スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活説明会

朝早くから娘の学校へ。
今度2年になるのに・・・就職活動説明会。
もう・・すでに前倒しで募集がきてるそうです。県内は20社ほど。県外はすでに50社を超えていました。
まだ・・国家試験も残ってるのに。。。。
なんだかスピードについていけてません。

今日の説明会には60人ほどの保護者が集まっていました。
朝8時過ぎに家を出て車で・・・・
昼前に終わり戻ってちょっとおこたでウトウトしてたら・・・息子が帰ってきました。
3時過ぎから今度は息子のアパートへカーテンのサイズや、カーペットのサイズを測りに行ってきました。
午前中は西へ、午後からは東へ。。。。

すっかり疲れてしまいました。。。やっぱり、まだ病み上がりだわ^^;
夕方になると咳がでて、声も枯れてガラガラに・・・・
息子のアパートの用事が意外に早く済んだので、ノートパソコンを見にまた・・・西へ。。。。

夜の8時前に戻ってきて、ご飯を炊いてたら・・娘がバイト先に迎えに来い・・・と(T.T)

疲れました。。。。年だわ^^;
明日は朝一、別府へ息子の荷物を取りに・・・・
そのまま東へ50km、息子のアパートへ。
カーテンやカーペットを入れて下準備をします。
本引越しは17日。
パパの会社の軽トラを借りて冷蔵庫や洗濯機やテーブルなど・・・大きいものを運びます。


だんだん・・・・息子が自立する日が近づいてきます。
淋しいものです。
たかだか、20kmほど(近道発見!30kmから大幅に近くなりました(*^^)v)離れた所に移るんですが・・・・
なんとも・・・言いようのない淋しさです。
初めての子供だからでしょう。
この子を産んで、何もかも初めての親業が始まりました。
子育ても、入園も入学も、受験も、異性も・・・・
親として初めてのことばかり・・・・

そして今度は自立して親元を離れて行きます。
親として味わう淋しさも初めて・・・・

かけてあげれる言葉はただ一つ・・・・
「困ったら、いつでも帰っておいで。」
泣き言は言わないで、精一杯笑って送り出してあげたいです。
送り出したあとは・・・当分寝込むかも^^;

おお~~寝込まれなかった。。。。
お仕事いっぱい入れてくれてました。
年度末いっぱいまで・・・仕事に明け暮れます^^;

コメント

3月は何かと忙しいですね。あまりご無理をなさらないように^-^

息子さんが自立する・・・自立できるだけの力を持ったということなんでしょうね。
ご本人もそうでしょうが、周りの家族の方の今までの「愛」の賜物でしょう♪

私にも一人、男の子がおります。
私が仕事をしていて遅いので、普段は主人のお母さんと一緒に寝ているのですが、たまに私と主人の間に入って寝ることもあります。
この前、寝ている子供の顔を見ながら「この子もいつか彼女ができて、結婚するんだなぁ」って考えていたら、涙がでてきてすごく寂しくなりました←まだ早っwww

子供の成長はうれしいことですが、心の中に「いつまでも小さな子供のままで、お母さんの傍にいて・・・」という気持ちもありますねw

寝込まないように年度末まで仕事があってよかったですね・・・ってまだ3月ですよmkさん♪ まだ寒い日があるようなので、風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね。

旅立ちの時だね

毎年図書ボラのお母さんの内だれかが子供を送り出しています。
みんな寂しい思いをしています。
でも、それは送り出す親の思いで、どうも子供たちは巣立ちが待ち遠しくて仕方ないらしい。
それがまた、寂しさを増徴させると言ってます。

近くても遠くても家を出るんだもの、さみしいよね・・
でもさ、そこまで大きく育てたんだもの。
大きな仕事を一つやり終えた自分に「お疲れ様賞」あげなきゃ^^

いろいろ忙しいと思うけど、風邪を早く治してね。

大ちゃん、あと一週間で旅立ちなのね。
たかが20キロ、されど20キロ・・・。

先日おもいっきり長男と喧嘩しました。
切れる母の両腕をつかんで、動けないようにしながら、言い合いになっちゃったんだけど
かなわなかった・・・背もぐ~んと見上げるほどだし、力もうんと強くなってた。
いつも私を守ってくれる頼もしい長男、なんでもお互いの気持ちをぶつけ合える長男、
あまちゃんな事言いながらも、成長したんだな~とシミジミ・・・。
大ちゃんのように巣立つ時が来たら、私も寝込みそう~f(^_^;
疲れの出ないように・・まだ病み上がりなんだからね^^元気だして!p(*^-^*)q

mkさん だいじょうぶ?

