

2014・6月 ハウステンボス-2

さて、ひとまずバラ園からホテルに戻ってチェックインをします。
ちょっと足に問題がある私には、この有料ゾーンにあるただ一つのホテルの存在はありがたいです^^
それにハウステンボスのほぼ中央にあるので、どこに行くにも起点になって便利です。
もし、行かれる方がおられましたら、ここ≪≪ホテル アムステルダム≫≫便利ですよ(^^)v

P1010764.jpg

ホテルアムステルダムの真ん前にあるスタッドハウスです。中には『ギヤマンミュージアム』があります。夜はこの建物の正面がすべて、3Dプロジェクトマッピングで、ドラゴンが投影されます^^

P1010766.jpg

左側ず~~~っと、ホテルアムステルダムです。1Fはテナントがいろいろ入ってます。

004.jpg

こっちは運河側で、裏になります。

P1010767.jpg

正面玄関の真上の3Fがお部屋でした。

P1010768.jpg

これは中庭 ヨーロッパ風で素敵^^

amusuterudamu1.jpg

撮り忘れたので、ホテルのHPからいただいてきました~フロントの所ですが、椅子は白かったような気がします^^
女性の係りの方が荷物を持ってお部屋まで案内してくれました。
アジア系で流ちょうな日本語だったけど、明らかに外人なまりが^^数字って言いにくいですよね^^

amusuterudamu2.jpg

これもHPからいただいてきました^^;どの写真にもカウチで寝そべってる娘が写ってて(笑)
これは全く同じだけど、運河側のお部屋ですね。

P1010771.jpg

なかなか広くて重厚感があって、清潔でいいお部屋でした。
バスルームとトイレが全く違うドアになってるのもよかったです。ユニットバスは狭くてツインだと気を使いますよね^^;

P1010773.jpg

部屋の窓から見えるのはギヤマンミュージアムのあるスタッドハウスの側面です。
この向こう側で、夜になると仮面舞踏会があるそうです^^

向うに見える高い建物は『ドムトールン展望台』です。どこにいても見えるので、自分の位置確認にとても有効でした。
方向音痴の私にとっては、何よりのメボシでした(笑)

P1010776.jpg

夕飯を食べにハーバータウンまで足を延ばします。
この手前で1dayパスを通さないと入国できないようで^^;持っててよかった^^

P1010780.jpg

ほら!!どこにいても見える(^^)vドムトールン^^

P1010781.jpg

ワンピースの船がありました。これは1dayパスじゃ乗れません。まぁ・・乗ろうとも思わなかったけどww
お孫さんを連れたおじいちゃんおばあちゃんがちいちゃい子に振り回されていました(笑)

P1010784.jpg

大きなザリガニ(笑)ロブスターを食べに来ました。コースをお願いしたら、6月は、レッドロブスター1匹頼んだらサービスにもう1匹ついてくるって@@
じゃ・・・コースで2人分頼んだら、レッドロブスター4匹ってこと?わぁ~~~お!!!
まずはサラダ^^

P1010785.jpg

あさりとムール貝の蒸し物
この底にあるだしがマジうまいって(笑)サラダのクルトンになってたカリカリのパンを浸して食べました^^

P1010786.jpg

クラムチャウダーです。これもすっごい美味しかった(^^)v
いいだしが出てます^^

P1010787.jpg

1匹目は塩コショウでオーブン焼きにしてもらって、溶かしバターとレモン汁でいただきました^^

P1010788.jpg

2匹目はいちばん甘味がわかるというので、ただの蒸し物を^^
右の青い入れ物の中の赤いのは卵だそうです。コリコリとしてました。
身は甘くて、弾力があります。カニの味に近いけど、噛んでるとエビみたい^^

P1010789_201406072344582ee.jpg

最後はパエリアです。福岡で食べたときはお腹いっぱいで、味もわかんないくらいだったから、ぜひもう一度食べたいと思ってたので念願かかないました^^

P1010790.jpg

デザートはアイスクリームですが、娘はもうお腹いっぱいで、あんなに楽しみにしてたアイスクリームが半分しか食べれなかった(笑)
大満足のレッドロブスターでした(^^)v

P1010791.jpg

入るときに撮り忘れたので、帰りにパチリ…もう暗くなってました。

P1010792.jpg

紫陽花もいっぱい咲いててライトアップされててきれい^^

P1010796_20140607234603b2d.jpg

ドムトールンもライトアップされてました。あっち向きに帰ればいいんだ~~(^^)v

P1010797_20140607234605106.jpg

ハーバータウン入口の跳ね橋もライトアップ
P1010799.jpg

戻ってくるとホテル前のスタッドハウスの側面に何やら幾何学模様が映し出されてました。

P1010801.jpg

ホテルアムステルダムもライトアップしててきれい^^
仮面舞踏会までもう少し時間があるので、ホテルの部屋にちょっと戻ります~やっぱり便利^^

P1010802.jpg

スタッドハウスの正面もきれいにライトアップ。あとでここに3Dプロジェクトマッピングでドラゴンが~~^^

P1010816.jpg

招待状と引き換えに仮面をいただきました(きゃぁ~~

P1010812.jpg

老若男女が仮面にマントで踊ります(^^)v
1発目は「サタディナイトフィーバー」~ぷぷぷ 昔取った杵柄~~(笑)
30分近く汗みどろに~~(笑)

娘が途中で、「股関節外さないでよ~~!!!」と^^
いやぁ~~こんなに踊れるなら、去年アマゾンで中古で買った「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」踊れるかも~~(笑)
TRF.jpg

P1010817.jpg

舞踏会の後は中村獅童がヤサグレタ(笑)感じのダンサーによるダンスと歌のショーでした。
わたしたちは、600円ぐらいするアイスコーヒーでクールダウンしました^^

P1010819_2014060723484712f.jpg
P1010822.jpg

先ほどのスタッドハウスに映った3Dプロジェクトマッピングです。
これ・・・動画じゃないと、よくわかりませんよね^^;
初めて見たので、なかなか感動ものです。

P1010829.jpg

帰ってくると、ドアをコンコンとノックする音が@@
娘が「お母さん、誰か来たよ~~」と。
来るわけないじゃん!!とか思ってると、大きな銀盆にローソクの付いたケーキを乗せて運んできました@@

うっそ~~!!!びっくり~~!!

さすがにその係りの人もハッピーバースデーの歌は歌わなかったけど(笑)、おめでとうございますと言って、二人の写真を撮ってくれました^^

あまりのありがたさに、あたしゃ、一人で夜中に全部食べましたよ(笑)
ろうそく5本(笑)再来年はろうそく6本(苦笑)
動ける間においしいもの食べて、楽しいことして、笑っていきまっしょい!!

そうそう~ケーキ代はお兄ちゃん持ちだそうです(笑) 高そう~~(笑)

またまた長くなったので、2日目はまた明日^^

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

