スポンサーサイト


8月に入って初めての晴れ!!!

201408212.jpg

これぞ夏空!!!

でも、今日だけらしいです。。。。。。
SN00001_20140821212507352.png

この夏、ず~~~~~っとこんな天気ばかり。
8月に入って猛暑日になったのは今日の1日だけらしいです。昨年は23日もあったとか・・・
今日って21日ですよ~~!!
どうなってんの?地球???

梅雨が明けたら大型コインランドリーに洗いに行こうと思って置いたまんまの毛布類@@
どうすんの!!!
毎日毎日、湿気でぱんぱん…カビっちゃってるだろうなぁ~~(・´з`・)
湿度80%台なんて毎日です。どうかすれば、90%台@@
お盆前には95%まで行っちゃいましたよ((+_+))

梅雨明け10日…4日しかなかったけど、仕舞い込んだ除湿機が8月下旬でもフル稼働@@
秋晴れ…期待するしかないかなぁ~~


P1010946.jpg

お米を分けてもらってる農家さんから蓮の花をいただいて帰りました(^^)v
光量足りませんでした^^;すみません…なんか暗~~~いですよね^^;

2日目にはハラハラと花弁が散り始めて…夜中にトイレに行って気がついて慌てて撮ったものだから、思いっきり暗かったなぁ~(笑)
蓮の花の香りって嗅いだことあります?
ものすごくいい香りなんです。芳香…と呼ぶにふさわしいぐらい!!
驚きでした!!

やっぱお釈迦様???仏様???が乗ってる玉座だけのことはあるわぁ~~(^^)v
今年はもう終わってるかもしれませんが、もし機会があったら芳香を堪能してみてくださいね^^

P1010943.jpg

堪能すると言えば…こっち(^^)v
この夏はまってるハーゲンダッツのミントチョコです^^セブンイレブンで期間限定販売です^^
美味しいの~~~~!!!

・・・で、ふたを開けてちょっとびっくり@@
中はバニラアイスなんです???あれれ???グリーン色の中にチョコチップを想像してただけにちょっと意外@@
でもしっかりチョコミントですよ^^

nausika_20140821215826121.jpg

娘と話してて行きがかりでAmazonでポチッとしてしまった「風の谷のナウシカ」
ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」・・・って奴ですが、重い…大きい・・・絵と字が小さい@@
たいへん読みづらくて、1巻の途中で投げ出してます^^;

ラピュタにすりゃよかった。。。。。。

コメント

晴れたんだ^^

いいな~(^O^)/

こっちず~っと☂マークが続いていますよ。。。

で今夜の、これからの雨量では広島の次の災害地になるかもって@@;

ちょっと前から雷が鳴りだしてるんだけど、雨はまだです。

本当に今年の夏を返せ~って感じの7・8月だよねーー;


残暑お見舞い申し上げます(*^-^*)ノ~~

miyuちゃん@@

さっきの昼のニュースで、思いっきり雨降ってるのがでてた@@

昨夜は大丈夫だったかな@@

ホントに今年の夏を返せ~~って感じだよね~ぷんぷんv-359
午前中は相当バリバリ言ってたけど、昼過ぎからは落ち着いてます。

広島の被災者の方々にお見舞い申し上げます。
うちも山を切り開いた高台だから、他人ごとじゃないわ。
miyuちゃんも、気を付けてね。

早くカラッと晴れてほしいよね。

読みづらい

ウチにも探せば
子どもたちが残していった本の中に
そのナウシカあると思います。

ほんとに読みにくいと思いました。
子どもたちは読んでましたが
アニメだけでいいわ、と私は挫折^^;

ダメだったのは宮崎駿の絵の線。
アニメとは違うのは当たり前だとしても。
受け付けられませんでした(T-T)
ナウシカ大好きなのに。。。

たいていの本は読めると思っていた私の
好きなのに読めないトラウマになった本です(T-T)


さんごさん^^

やっぱり?
そうですよね!!
やっぱ、そうなんだぁ~~(笑)

挫折した自分に納得いってなかったんですが、私だけじゃない~~(^^)v

せっかく買ったのにもったいないんだけど・・このまま本棚へ直行のようです^^;ホントに…ラピュタにすればよかったわ。

一番最近は、「21世紀の医食同源」という本を買いました(笑)
粗食のレシピがいっぱい(笑)

志は高いのですが、実行力が超低空飛行で^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

