巨大でした(笑)
後で気が付いたけど、レディースセットというのがあって、それだとナンの大きさが半分^^
最長で30cmはゆうに超えてました^^
レディースセットでちょうどいいくらいです^^

味は基本甘口です。
ご希望で倍カレーにしてくれるので、口コミにあった7倍を頼みました。
8か9でもよかったかも^^
香辛料のせいか少し癖があるのは確かですね。
でも、ナンは美味しい~~また行きたいです^^

テイクアウトもできるんだけど、全部食べ切りましたよ(笑)
私のは、荒切りチキンのカレー(だったような^^;)
次からはメニューも記録して帰らなきゃ^^

P1010956.jpg

口コミに「ぜひ食べてみて~」とあった「モモ」です。
小籠包みたいですが、皮が厚くてもっちもっちしてました。熱いうちはやけど注意報が出るくらい(笑)

P1010957.jpg
P1010958.jpg

店内をパチリ。以前は何屋さんだったんだろう…建物が変わると以前の建物を思い出せない。
けっこう、和洋折衷みたいな店内インテリアです(笑)
でも、清潔で気持ちのいいお店でしたよ^^

SN00003_20140925230814547.png

ウエイターさんがインド系の方なので、向こうはかなり流ちょうな日本語を話してるのに、こっちの方がなまってしまって、妙な日本語になってしまいました。
何度か聞き直したけどよく聞き取れなかった…日本でいうところの福神漬けみたいなものですが、酸味と甘みと、ニンジン?青パパイヤ?なんでしょ?なんか食材は福神漬けとはちょっと違ってました。

SN00002.png

こっちはお土産にテイクアウトをしたチーズナンです。
それとガーリックナンを持って帰ったけど、チーズナンはマジうまかったです^^
ちょっけい18cmくらいはあったかな?



はいはい…思い出しました(笑)
日比谷公会堂であったファンミの時ですね(^^)v
新橋の駅で降りて・・・・・・・・・・・・・・・

はいはい!!
恋心のブログさかのぼって確認してきました(笑)
「スパイスキッチン」というインド人シェフのいるお店でした(^^)v
巨大なナンに驚くやらうれしいやら(笑)

2010年の3月末か4月頭でした^^

あ~~すっきりした^^


P1010960.jpg

数十年ぶりに、別府の「にしむら珈琲店」へ美味しいコーヒーをいただきにいきました。

コーヒーは相変わらず美味しかったですが、ケーキセットのこのモンブランはお手製なのかもしれないけど、スポンジが時間が経ってる風でおいしくありませんでした。
数十年ぶりに行ったわりにはちょっと残念な結果で・・・・

P1010961.jpg
P1010962.jpg

店内も少し変わってましたが、数十年の割にはイメージ通りで、重厚感があってなかなか良かったです^^


この日は久しぶりに、同じ日に股関節を手術したTHA(人工関節置換術)仲間のお姉さまとランチでした^^
お互いの近況や、「・・・で、最近股関節、どう~?」って情報交換やらです(笑)

このたまにある不具合具合はやっぱTHAをした者同士じゃないと理解しあえなくて^^
貴重なランチ仲間のおひとりです(^^)v


この頃、別府にはカレー屋さんが急に増えてます@@
まだ行ってないお店も2軒^^

cafeだけじゃなく、こっちのカレー店も制覇しなくちゃ(笑)

コメント

数十年!

おいしい秋ですね^^
ごちそうさま^^

ナンもおいしそうだけど、
下の珈琲屋さんの昭和の雰囲気にそそられました(笑)
何十年か昔の喫茶店はこんな感じのお店ありましたねぇ
それもちょっとハイソなお店。

金華山織り(?)の椅子もクラシック!
丸テーブルの椅子の不揃い具合もいいですねぇ^^
時代を感じさせます。
老舗の喫茶店はなんだかホッとします。

一番すてきだと思ったのはコーヒーカップ!
モンブランのお皿はともかく
このカップすてき!!
コーヒーもたっぷり入ってますしね^^
紅茶派の私ですがコーヒー飲みたくなりました!

THAのお姉さまとご一緒の時間のお裾分け
ありがとう^^


さんごさん^^

>金華山織り
そうそう!!古くなったけどビロード風です(笑)
金華山織っていうんですね!!

懐かしかったですね^^
ここにきてた頃はまだ花の独身でした(花の・・・って、もう言わないですね~笑)

ここは以前から器もなかなかよかったんですよ^^(数十年前ですが^^;)
ちょっと敷居が高くて、そこらへんのコーヒーのイロハもわからないおねえちゃんが踏み入れてはいけないような雰囲気でした(笑)

時が経つのは早すぎます^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

