スポンサーサイト


プールってすごい@@

プールへ歩きに行き始めて、早1か月になります。
今のところ、暇だし(笑)週3回のペースで通ってます。

プールの中の実働1時間半ですが、最初の30分はひたすらグイグイ歩く(^^)v
2~3分休んで、次の30分はものすごい大股で泳ぐように歩く!!
2~3分休んで、10分後ろ向きで歩く。
最後の10分は、サッカーボールをけるように水圧を感じながら歩く!!


どう!!我ながらすごい計画性(笑)


最初の半月はほとんど横ですれ違う人の波でよろけたり、10分も歩くと足が上がらなくなったり(笑)
こりゃどうなることかと案じましたが、そこからがすごい(^^)v

努力した分だけは報われますなぁ~~(笑)

冬の間に動けなかった分の筋力低下にしっかりと歯止めがかかった感じです。
太ももに力が入る!!
ちょっとした段差も気を付けて降りる感じだったけど、全然なくなりました。

なんか、希望が持てる感じ~~^^


一度いろんなものをあきらめたから、この喜びは大きいです。

もう友達と遊びにも行けないかな・・・・
車いすの方が良くなっちゃうかな・・・・
このままだと寝たきりかな・・・・
なぁんちゃって。

去年の冬も動けなかったけど、やっぱりこの冬も動けなかったですね。
寒いとこわばってよく動けなかったり、傷口が痛かったり・・・
やっぱ用心する気持ちが先に出るから、どうしても家でわずかな筋トレじゃ、筋力が落ちていくのをどうしようもなかったですね。

少しでも助けになれば…と某メーカーのグルコサミンを飲んでましたが、あんまり効果なかったですね^^;
グルコサミン代をプール代につぎ込むことにしました(^^)v
ほぼ同額!!

何より・・・行くのが楽しい^^
これまでの筋トレもお散歩も行かなきゃならない・・・しなきゃならない・・・って感じだったけど、プールは行きたい!!行きたい!!(笑)

運動系でこういうの今までなかったかも^^


m1_20140414002134621.jpg

今の水着はこんなのだけど、、、、、、



将来は・・・・

m2.png

こんなのが着たいなぁ~~と、狙っております。
狙うだけなら、勝手でしょ~~ほとんど妄想で終わりそうだけど~~(笑)


先日、更衣室で出会った80過ぎのご婦人。
着替えるのも、歩いてプールサイドまで行くのにもかなりご不便なお足元の様子。

なのに、水に入った途端に、イルカになりました@@

水中に入るとやおら水中眼鏡を付け、いきなりグイグイクロールを泳ぎ始め@@
私と友達は・・・唖然@@

次はバタフライ@@

なになに~~@@若いころはオリンピック選手か?????
昔取った杵柄って…衰えないのね^^;

手術した足の脚力が弱いののもあるけど、人工関節にはあんまりバタ足やカエル足はよくないらしい。
ビート板でバシャバシャするくらい・・・と思ってたけど、ほんとにしっかりした筋肉がつかない限り無理みたいです。
水圧ってすごい!!


たのしいから続きそう!!
皆さんも、いかがです?

衰えた筋力鍛えてみませんか~?


h1.jpg

もちろんお供はこれです(笑)

コメント

プール

良かったね~~成果大!!!
実感できるってのがまた嬉しい!

80越えても泳げるんだ@@
すごいですね、その方!
友人の69歳の彼女が泳ぐバタフライは
私が通ってるプールでもピカ一の泳ぎです。
なおかつ水着がハイレグなの@@
細~~い人なんですけどね、羨ましい^^;

背中の開いてる水着は寒いですよって
脅しておきます(笑)

私も運動は嫌いなんだけど
ヨガは楽しいです^^
久しぶりにプールも行こうかな^^




No title

>背中の開いてる水着は寒いですよって
脅しておきます(笑)

きゃはははは^^
脅されたって、着れる体型だったら着るな~~(笑)
大丈夫!!寒さには強いけど、人の視線には弱いタイプだから(笑)


昔、水泳やってたんだろうな~~って思える70前くらいの方々が大勢います。わりと皆さんハイレグ(^^)v
スレンダーでうらやましい^^;

まぁ~そのうち、筋肉量が増えれば、体型も引き締まるかなぁ~~と、「風が吹いたら桶屋が儲かる」的な、長~~~い目で(笑)

クロール・・・泳げるようになりたいなぁ~~^^

No title

プールってすごいのね!
ガンガン行っちゃって〜😚
水中エアロとか、やってみたい!

月末母が診察に行くんだけど、最近手術をしてない方の股関節にちょっと違和感があるみたい。
歳も歳だから早めに手術⁉︎かも…って話してるの。

両足かあ…
また報告するね!

ママはプールガンバレp(^_^)q

ゆかちゃん^^

>両足かあ…

切実な問題です。
私も片方・・・完璧というわけじゃなくてv-356
他人ごとではありませぬ

プール・・・ご機嫌で、飛ばしすぎたせいか…右の踵の上が痛いざます(・´з`・)ちょっと1週間ほどお休みを余儀なくされておりまする。

しゃぁ~~ない!!自転車でもこいどくかぁ~~
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

