

2014・6月 ハウステンボス-3

とうとう誕生日の朝を迎えてしまいました(笑)
また1つ、増えちゃいましたね^^;

akuruberu1.jpg

ア クールベールで、朝食のバイキングをお腹いっぱい食べました(笑)
8:00~8:30は混むと言うので、9時から(笑)
なんたってチェックアウトは11時ですから、余裕でゆっくり朝寝と朝ご飯がいただけます(笑)

天気予報では夕方から雨のようでしたが、♬長崎~~は~~~!!今日も~~~雨ぇ~~だったぁぁぁぁぁ♪
・・・と、朝から雨でした

兼用傘が一つ。
夕方からなら大丈夫か~~と、折り畳みの傘を持ってこなかった
1080円の傘を買いました。真っ黒の大きいやつを(泣)せめて赤いのが欲しかったわ
あちこちに売ってるけど、高い
1080円の真っ黒いので折り合いました・・・トホホ

梅雨時生まれですから、雨は嫌いじゃないんですけどね。
荷物があると傘の分の腕がもう1本欲しい(笑)

フロントでチェックアウトを娘がしてる間に、ワインが5本も入ったキャリーを出国口までデリバリーしてもらう手続きしてました。誰が5本も買ったんだ!!!(誰かは明白(笑))
まぁ、これをズリズリ引っ張って歩かないで済むだけでもうれぴぃ
交通費とホテル代はすべて娘が払ってくれました(^^)vありがとう来年も来たいなぁ~~(笑)


P1010831.jpg

ね^^なんかホビットが出てきそうでしょ^^

P1010832.jpg

お天気が良ければいろんな商品が店の前に出てる雰囲気です。

P1010833.jpg

さりげなく洗濯物なんて干してたりして~~(笑)雨だっちゅうに!!

P1010834.jpg

パン屋さんかな?イギリスパン???(笑)

P1010835.jpg

5/3にオープンしたばかりのヨーロピアンビレッジです。
背丈ほどの小さなビレッジが20くらいあったかな?
工芸品だったり、衣類だったりカフェ風だったり…と色々なお店が入ってましたが、ちょっと立ち止まってしまったのがこのお店
大分市出身の現代美術作家の「MYU↑」さんの作品を展示してるビレッジでした。
息子が大ファンでして~けっこう大きな額のも持ってるんですが、今回お値段見てびっくり@@
お土産に一番かわいいサイズのをチョイスしました。

MYU1.jpg

たくさんある中で、これを選びました^^色もきれいだし、メッセージも素敵だったから^^
喜んでくれるかな^^

娘は、兄ちゃんには甘いなぁ~~という目で見ておりました(笑)


P1010840.jpg
P1010838.jpg

エッシャー展があってたので、ホテルで貰った再入場パスで、入ってみました。
動画コーナーもありましたが、ここは割と面白かったです。
1Fにいろいろエッシャーの作品があったのに、動画が始まるからとあわててそっちに入ってしまったら、反対側に出てしまって、もう一度戻るのが雨のせいでめんどくさかったので、ほとんど写真を撮れずじまいでした~ちょっと残念

P1010837_2014060823142224a.jpg
P1010842.jpg
P1010841.jpg

昨日ランチにチーズフォンデュを食べたチーズワーフです。
小腹がすいたので、ここで、娘はお決まりの明太子スパと私はじゃがたらいもを・・・・・
「じゃがたらいも」とはなんぞや????
お察しの通り(笑)、ベースがマッシュポテトでした^^
ちょっと明太子が塩辛かったけど、遅い朝食が腹いっぱいのバイキングだったので、これくらいがちょうどよかったです^^

evercafe1.jpg
P1010844.jpg

これはEVER CAFEの「佐世保バーガー」
すごくでっかいのを期待してたのに、出てきたのは直径10㎝ほどのバンズ@@
あれれ???お店によっていろいろ違うのね^^;
私がテレビで見たのはたまたまやたらでっかいのを売りにしてたお店なんですね^^;ちょっとがっかり^^;
これ1つ、650円@@高すぎません????
ショックでカメラがブレブレ(笑)

P1010845_20140608231507572.jpg

さて、出国ゲート前でキャリーも受け取ったし帰路に着きます。
昨日ワクワクして渡った橋をさびし~~い気持ちで渡ります。
また来るからね~~!!!

P1010852.jpg

帰りも乗り換えなくて済む便利なハウステンボス号で博多まで。
博多ではわざと1時間半ほど余裕を取ってます。
地下街でおいしい夕飯を食べて帰ろうかと(^^)v
キャリーは重いんだけど…何のその(笑)

P1010855_20140608231512712.jpg
P1010854_20140608231510f72.jpg

「たんや」さんの牛タン麦とろ定食です
まぁ~牛タンがこんなに(^^)v
左上がとろろざます^^麦ごはんお替り自由です(^^)v
1杯目はもちろん牛タンで半分ほど!!
残りの半分に卵と牛タン数枚を混ぜ込んでがっつきます(^^)v
麦飯のお変わりを半分いただいて、とろろをかけて最後の牛タン2枚と食べます(^^)v
間で飲むスープはコンソメ出汁でめちゃくちゃ美味しく、角切りの牛タンはまぁ~~柔らかくとろけるほど

まいう~~~~!!

これで、1人前1050円!!!
また次回、博多に来たら絶対に寄りますぅ~~!!!

なんて素晴らしい〆だったでしょう!!!
帰ったら、こりゃダイエットだわ^^;

楽しい旅をありがとう!!!
たくさんの思い出をありがとう!!!
まだまだ山あり谷ありの毎日だろうけど、がんばるよ、わたし!!



自分のお土産、買うの忘れた

P1010858_2014060900384708f.jpg

洗面台のアメニティから持って帰ってきたこのシュシュ1つだけだぁ~~

コメント

誕生日おめでとう!!

旅行にお誕生日ケーキ!
子どたちが祝ってくれる誕生日、なんて幸せ!!
幸せのお裾分けをありがとう~~^^

遊び上手のmkさんでも
ハウステンボスってそんなに遊べるんだ。
たしかに頑張って盛り返しただけのことはあるんですね。
お客さんを楽しませようという気持ちが伝われば
それだけでも施設としては成功なんでしょうね。

先日「歌ったり小説書いたり物を創ったり、
人間っていろいろ創りたいんだねぇ」という会話に
わが友人の一言。
「私の作品は子どもたち!」
お見事でした!!







さんごさん^^

ありがたいことだと痛感しております^^
感謝してるので、来年も連れてって欲しぃ~~(笑)

このところW杯絡みで、代表メンバーの人たちのインタビューがあちこちで出てますよね。
皆さん、「夢の舞台に立つんだから、最高の舞台になるように準備をしてきました」・・・と。

私もいろいろ準備しなきゃな・・と、痛感しました。
さすがに夢の舞台はないけど(笑)、5年後、10年後の自分のために、明るく笑って金はないけど、元気はあるさ~~って、頑張れるように、準備しなきゃ!!

プールを再開し、長崎で蓄えた分をカロリー消費すべく(泣)、間食「0」を目指しております。

なんてったって…20日に、定期健診なんだわ(汗)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

