スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月・・・・

月日のたつのは早いですね。

そして・・・なんでこうも暑いの?????

ブログ書く気にもなりません。室温が33度越したら、エアコンの部屋に避難してます^^;
ゲリラ豪雨や40度近い猛暑の地域を思えばこれくらい・・・なんですが^^;


8月なんてまだまだ先の先・・・と思ってた私たち母娘でした。
娘がスキルアップをし、大きな病院に転職するのが8/1
この日から、毎朝6時起きで、朝ご飯と弁当を作り、6:40には娘を送り出し・・と言う日々です。

その間にも早出なら主人を6:50分に起こし、8:20 9:20と主人は3パターン。
息子は、実習なら6:30起き、仕事なら7:00、学校なら7:30とこちらも3パターン。
一応娘は土日休みの週休2日なので、明日の朝は弁当も朝ご飯もパスです(笑)自分でやってもらわなきゃ!!

でも、息子とダンナの弁当作りは休みなし(ΘoΘ;)

そんな息つくときもないほどの怒涛の2日間が終わりました。
娘は今まで、通勤時間15分のとこだったのに、始業2時間前には家を出なくちゃならないはめに・・・まぁ、スキルアップですから3年は辛抱しないと。。。。。。

冬までには寮に入ってもらいたいわぁ。
寒い朝には起きるの辛いし、娘がトコトコ冬の道路を走ってるかと思うと、私が送ってった方が気が楽なほど・・・運転下手なのよね、あの子。。。。。

親バカをさらしながらも、いよいよこりゃ子離れの時期だな・・・と自分を戒めてるこの頃です。
あわよくば娘は家にいたい人。
でも、ここは追い出したほうがいいのかも。だって、25ですもん。

家事や家計やできることは自分でするほうがきっといいに決まってるし。
離れてみて初めてわかる親の恩ですよ^^私もそうだったし^^

この頃よく母を思い出します。
土曜日や日曜日の誰もいない夜、フッと、パソコンもアプリもなかった(笑)母は何を考えて一人で私の帰りを待ってたんだろう・・・と。
夜中にそ~~っと帰ってくる私の気配を確認すると、そっと消えてた部屋の明かり。

きっと連絡もしないで夜遊びしてる遅い娘を心配してただろうな。
玄関先で、つまづいて出来たおでこの擦り傷を、私に「何やってんの~~ww」と笑われて怒ってた母の気持ちが今やっとわかるような年に私も近づいてきました。

つまづいてすぐに手が出ずおでこをすりむいてしまった不甲斐なさ。心配してくれるかと思ったら、ドジを笑われてしまった腹立たしさ。この頃上から目線でえらそうに物を言う娘に頼もしかったり傷つけられたり・・・だったんだろうな。


春になって息子が資格を取れば息子も自立するでしょう。
一気に子供らが飛び立っていく姿を私はどんな気持ちでみおくるのかしら?

子離れしなきゃね。


オカンはおとんと仲良くやっていくから(うう~~ここが一番むじゅかしいなぁ~~@@;)、心配しないで、それぞれ好きな道に進んで行きや~~!!
・・・と、追い出してやらねば。。。。。。

泣きそう。


子供らが出て行ったら、留学生でも預かるか!!!ムリムリ^^;



定年の延長でまだまだ5年は働くらしい夫です。
5年先くらいだったら、その頃は仲良くできるかも~~^^;

だんなが家にべったりいる頃までに、フラダンス、陶芸教室、オカリナ演奏、、、、、、なんか探して出かけるようにしなきゃ(笑)


今日は昼前に室温34度。エアコン入れて昼寝したから眠れない(笑)
いろいろ頭で考えても仕方ないけど、元気よく娘を送り出してあげたいね^^
明日、娘は総務の人と寮を見に行くそうです。
病院からすぐ近くで、鉄筋のマンション風(らしい~(笑)怪しい^^)
私も一緒に見に行きたいぞ~~(笑)



0801.jpg

昨日の朝の収穫です。オクラってこんなに長くなってても柔らかくて美味しい^^
まだまだ収穫の夏は続きます(*^^)v
来年はズッキーニ植えるぞ!!!

0731-1.jpg
0731-2.jpg

7/30退職だったので、娘と近くのお店にランチ^^
ドリパフェセット。¥1050
久しぶり~~!!!
私はキムチドリアにフルーツパフェ。娘はキムチドリアにチョコバナナ(*^^)v
ここのお店は急な階段なので、足が悪くなってからはトンとご無沙汰。
まさか再び行ける日が来るとは・・・感慨深いです。

0731-3.jpg

席の横の窓には大きな柿の木が。
青々としてるけどよく見ると柿の実がたくさん@@
柿の木さんもちゃんと秋に備えて準備してるのね。。。。。。

私も子離れの準備をしなくちゃ

コメント

ままー!
おひさしぶりぶり
最近ブログの更新ないなあ…と思ってたの。
???でしょ?

最近iPad使ってるの。
で、久しぶりに古いパソコンを開いてみました。
ママのブログを開けてみました。
そしたら何と!
ブログ更新されてる!
東京行ってる!
庭で事件が起こってる!

iPadは月が変わると新しい月のブログを自分で呼び出さなきゃいけないのね(T . T)
知らなかったー!!

猛暑でバテてるのかしらと少々心配しました
頭がバテてるのは私のほうでした
何はともあれよかった

また遊びにくるね

ゆかちゃん(笑)

ご無沙汰しておりやんす(*^^)v
よかった~私も心配してたよ。バテてるのかなぁ~~と。
よかった~~頭だけで~ぷぷぷv-8
私も負けておりませんです^^
この暑さでプッツ~~~~~ンと糸が切れてます(^O^)v

iPadかぁ~~@@
私いまだにふつ~~~の携帯だし^^;
ipadないし~~^^;
どんどん遅れてる?もうついていけない~~~@@

蹴つまづいて、手術した方の足の小指の爪を半分はがしちまった(*◎◎*)
年だにゃぁ~~@@

また、遊びに来ておくれ~~^^

猛暑!!!

猛暑のニュース!!!
大丈夫ですか!?!?!?

すっかり北海道仕様になった私の身体は
そのニュースにビビりまくりです。
その分冬は辛くて長いけど。。。

孫を連れて帰省の娘が
猛暑の関東に帰りました。
ほんとに年々「来て良し帰って良し」

飛行場に送った後の空虚さに耐えれば
あとはもう
普段通り夫婦二人の静かでお互い我儘放題の暮らしです。
夫婦二人の生活も良いですよ、楽ちんで^^;

毎日三様のお弁当作り、うわぁ~尊敬@@
庭の収穫の活躍どころ、ですね^^

猛暑のなか
体調管理に気をつけて
”子離れ準備中お母さん”頑張ってください!!!!

さんごさん^^

暑ぅおます@@;
室内が平均34度のこの頃です・・・が、ずいぶんなれました(*^^)v
体調みながら、エアコンの部屋に逃げますが、お盆頃からは、あんまり逃げ込まなくても大丈夫な身体に~(笑)

まぁ・・・初盆でしたから、暑さよりそっちの緊張感の方が勝ってたのかも^^;心頭滅却しまくってましたから(笑)
次は1周忌!!
すそ子の長男の嫁!!!ガンバレ!!!

お孫さん、来るもよし,去るもよし・・・ですね^^
うちもいつか来るのか・・・そんな日が^^;

さしあたり娘はもうしばらく家から通うそうです^^;
寒くなると起きれない・・・私が泣きを入れそうです^^

大雨・・・お気をつけてくださいね。
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。