「困ったら、いつでも帰っておいで。」
母としてのmkさんのその言葉に私も思わず涙でした。
いよいよ息子さん自立のときですね。。。

わが家もね~
子離れできない私は、空の巣症候群になるんじゃないかとオットはかなり心配したようです。
しばらくは滝の涙の日々でした。。。

でもね、ここでこそ頑張らなくちゃと思って…
それからは自己暗示^^;
「がんばれ自分~」
「遠く離れていても、親子の絆はしっかり繋がってるんだ~」
「子どもを自立させるのが親の最大の勤め」とかなんとか。。。

いままで子どものことが優先でオットは後回しになってたから、これからはそっちに力を注いで~とお弁当も気合を入れたりしました^^;

mkさんもwooさんや近くの鳥羽さん^^に愛情向けて。。この場を切り抜けて下さいね^^

きっと、息子さんこころで感じてるよ~母の大きな愛(*^^)v

あきみさん~~^^

年度末は3月ですよ~^^
年末は12月ですが^^;
年度末の締めをしなくちゃ・・・と、気持ちばかり焦ってるのですが・・・やっと店卸しを終わらせたばかりで^^;
あれもこれも・・・体重は2人分あるんですが・・・ほんとクローンが欲しいこの頃です^^;
(息子は勘弁して欲しいそうです~~笑!!)

むすめ~~~(T.T)

そうなのよ・・・ワクワクしてる感じ^^;
今日はフライパンを仕事帰りに買ってきた。。。
ついでにうちの分も買い換えたの。。。
これ使うたびに母は息子を思うけど・・・息子は腹減ったぁ~~って、感じだろうな^^;

自分が大学に出て行くとき親の心情なんて考えた記憶がない。。。
まぁ・・こんなものなんでしょうね^^;

5月病で帰ってくる・・って言われても困るし^^;

せいこちゃ~~~ん!!

そっか・・・ケンカしたか・・・・息子の成長を実感したか。。。。
男の子って・・・いつの間にか男になって来てるのね。
ついこの間まで、しがみついてきて泣いてたくせに・・・なんて、思ってたのにね^^;

何が難しい・・って、子離れが一番難しい^^;
後に残るは・・・天敵のむすめと言うことを聞かない亭主。。。。
はぁ・・・・・オカンもアパートについて行きたい^^;(休みの度に行ってたりして^^;)

行かない・・・って、誓いを立てなきゃ^^;

Hanaさん~~~^^;

夫・・・・・が残るかと思うと・・・家出したくなる^^;

子供はまだ言うことを嫌々でも聞くけど・・・あの鳥羽ちゃんは制御無理^^;
絶対に言うことを聞かない!!
てこでも頑固!!

あ"~~やだやだ・・・2人きりの生活も目の前だわ^^;

Hanaさんみたく・・・・お弁当に気合を入れるのは不可能なので(笑)
Woo道をまっしぐらに行こうと思うのね(*^^)v

子離れしなきゃね。。。。
ホント・・・がんばんなきゃ。。。。
困ったらいつでもおいで・・・って言って欲しいのは私だったりして^^;

あ”~~ぐだぐだだわ^^;

なるw

全然気にせず年末と間違えていましたw
私は月に4回締めやら清算やらあって、
なんだか落ち着きません・・・
早く新人さんが覚えてくれるといいのですが、当分は担当させられそうですw

ひゃぁ~~@@

月に4回の〆や清算・・・・
それは大変。。。
息子の引越しで、17日から21日まで休みをもらっているんです。
ちょうど仮店舗で、日祭日は休みだし、応援がうまい具合に入ってくれてるので実現した連休ですが・・・ソウルに行きたい~~~^^;

実際、急なウソンさんの来日なんかじゃ・・・絶対に休めない職場なんです。。。(T.T)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。