スポンサーサイト


<<ぱおぱお>>

cafe、第2弾です^^

久々にあたたかい日に安心院町の「ぱおぱお」を地図で探しながら行ってきました。
・・・が、見たことも聞いたこともない『いもり谷』@@;

どこ~~@@
道すがら、わかりやすい手作りの案内板が出てはいますが・・・・やっぱ、迷った^^;
まず一人ではもう一度いけません^^;

P1010456.jpg

着いてみれば道路からよく見えてたはずなのに・・・・
イートインのパン屋さん「ぱおぱお」発見!!


P1010458.jpg

店内は作家さんの焼き物と焼きたてのおいしい香りのパンが!!


P1010459.jpg

かなり個性的な作品ぞろいです@@


P1010460.jpg

目の前に広がるのは畑^^
なんだか汽車の窓から眺めてる感じ


P1010461.jpg

なかなかかわいいお店でしょ^^


P1010457.jpg

パンは天然酵母のパンです。安心院はブドウの産地だから?ブドウの酵母で作られてるようでした。
お値段はちょっとお高めかもしれませんが、天然酵母のパンは噛めば噛むほどおいしい^^
私、大好きです^^


P1010462.jpg

4種類のパンを半分ずつ切ってもらって、友達分けて食べました。
少し顎がだるくなりましたが(笑)


P1010464.jpg

コーヒーもビックリな焼き物の器で(笑)
なぜかチェブラーシカを思い出してしまった私です^^

tye.jpg


P1010465_201403312325557d6.jpg

直径17~18㎝のピザです。
焼きたてパンの下に敷いてるお皿も、お取り分けようにくれたお皿もなかなかいい感じのものばかりでした。


P1010466.jpg

お外に出るとドアの向こうにこんな置物も^^
パオ~~ン・・・だから、<ぱおぱお>?


P1010455.jpg

どうしても気になる『いもり谷』って、名称^^;
いもりの生息地?ウジャウジャ出てくる????きゃぁ~~~@@

いもり谷・・・どうやら、お空から見るといもりの形の地形をしてるから・・・と言うことらしいです。
ぱおぱおの案内板の下にある『なっとう工房』というのも、妙に気になる(笑)

葡萄と胡桃の入ったパンをお土産に買ったけど、買い占めてくればよかった^^;
また、食べたい^^


コメント

No title

葡萄と胡桃の入ったパン!!大好きなの!ありがとね。。。って何のお礼だ(笑)
なかなかズシッと重いんだよね

駅の近くのパン屋さんにはそれにさらにクランベリーがはいってて、よく買うんだ

タワーパンケーキもいいけど、やっぱり健康的なビジュアルだな

外のゾウさんの置物、まるでドイツパンみたいだね^^

愛しのチェブちゃん登場でびっくりしちゃった@@

lucy師匠^^

あなたもなかなかにパンにはうるさいとお見受けしましたぞい!!
クランべり~~そりゃ、もういうことありまへんがな^^
葡萄と胡桃って最強だよね^^それが天然酵母ときた日にゃ、凶器になるくらい重かった(笑)

タワーパンケーキ・・・・・じゅるじゅるv-356あっ・・よだれがv-356v-356

もう一度あの思いパンを買いにいきたいけど、一人で行ったらきっと山中を彷徨うことになりそう^^;
でも、ほんとに天然酵母のパンって噛めば噛むほどおいしくて大好き^^

タワーパンケーキ・・・・・・・けっこう根に持ってる(笑)がるるv-356(笑)

重いパン

ほんとに噛めば噛むほどの味わい^^
あご疲れても美味しそう!
日持ちもしそう^^

もう神田精養軒はパン作ってないけど
あそこのライ麦パン好きでした。
黒くて重いやつ。
うす~く切ってクリームチーズ乗せて^^
あ、食べたい!!!

ところであのチェブラーシカカップ持った感じは如何?
見た目より持ちやすい?

今回、パン屋さんにもいもり谷にも驚いたけど
安心院町の地名に一番びっくりしました@@
因みにわがふるさとは古井。読みはこびです。
今はJRの駅名として残っているだけです。
地名って読めないほど面白いです~~

さんごさん^^

安心院・・・何気に書いたけど、これってなかなか読めませんよね^^
あじむ~って、読みます^^
葡萄の産地で、ここのワイナリーではワインを作ってて、ワイン入りのソフトクリームが激ウマ(笑)
濃厚で、ラムレーズン風で、ほんの少しアルコール分もあるんです^^

大分県で有名な読めない地名ではよく温泉町別府の「鉄輪」というのがテレビに出ますけど、読めます?

鉄輪・・・かんなわと読みます。もうもうと湯気が上がってるのをR10号線から見えるけど、まさにあそこが「鉄輪」

そうそう~それからチェブラーシカのコーヒーカップ(チェブラーシカじゃないって~(笑))
これね、意外と持ちやすかったです(^^)v
でも、食洗器にはかさばるなぁ~~(笑)

No title

お能の「鉄輪」は分かるけど
読みは「かなわ」だもんね~

「かんなわ」は知らなかった~~
燃え上がる嫉妬の湯煙、なんてね!
熱そう(笑)

九州は日本語以前の古い地名もありそうですね^^
北海道はアイヌ語地名だし^^

さんごさ~ん^^

野村萬斎さん主演の『陰陽師』にも、鉄輪を頭に括り付けた妖怪が出てきますよ^^
かなわ~って言ってた気がします^^

そうそう!!北海道はアイヌ語が語源ですよね^^
沼とかに、変わった名前が多かった気がする!!
厚岸町のあっけしも、アイヌ語源ですよね。


・・・で、なんで<燃え上がる嫉妬の・・・>なんでしょう????(笑)

No title

だって嫉妬で鬼になっちゃった女の話でしょ^^

かなわ と かんなわ は違うか~~^^;

さんごさん@@

そうだ!!そうでした!!
嫉妬で鬼になっちゃうんだった!!
クワバラクワバラv-356

別府温泉の名物は『地獄めぐり』だからね・・・・v-356
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

