スポンサーサイト


ベルリンファイル

「シュリ」のハン・ソッキュと「哀しき獣」のハ・ジョンウが共演し、韓国で700万人を動員する大ヒットとなったスパイアクション。「相棒 シティ・オブ・バイオレンス」「生き残るための3つの取引」などアクション作品で人気のリュ・スンワン監督がメガホンをとった。

<あらすじ>
アラブ組織との武器取引現場を韓国情報院の敏腕エージェント、ジンスに察知され、からくもその場から脱出した北朝鮮諜報員ジョンソン。なぜ、このトップシークレットが南に漏れたのか?まもなく、北の保安監視員ミョンスから、妻ジョンヒに二重スパイ疑惑がかけられていると知ったジョンソンは、祖国への忠誠心と私情の板挟みになり苦悩を深めていく。しかしジョンソンは、まだ気づいていなかった。すでに彼自身までが、恐るべき巨大な陰謀に囚われていたことに。CIA、イスラエル、中東そしてドイツの思惑も交錯し世界を巻き込んだ戦いが“陰謀都市ベルリン"で始まる。生き残るのは果たしてー


監督リュ・スンワン
脚本リュ・スンワン
監督チョン・ドゥホンキャスト

ハン・ソッキュ チョン・ジンス
ハ・ジョンウ ピョ・ジョンソン(ゴースト)
リュ・スンボム トン・ミョンス
チョン・ジヒョン リョン・ジョンヒ


be1.jpg

行って来ましたベルリンファイル!!
スピード感とストーリー展開の速さに、ギコギコした脳みそをかっぽじって(笑)楽しんできました。

私の中の韓国映画の双璧は『シュリ』と『私の頭の中の消しゴム』なんですが、スパイサスペンス物では『シュリ』の右に出るものはないだろう~~と思ってたものを一瞬覆しました(*^^)v

あ・・・・一晩だったのはちょっと残念ですが、朝目が覚めると、やっぱ『シュリ』がNo.1だなぁ~~と思ってしまいました^^

ここでシュリを語るのもなんなんですが(笑)、シュリは北と南の国の問題と同時に、北のスパイを愛してしまった南の刑事の葛藤と、その刑事を愛してしまった北の女スパイの哀しい物語が同時進行でホントに見事に織り込まれてました。

今回のヒロインはチョン・ジヒョンでしたが・・・・・



be5.jpg

シュリにも出演していたハン・ソッキュです。
あれから14年@@
あれれ???全然お年を感じさせません@@

syuri.jpg

syuri2.jpg

どこかの誰かさんと違って、太りも浮腫みもせず(泣)、14年前よりもいっそう精悍な顔立ちで・・・・恐るべしハン・ソッキュ^^


be2.jpg

北朝鮮諜報員ジョンソンを演じたハ・ジョンウです。
いつの間にこんなにええ役者さんになりはったの????

わりと無骨で無口で・・・って役が多い人ですが、画像で見るより、動画で見るほうが断然いい俳優さんです。
『国家代表』あたりから、押しも押されぬ・・・感じの頭角を表しましたね。
妻夫木聡と共演した『ノーボーイズ、ノークライ』はそんなに凄い役者になりそうな感じはなかったんだけどな・・・・・おみそれしました。


be3.jpg

韓国情報院の敏腕エージェント、ジンスを演じたハン・ソッキュです。
身体も絞れてますが、1964年生まれの49歳@@
このアクション・・・相当息切れしたんじゃないかしら@@
ハ・ジョンウに劣ってません!!スピード感あふれるアクションを見せてくれています。

ウソン君・・・・・10年後の君はどうなってるのかしらね。。。。。。


be4.jpg

ジョンヒ役のチョン・ジヒョンです。
2006年の映画『Daisy』から7年。彼女も32歳になります。
が・・・・・見た目も演技も全く以前のままです^^

意識朦朧となってるとき、ジョンソンの腕の中で息を引き取る時の様・・・・2006年の『Daisy』を彷彿とさせておりますハ・ジョンウが映らなかったら、相手役はチョン・ウソンかと思うほど@@
アンデ~~~!!

32歳にもなったなら、もう少しシャワーシーンも一工夫欲しかったものを。。。。。
韓国の女優さんにほとんど興味がないから(笑)ほとんど知らないんだけど、もう少し他に女優さんはいなかったのかしら????
アクションシーンが多いのならチョン・ジヒョンもいいのかもしれないけどな・・・・・・
せっかく起用したのに、チョン・ジヒョンが生きてない気がしてちょっと残念でした。

だって、お腹に子供を身ごもってる役だから、動きはないし、北の大使館の秘書みたいな役だから地味だし。。。。チョン・ジヒョン自身が自分から売り込んで得た役のように書いてたけど、惜しいなぁ。。。。。


be8.jpg

怪優”リュ・スンボム”です。北から送り込まれてきた監視役トン・ミョンス・・・と言うことでしたが、実は大きな罠の首謀者です。
監督のリュ・スンワンの実弟です@@
リュ・スンワン監督のほとんどの作品に出てるそうです。

まぁ・・・憎らしいくらいに強い!!性格最悪!!権謀術数に長け、頭は切れるわ、なかなか死なないわ(笑)
こう言うヒール役がいればいるほど面白くなると言うものですが^^;
後にジョンソンの10倍返しが~(笑)


be11.jpg

むちゃくちゃ良い表情してると思いませんか
でも、この人動画の方が絶対いいです(*^^)v
ウソン君は立ち姿がきれいだから、画像でも充分いいんですけどね^^


be1_201309291002533d8.jpg


ベルリンファイルのパンフレットです。
Amazonで、1900円で出てました@@私が見た映画館では置いてなかったんです。
これ、A4より幅がなり小さい横一で10ページです。
六本木で見た友達から送ってもらいました^^700円だったとか??????


この映画、レンタルが出たら絶対にもう1回見たい映画です^^
久々にシュリ、見よっかなぁ~~(^^)v




si.jpg

辛坊治郎さんって、痩せたらハン・ソッキュ?(笑)

コメント

こらこら~~~~爆!!!

ぎゃはははははは~~~~~!!
素晴らしいレビュー読みながら、コメントどんなふうに入れようかな~~って真剣に考えてたのに~~~~!!!
最後の辛坊さんですべてがぶっ飛んでしまいました(爆)
やだ~~~めっちゃかぶる!!
辛坊さんが韓国語しゃべって、ハンソッキュが大海原へ~~がはは!!

ごめん、ぜんぜんベルリンファイルへのちゃんとしたコメント入れれなくて^^;
ベルリンファイル、面白かったです。。。低学年の感想文か(笑)

lucyちゃん^^

ね^^似てるよね^^絶対似てるよね(笑)
辛坊さんの遭難の会見見てて思ったんだ(笑)
もうそうなったら、、、、橋幸男然りで、ハン・ソッキュ=辛坊治郎としか見えない(笑)

ベルリンファイル面白かったよね^^
DVDが出たら絶対に、見る!!(買う・・とは言わない私~(笑))

レンタル早く出て~~(*^^)v
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

