スポンサーサイト


立春過ぎれど・・・・・・・

P1010404.jpg

玄関前の白梅が満開になってます。
春は確実に近づいてるんだろうけど、まぁ・・・立春寒波とやらでモーレツな寒さです。




関東一帯は大雪でしたね@@
こちらは毎日雨続きです。雨が時々みぞれになったりあられになったり・・・・・

明日は出勤の方も多いはず。
凍った道が一番怖いので、気を付けてくださいね。




lucyちゃんが送ってくれた 『雪モルモット』

yukiusagi.jpg


ふつう”雪うさぎ”だろっ!!!ww

lucyちゃん、ありがと^^
スッテンコロリン、転ばないでね^^

コメント

お@@雰囲気一新!

可愛くて明るい雰囲気だね^^
そしてそこに華を添える雪モルモット~~~!!!
よっ、いい仕事してるねぇ(笑)
なかなか雪モルモットを作ろうとして簡単に出来るものじゃないのだよ(笑)
そんなにお気に召していただけたなら、まだまだ山積みの雪で2号を作ってクール宅急便で送ってもいいよ(^_-)-☆

うちの前だけ何にもかいてないので、さすがに今朝少しやったんだけど、もう下の方は氷状態。。。雪解けを待つ北国の人の気持ちがわかる~~甘い??

いつもそっちだけ雪降っててぶつぶつ言ってたけど、しばらくはおとなしくします

梅満開@@

2月は梅の季節でしたね、遠い記憶だわ(笑)

雪の関東にくらべ北海道は良いお天気でした。
変なお天気ですね、逆だもの。。。
でも空気は冷えてましたよ~~
-10℃くらいありましたから。
いつもそんなに冷える地域じゃないんですけどね。

で今日は気温が上がって道路の雪が解けだして怖かった。
氷の上に水、状態。。。歩いても車でも危ない危ない。。。
滑る~~~怖い~~~
冬は転んで怪我しないようにするのが一番大事^^;

お彼岸のころ、重い雪で吹雪く、彼岸荒れという言葉もあります。
去年は5月にもさら~とですが降りましたね、雪。。。

と、雪は大変よ!自慢かな!?!?

春待つ気持ちは年々強くなりますね、やっぱり、年^^;

lucyちゃん^^

積雪おめでとう(^^)v
恋しい恋しい積雪でしたね(笑)

そう!!!
なかなか見れば見るほど味わいのある顔つき!!!
さすがlucy巨匠でなければ出せない表情でチュウv-287

昨日も一昨日も裏手の山は真っ白。
どうか積もりませんようにv-421

ブログには一足先に春が来てるけど、どうやらお庭にも春の気配が・・・・
やたら、草が伸びてきてる。水仙の芽がツンツン出てる^^;

あ”~~~~草取りの春がもう目の前v-12

さんごさん^^

SNSで北海道のマイミクさんが日記にアップしてた写真に、-21の表示が出たファンヒーターのパネルが@@
-21って、温度にもびっくりしたけど、ファンヒーターの表示パネルにもびっくり@@
写メとってる間に凍え死にそう@@

最低室温3度ってのがこのところの朝の一番低い温度でした。
まずは背中にホッカイロが一番の手段です^^;

スッテンコロリン~~気を付けてくださいねv-220
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

