スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたた・・・また、一つ年をとる^^;

今年もありがたいことに、元気で誕生日が迎えられそうです。

今年はことのほかそう思えます。

先日、またまた(恒例?年に1回の・・・)不正大出血に見舞われ、かかりつけの婦人科に行きましたが、先生の顔がちょっと困ってる風で^^;

大きな病院を勧められました。。。。。が~~~~ん!!

翌日、近くの医療センターへ行き、体がん・頸がん・細胞診なるものを受けましたが…痛いっすねぇ~~(・´з`・)

看護婦さんがカーテンの向こうから励ましてくれます^^;

「力を抜いて~~」
「はぁ~~って、息を吐くと少し楽ですよ~~」
「もうちょっとよ~~!!」
「がんばって!!がんばって!!」

思わずお産をしてる錯覚に陥りました(笑)


しかしほんとに痛かったです。この痛いの・・・なんとかなりませんかねぇ~?
医学はどんどん進んでるのに…体がん検査ってやっぱりいつの時代も痛いのね(泣)


結果は1週間後。


この1週間って期間がつらいですよね^^;
気持ちは右に左に振り切れてしまうし^^;

ですが、いろいろ思い悩むことをやめようと思いました。
今や、2人に1人が罹患するがんです。
結果が悪ければ手術すれば済むことですし・・・・と、敢えてそう思おうと努力しました^^

毎年、ちゃんとがん検受けてるし、前回は去年の10月末だったし。
まだ半年だから、罹患してても多分早期だろうと。。。。。。

娘とご飯食べに行ったり、友達とランチに行ったり、プールに結局2週間行けなかったのは辛かったけど、結果が出る前日の木曜日には『青天の霹靂』(大泉洋・劇団ひとり・柴咲コウ)の試写会に行ってご飯食べて夜遊びしてきました^^

でも、さすがに診察室のドアの前で名前呼ばれるまで、血圧MAXでした(笑)

呼ばれるまでできるだけ穏やかに過ごそうと、『かもめ食堂』の文庫本を持ち込み、映画とあまりにも違うその背景描写に「ええええええ~~~~@@」と、驚いたり笑ったり…と、それなりに楽しく過ごしました(^^)v

「かもめ食堂」のチョイスは我ながら、良かったと大いに悦に入りました(笑)


検査結果は≪シロ≫です^^
でも3個目の筋腫がかなり大きくはっきり形を作ってるようで。。。。。。

主治医からは、子宮を摘出しませんか?と勧められました@@

摘出!!!!!

ないない!!絶対ない!!


先生曰く、
1・筋腫の痛みや不正出血から解放される。
2・出血のたびに痛いがん検を受けなくて済む。
3・子宮がんになることがない!!


ものすごく魅力的なお誘いですが・・・・もう、手術は嫌だ

2回の受診で、小1万飛びましたが、まぁ仕方ないですね^^;
無事に誕生日を迎えられるんですから(^^)v


明日から1泊2日で長崎ハウステンボスに遊びに行ってきます(^^)v
娘が連れてってくれるそうです(^^)v

004.jpg
ホテルアムステルダムに泊まりますっ(^^)v


そうそう~~親が元気なうちに親孝行しとけよ~~!!


・・・と、これを打ってる夜中の1:30に娘が酔っ払ってご機嫌で帰ってきました@@;
今日は職場の人たちとのホームパーティとやらで、夕方から出かけて行きました^^;

あちゃぁ・・・あの感じだと明日は二日酔いだわ(*´з`)
どっちが連れて行くのやら。。。。トホホ



青天の霹靂のレビューや、cafe記事も、ハウステンボス旅行記も・・・・帰ったら書くね(^^)v
行ってきま~~~す!!

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。