

<<TRANSMITTER>>

AIRSTREAM CAFE TRANSMITTER

cafe…第4弾ですね。
今回は藤の花見に行った帰りの宇佐市四日市です^^

P1010666_201405120145483c6.jpg

この左手の白い方がcafe本体です。

P1010667.jpg

R10の道路沿いにこの銀色のキャンピングトレーラーのようなものが見えてきます。
てっきりここでお食事をいただくものと勘違いをしてました

P1010668_2014051201455069c.jpg

前菜です。右側のじゃがいものキッシュ(?)が暖かくて卵がふんわりしてて美味しかったです。
茄子やズッキーニやパプリカのトマトベースのも程よい酸味でgoodでした^^
この横に焼き立てのパンが2切れ置かれてます。

P1010669.jpg

小松菜とチーズのパスタです。ベーコン(たぶん自家製?)のパスタは直前で終了してしまって…そっちが食べたかったのでちょっと残念でしたが、レモンをじゅっと掛けていただく小松菜とチーズのパスタも絶妙でした(^^)v
もうちょっと量があってもいいかなぁ~~(笑)

P1010673_2014051201471704f.jpg

食後のアメリカーナです。
コーヒーカップの中に青空と白い雲が写ってますね^^

P1010672.jpg

この日はホントにいいお天気でした。
カウンターから見える外の風景もなかなか^^
電車の車窓みたい(笑)

友達と話し込んでて、すっかりメニューを写真に撮るのを忘れてしまいました^^;
スイーツもなかなかな感じでしたが、先に行った藤の花の所で甘いものをいただいてしまったので、ここのはパス^^;

久しぶりに通ったR10でしたが、ずいぶんあたりの風景が変わってるところがありました。

次は中津あたりまで出かけてみるかな^^



P1010655_2014051201471103a.jpg

前後になったけど、先に行ったのはこちらの藤の花
「千財農園」というお茶屋さんが無料開放してる藤棚です。

P1010657.jpg

藤の花ってライラックみたいな香りがするんですね@@
花の盛りはすでに終わってましたが、それでも遅咲きの藤が満開で出迎えてくれました。
とてもいい香り^^癒されます^^

・・・が、満開だとだんご蜂がブンブン
めちゃ怖い
こちらの白い方が香りが強かったような気がします。

一番はGW頃・・・・・わかってても、その頃には来れない^^;
来年もGW明けに、今度はお弁当持って来たいわ(^^)v

P1010658_201405120147149b2.jpg

お見事なお茶畑。
手を振ってるのはお姉さんたちではありません(笑)かかしです(^^)v

P1010659.jpg

目の前は大きなため池も。
池の周りを散策できるように舗装された道ができてます。

P1010660.jpg

一番茶を摘み取った後で、二番茶の新芽が伸びるのを待ってる状態だそうです。
新茶はここで売ってましたが、二番茶のは予約で配送するそうです。

この時期の新茶を買って帰りました。100g1000円~甘くておいしいです(^^)v

P1010662.jpg

こちらは藤ではないんだけど、「きんぐさり」という木です。
遠くから見るとミモザかと思っちゃいました。


連日の農作業とこの日の散策でひざの裏がやばいくらいパンパンに@@
低周波治療器をほぼ3日3晩かけてやっとこわばり程度に落ち着きました。
無理は禁物・・・わかっちゃいるけど^^;

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

