

2013  秋  博多へ~3日目

ホテル前からバスに乗って、韓国総領事館の横を通ると機動隊@@それも凄い人数@@
なになに~~何があったぁぁ~~~
血が騒ぐ~~(笑)

結局よくわからないまま、後ろ髪ひかれる親子を乗せてバスは進む~~(笑)

中洲川端あたりで降りて、川を2本横切り、娘がiPhoneに大きな声で『博多明太重』と叫ぶと地図が出る@@
すご~~い
迷わずにサクサク行けました。

P1010278_20131102004310e3d.jpg

元祖 『博多明太重』です。
なかなか外観は雰囲気があって素敵です。

P1010279.jpg

室内は薄暗く夜のワインバーはステキだろうな^^
ワインがボトルでいっぱい飾ってました。ごくり(笑)

P1010280.jpg

私の頼んだ明太重です。お刺身と明太の生春巻きがついてます^^

P1010281_20131102004351291.jpg

娘のは、大盛り明太重と水炊き付です。お互いに味見しあいましたが、どちらもおいしい

P1010282_2013110200435375d.jpg

別オーダーで竹輪明太を頼みました。このちくわ明太、明太子の中にひき割り納豆を混ぜてちくわの穴に詰め、海苔で巻いてカラリと揚げてました。これぜひ家でやってみたいですね^^

P1010283.jpg

食事の後は川端商店街を散策しながらキャナルシティまで歩きました。
キャナルシティはハロウィン仕様です^^でも・・・これ・・・ちょっと怖い^^;

P1010284_20131102004435fe0.jpg

CAFFE OTTO.Cyclo (カフェオットーシクロ)のパンケーキです。
このあともう1件パンケーキに行こうと思ってるので、二人で一つ(笑)
このCAFFE OTTO.Cyclo は毎年グリーンカレーを食べに行くお店^^
アボカドとエビのサンドも絶品です^^

P1010287.jpg

初日に見かけたムーミンのカフェです(^^)v
でも、パンケーキじゃなかったです^^
にんにく屋の蜂蜜トースト風のベリーとアイスクリーム乗せですね^^
ちょっと量が多すぎました^^;
にんにく屋の蜂蜜トーストは外のパンがカリッと焼きあがってるけど、これはちょっと違うので、食べにくかったです。

P1010288-1.jpg

ムーミンパパ
大きくて存在感があるわぁ~~^^
隣にいるなんて・・・・特別ムーミンファンではなかったけど、なんか幸せ~~(^^)v

P1010290.jpg

屋台の車庫?ww
なんかちょっと面白い絵でした^^
さすが中洲川端一帯^^

P1010291.jpg

ゆっくり早めに帰ろうね~~と言ってたのに、やっぱり帰りはいつもの時間帯(笑)
やっぱり青のソニック^^;
でも唯一違うのは、グリーン車じゃなくて指定席(^^)v
お土産買う前に早めに指定取ったからよかった~~^^

これで博多での娘の講習会は終了。
研修会が名古屋や東京やらであるけど、もう一緒にはいかないかも。
楽しい3年間でした。ありがとう^^

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

