

2013  秋  博多へ~1日目

P1010242.jpg

毎度お馴染み博多のキャナルシティです^^
今回も娘と二人で行ってきました。
出かける前に我が家はちょっと危険な空気をはらんでいて^^;
誰にもお誘いをかけずに一人でぶらぶらする予定できました。

P1010243.jpg

まぁ~~なんと言うことでしょう
ムーミン一家が日向ぼっこしてます

あれれ???こんなお店前回来た時にはなかったぞ

P1010245.jpg

ちょうどハロウィンの時期だったので、噴水もハロウィン仕様になってます。
ここの噴水、いつもお見事です^^

avataSP1.jpg

・・・で、1本目の映画です。

あれ???アバター?今頃?
って、思った方!!私のアバター好きをご存知?ww
これ、期間限定の特別編です。3時間ありました(*^^)v

きゃぁ~~こんなシーンも撮ってたの~?きゃぁ~~こんなキャラクターもいたの~?
・・・と、すっごいたのしかったです。

☆5つですぅ~~

remize1.jpg

あらら@@
スクロールするとまたまたおなつかしや~~の映画が(笑)
はい!!レミゼラブルもやってたので見てきました

なんてステキな1日~~踊っちゃいます(*^^)v


P1010262_2013110200414087d.jpg

ザ・レジデンシャルスィーツ福岡で夕飯を
レストラン「ヴァンテアン」でスペイン・バルをいただきました。

P1010248.jpg

なかなか落ち着いた雰囲気のいいお店でした。
お客さんはほぼ満席ですが、皆さんお行儀がいいです^^

P1010247.jpg

さて、サラダやオードブルはバイキング形式なので、娘と代わる代わる行きましたが、なかなか品数豊富です。
パルマ風の大きな生ハムが1本立てかけてて係りの人が薄く薄く削いでお皿に取ってくれるんですが・・・・これがイマイチ塩気が少なくて美味しいと思えんかった。
でも、オードブルにあったメロンの生ハム乗せの生ハムはおいしかったです^^どぎゃんしとると???
おいしくなかったのでお写真ありません(笑)

P1010253.jpg

3皿目のオードブル(笑)よく食べるわ(笑)
この手前のイカとオリーブの実とエビのにんにくオイルのソテーは美味しかった^^

P1010252.jpg

あっつあつでほっかほかの焼き立てパンです^^
どうしてこんなに美味しいの~~と言うくらい美味しかった^^

P1010249.jpg

子羊のローストです。ラムに比べてちょっと匂いが強かったので、大人になりかけの若い羊?(笑)
レモンを絞ってジェノベソースと一緒に頂くとおいしかったです^^

P1010250.jpg

牛フィレ肉のグリル。直径10cmほどですが、ちょうどいい大きさです。柔らかいの~ソースは甘口でした。

P1010251.jpg

ホタテ貝柱のポワレこれ、今回のお料理で一番美味しかった
お替りして二人で5皿か6皿頂きました~ぷぷぷ
タッパーもって行ってお持ち帰りしたかったわ

P1010254.jpg

これも外せません(笑)
小エビのガーリックオイル焼き^^焼き立て熱々のパンにオイルを滲みこませて食べる!!食べる(笑)
まいう~~!!!

P1010255.jpg

鴨のローストグリル。
絶対に美味しいんだけど、もうあれもこれも美味しいもんだから、さして感動が無くなって来た頃にでてきた鴨(笑)私大好物なんだけど・・・美味しいね~~位だった(笑)

P1010256.jpg

ワインを頂いてたので、当然チーズの盛り合わせ(*^^)v
チリ産が悪酔いしなくて好きなんだけど、ないのでフランスのボルドーワインの赤をいただきました。

この手前の黒いのはブルーチーズなんですよね。端っこの方をちょこっと・・・ホントにちょこっと食べたらなんともなくて、「あ~~ら、私も大人になったわね(*^^)v ブルーチーズいけるじゃん(*^^)v 」と、半分ほどを口にポイッ・・・・・

ウギャッ@@オェ~~~@@メェ~~~@@

やっぱり、金輪際ブルーチーズは食べません

P1010258.jpg

すでにお腹いっぱい状態で最後のパエリアが来ました。
むむむ・・・・・・・

残すわけにも行かないので、遠くのトイレまで娘と代わる代わる運動しに行って来ました(笑)
ちょっと駆け足~~(笑)ちょっとスキップ~~(笑)

パエリアって初めてだったので、お腹いっぱいだけど美味しかったです。
ご飯の固さが絶妙でした^^
これ、家でもしたいなぁ~~^^

P1010259_20131102004138772.jpg

スイーツは別腹なので、本日のデザートをお願いしました^^

これだけ頂いて、ホタテなんて5~6皿もお替りして、女性は2680円くらいじゃなかったかしら???
恐るべし博多のホテルディナー(*^^)v

ここは泊まってる定宿のホテルの真裏なので、歩いて5分。
ワインでほろほろしながらホンワカ歩いて帰りました^^
近いっていいわぁ~~(笑)


実は娘の講習会は土日の2日間なので、1泊2日で帰る予定だったんだけど、娘が月曜に代休取ったぁ~なんて言うもんだから、2泊3日にして、3日目は遊んでゆっくり帰ろう~と言うことに^^
まずは1日目終了^^

この後酔った勢いで、ホテルのベッドで大の字で寝てしまった私(笑)
着替えず、風呂も入らず、化粧も落とさず(笑)
明け方寒さで目が覚めた(笑)

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

