スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚救い



kingyo1.jpg

P1010922.jpg

P1010923.jpg


一番上のyoutubeの動画すごいと思いませんか?
テレビで流れるたびに、行きたい~~~!!と、切望しておりました。

ちょうど娘の母校の吹奏楽部のコンクールもあることだし、娘も有給取ってるから出かけようとお誘いを受けたので行ってきました^^

この日はかんから天気で暑かった^^;雨続きの昨今を思うとあの暑さも懐かしや^^;

写真を撮っていいのは入口にあるこの大きな(大きいんです^^)金魚の絵一枚。
係りの方がどうぞ~~って言ってくださるので、カメラを抱えていざシャッターを押そうとした瞬間、いきなり右肩を叩かれました。

「ちょっと、カメラダメだって聞いたでしょ

『えっ@@』

係りの方が慌てて飛んできて、「ここは構わないんですよ^^;」

「びっくりしたわ~~写真撮ってる人がいるんだもの~~あら!!いいのね^^」

『えっ????』
あ~た、思いっきり私の方をどつきはりましたけど?ごめんなさいは????

3人連れの60代半ば・・・・・・「やだぁ~~驚いちゃったわよね~~(笑)」

あたしゃ、あんたに驚いてるんですけど
むすめが、私の肩を撫でながら、どうどうどうどう・・・あたしゃ、馬か!!

いやぁ~~驚きの金魚救いの始まりでした(笑)
・・・で、やっと気を取り直してとったのが、この金魚です。

でも、紙に描いてる金魚は、あんまり感動しなかったんだけど、桶の中や傘の中や升の中に描いてる金魚には本当に感動しました!!!すごいですよ、間近で見ても金魚が泳いでるように見えるんですから!!

娘といったい幾らぐらいするんだろうね~~と話しながらショップに行くと、ありました!!
7~8000円くらいなら小さいの1個欲しいね~なんて話してたんですけど・・・・

5cm角くらいの小さな升の中に金魚が1匹描かれてるんですけど、付いてたお値段は160,000円

あははははははは!!
そうですよね^^たくさん作れる工業製品じゃないんですから^^;一つ一つ手描きなんですから^^;

でも、思いっきり高い@@

いやぁ~~目の保養をしました(^^)v


ESPOSIT.jpg

吹奏楽コンクールに一緒に行くお友達母娘さんとの待ち合わせにまだ1時間くらいあるので、ちょっとお茶を^^
<<ESPOSITO>>というお店です。
不思議にここは大分に来るとよく入ってしまうお店です・・・なんでかなぁ~?

P1010929.jpg
P1010928.jpg

なかなかかわいい店内でしょ^^
ケーキがおいしいんですよ^^ だから・・・フラフラ~~っと入っちゃうのかなぁ~?

P1010927.jpg

アメリカンコーヒーといちじくのタルトをいただきました^^ベリ~~ベリ~~デリシャス!!

この後、待ち合わせの<<KURA’S Pancakes House>>に行ったんだけど、なぜかエアコンが壊れてて復旧の見通しが立たなんですけど…いいですか?・・・と、うちわを渡されましたが@@
この日、県下でこの夏一番の最高気温の日でした(泣)

kura1.jpg

こんなにかわいいお店で、とっても人気店なんです・・・楽しみにしてたのに(泣)
汗だ~らだ~ら出てて、チャーシューになりそうだったので、悪いけどそこを出て、以前行ったすぐ近くのエッグベネディクトのお店へ緊急避難(笑)

今日のエッグベネディクトもサイコ~~に美味しかったです^^

母校の後輩たちの出番が夕方6時前くらいなので、4時前にはそこを出て、グランシアタへ。

P1010933.jpg
P1010934.jpg

演奏の後の記念撮影…懐かしや!!娘も9年前にあそこに並んでたんですねぇ~~

P1010936.jpg

残念なことに九州大会の代表には選ばれなかったけど、金賞を頂きました^^おめでとう~~!!
外に出ると真っ暗@@

まだまだあの光の中は熱気むんむんんで青春がほとばしってました(^^)v

友達母娘と「次は9月のマーチングコンクールにも行こうね」と約束しました^^
娘の母校は高校の統廃合で無くなってしまうんです。
1年から3年まで揃って母校の生徒が演奏できるのは今年が最後の年。
12月の部活の定期演奏会にも行こうと思ってます^^
創部55年の歴史に幕を引く日が確実に近づいてますね…寂しいなぁ。。。。

コメント

お値段

この金魚テレビで見たことあります。
すご~いと思ったけど
実際に見たらもっと違う感動があるんだろうなぁ~

でも160,000@@
もっともお値段をつけられても
お値段ってあってないようなもの。
才能の前にはひれ伏すのみ^^

娘さんの母校が統廃合でなくなるのは寂しいですね。
最後の年ってなれば応援も気持ちが入ったことでしょう!!
金賞、おめでとうございます^^

母校ってあるだけで安心な気がします。
知り合いの22歳の青年は
幼稚園、小学校、中学校、高校も廃校になって
「僕の母校は全部ない!」って笑ってました。
なんか。。。笑うしかない^^;
田舎の悲劇です(T-T)

さんごさん^^

実物見たら、もっとすごいと思いますよ~~!!
ホントにぴちぴちはねそうな感じなんです@@
技術も思いつきも素晴らしい!!
夏休みのせいか子供さんや学生が多かったです^^
でも、ちょっとお値段は痛かったです(笑)

私の小中高も北九州ですが、全部なくなってます~あはははは
やっぱ笑うしかない^^;
なんか寂しもんですよね^^;
甲子園とかに出ても寄付が集まりませんよね(笑)

あるのはカトリック系の幼稚園のみ(笑)
さすが~~私立は強い(笑)
三つ子の魂100まで~いまだにお祈り言えますもんね(笑)

吹き戻しの風がすごかった台風11号
そちらも気を付けてくださいね!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。