スポンサーサイト


6月も終わり・・・・・

ワールドカップも終わってしまいましたね・・・・・って、日本敗退の日に思いましたが、決勝リーグの面白いこと!!面白いこと!!相変わらずサッカーにはまってます^^

まやぴょんもブログ再開しましたし(ほっ)、めでたし^^めでたし^^

しかし、ブラジルvsチリ コスタリカvsギリシャ 死闘というに等しいいい試合でした。おばちゃん見てて感激したよ^^
国を背負うって大変なことなんだろうな・・・・・自分の子供ぐらいしか背負ったことがないので、そのプレッシャーは理解が及びませんが、自分のために頑張れ~~!!


・・・などと、浮かれてる間に、6月は今日で終わり@@
今年も半年終わりました@@

体重は減らず、食欲は落ちず・・・・しかし、足腰の状態は割といいです。
雨が続くとギクシャクしたりするけど、3日ほど天気がいいと、明らかに調子がいいのがわかります^^
明後日からまた雨のようです…上手にやり過ごさなきゃ^^


サッカーネタで恐縮ですが(笑)、せっかくのW杯の時期ですので^^

EIJ_201406302347581a3.jpg

左から、イングランド、イタリア、日本です^^
まぁ・・・スーツのお値段の話なんですけどね^^

イングランド代表は衣料品・靴・ギフト商品・家庭用雑貨・食品などを販売する「マークス&スペンサー」、イタリア代表は高級ファッションブランドの「ドルチェ&ガッバーナ」。日本は「ダンヒル」です。

イタリア・日本のスーツは明らかにイングランドのよりかは一ケタ違うと思います^^;
でも…好みにもよりますが…イタリア代表はまるで、サッカー選手というよりかはモデルチーム?(マフィアか・・という声も若干ありますが(笑))
着こなしというか雰囲気が素晴らしくイケメン(^^)v
一番手前中央は監督?ちょい悪おやじ~ぷぷぷ でもタイプ(笑)

しかし、この3国 予選敗退しました^^;残念^^;




dunhill-500x355.jpg

日本だって、モデルばりでかっこいい(^^)v


w2.jpg

笑顔もない日本代表が成田に戻ってきた日の画像です。
まやぴょん!!元気出して~!!
しかしすごい人数の黄色い歓声がすごかったですよね。ほとんどはウッチー人気?
完敗で帰ってきたのに、この歓声・・・って、選手はもちろんだけど見てるこっちも違和感ありました。

w1.jpg

だからって、韓国みたいに、選手に向かって飴を投げつけるってのもいかがなものかと・・・・・
おまけに『韓国サッカーは死んだ』って、横断幕まで出てました@@
さすがに、主審がえこひいきして韓国に不利に計った・・・と、FIFAに提訴はしなかったようで(笑)


w3.jpg

最後に仲がいいまやぴょんとウッチ~の2ショット?!
うっち~押しのけて座りたい(世間はまやぴょん押しのけて…なんだろうなぁ~~(笑))


w4.png

誰かさんがトム・クルーズに似てる審判と言ってるんだけど・・・・^^;

ベンジャミン・ウィリアムス氏

アメリカのサッカーサイト『Soccerly』によると、ウィリアムス氏の本職は教師で、オーストラリアの首都キャンベラにある国立高校で体育の先生をしている。そして、この大会のために6カ月間の休職をしており、その期間中の給料を返上してまで、本大会に参加している。

コメント

サッカー

なるほど!
サッカーW杯は決勝まで見るんですね!

25日の試合は目覚まし掛けたはずなのに
終わった後で目覚めた私は
にわかファンとも言えず。。。
もうすっかり穏やかな日々です。。。

マークス&スペンサーは日本でいったら
三越とか高島屋とかみたいな感じ!?
老舗だなと思ってwikiさんを引いたらこんな記載が。

企業としてはイスラエル寄りに見られているそうで
社長はかのジャッカルに暗殺されそうになったことがあるんだって!

これには思わず反応してしまいました。
あの「ジャッカルの日」のジャッカルではないけど、
実在の左翼寄りの暗殺者カルロスですって@@
現実に社長が狙われるなんて@@

すみません、話がとんでもないところへいっちゃった^^;

映画は「エレニの帰郷」
DVDは「グランドマスター」が良かったです~




さんごさん^^

三越とか高島屋よりかはもうちょっと庶民的な感じらしいですよ^^
フランスだっけ???タキシード姿でした^^;

どうせなら日本代表も日本製にすればよかったのに…なんて^^
日本製・・・・青山?しまむら?(笑)ジョークジョーク(笑)

映画でもDVDでもないんだけど、BSプレミアムの<<長江 天と地の大紀行「第1回 チベット大峡谷と理想郷」>>の再放送を見たんだけど、ものすごくよかったです^^

理想郷シャングリラを旅する阿部力もいい感じだし^^出会った美少女のツームーの純真さがなんかすごいよくて~涙出てきて(笑)
年取ると涙もろくなるわぁ~~

ぷぷぷ

そうなんだよ、そうなんだよと思いながら見てきて。。。ん?トムクルーズ似の審判の画像だっとぇ~~~!?ってクリックしたら携帯では見れず(笑)パソコンに来た次第^^
こうしてみてると、ん~~~そうでもない?
動いてるべンジャミンさんはなかなか似てたんだけどな( 一一)
やっぱりいとこ位って感じで(笑)

ほんとに決勝リーグ楽しみだね
明日の朝からだよ。どのチームも最後まであきらめない姿勢がすごいね

さて、スーツ姿はイタリア代表が断トツ優勝ということで^^v
文句なし!!!

lucyちゃん^^

動いてるトム・クルーズ・・じゃなかった(笑)ベンジャミンさんを見てないからね~何とも言えないけど、これで審判のユニフォーム脱いだらもっと違う人になっちゃう?それとも弟ぐらいまで似てくる?
残り3試合には出ないのかしらん?

イタリアチームっていいよね^^こういうチームも必要だよ~目の保養(^^)v
さぁ、ブラジルvsドイツ アルゼンチンvsオランダ
1位2位3位はどこかしらね~~楽しみ(^^)v
メッシ大好きなんだけど、優勝はドイツあたりかな?
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

