スポンサーサイト


<<TAYUTAU>>

cafe第5弾です^^
大分市の『TAYUTAU』 街中は、と~~~んとわからないので、ここは娘に道案内をお願いしました^^

tayutau1.jpg

白い壁に、ガラス窓にはワイングラスがたくさん並んでるのが見えるお店です^^

P1010908.jpg

土曜日の午後なので大混雑を心配していきましたが、この時間はまだまだゆったりしてました。でも、帰るころにはほぼ満席でしたよ^^

P1010909.jpg

私も一時期集めてたワインの空き瓶。この緑の色がきれいなんですよね^^外がお天気だと、透かして見るとホントにきれいなんだな^^
でも、あまりにものん兵衛に見えるので、我が家は廃棄しました^^;

P1010904.jpg

サラダから。ドレッシングがおいしかった(^^)vちょっと、ピエトロ風^^

P1010905.jpg

本日のメイン!!
『エッグベネディクト』です。エッグベネディクトとは、なんぞや????
ってことで、二人して食べに行こうということに(^^)v

多種多様なレシピが存在するらしいけど、ここのは、パンはマフィンじゃなく柔らかめのイギリスパン風。
生ハムにポーチドエッグ、オランデールソースでした。

美味しい!!!!これが第一印象!!
我が家で、母娘は半熟卵派(^^)v このポーチドエッグがすごくいい!!
オランデーズソースが絶妙!!

 ※ オランデーズソース:バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたものである。フランスのソースであり、オランダのソースを模したことによる名前と言われている。オランデーズソースは、エッグベネディクトに欠かせない食材である。このソースは、フランス高級料理の5つの基本ソースの1つである。・・そうです@@

P1010910_20140622234142c13.jpg

いきなりコーヒーだけど^^;
エッグベネディクトの後に実はトマトのパスタを一つ。お腹すいてたもんで、先に食べちゃった(笑)

このコーヒー、量は多いけど、ちょっとエスプレッソ気味^^;
アメリカ~~ナな私にはちょっと苦かった^^;

P1010911.jpg

次なるお目当てはこのパンケーキ!!!
これは見逃さないでしょう!!
生クリームの中にはバニラアイスクリームが隠れてました^^
甘さはホントに控えめ(^^)v
だから、パクパクいける!!!

定期健診の時に先生が、「なんで痩せませんかねぇ~~」と、つぶやいておられましたが。。。。。
痩せるわけねぇ~~じゃん!!!

明日から、また頑張ります(ぺこり)

パンケーキとベリーベリーは合うのよねぇ~~(笑)


大満足な二人はこの後、美術館へ^^

P1010913.jpg

P1010915.jpg

P1010916.jpg

猫時好きな方なら知る人ぞ知る、『岩合光昭の世界猫歩き展』
ついに大分にも来ました(^^)v
待ってました~~!!!

全部で222枚の作品が展示されてました。222枚・・・にゃんにゃんにゃんですね(^^)v
また、猫飼いたいなぁ~~。

雨脚が強かったけど、なかなか素敵な1日でした^^

コメント

美味しそう~

美味しそう~

&写真にはないけどトマトのパスタですか!!

母と娘はぜったい楽しいと思います、良いな^^

夏至も過ぎて6月ももう少し。

この地もやっと20℃を超えました。

明日は24℃の予報です。






さんごさん^^

九州もここんとこ21~25℃の間です。なかなか半袖になれません。
家の中は意外とひんやりしてて。

明日から7月ですね@@
なんかそんな雰囲気ないんだけどなぁ~~

それでもプチトマトが少しずつ熟れてきたので、毎日一人1個ずつくらいいただいてます^^
熟したトマトは美味しい(^^)v

なんだかそんなのが幸せに思える・・・・おばあちゃんになっちゃいそう(笑)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

