スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい報告です(ΘoΘ;)

0711-1.jpg

突然来た、我が家専属の庭師のじいちゃん^^;
『草が伸びちょるから、刈っちょくわ~ちょうど草刈り機、持っとんのじゃ(^O^)v』

朝の7時半です@@

あ・・弁当の煮物が・・・コンロの火が・・・・と、台所に戻ると

がが~~~~っ!!!

草刈り機の音が始まりました@@


あっ@@トマトと、かぼちゃの苗が・・・・

時はすでに遅く・・・・・もちの木に巻きつけてたかぼちゃの苗の根元あたりからさっくり刈られてて・・・せっかく花がいっぱい付いてたかぼちゃの苗はご臨終。。。。。
草刈り機の歯型がついたロロンの札だけが残ってました(泣)


半日ウツになってました(>_<)

しかし・・・刈ってしまったものは仕方がない。。。。。仕方がないよね。
ロロン1号は枯れ、ロロン3号は刈られ、ロロン4号はご近所のおばちゃんちに避難してます(笑)
我が家に残るはロロン2号のみ@@

ガンバレ!!!ロロン2号!!!

このロロン2号・・・当初は全然期待されてなかったんですが(笑)俄然、我が家の注目度満開(笑)
よく見ると、刈られたロロン3号より、葉っぱが倍以上あります。
したの家との境の塀ぎわをウロチョロ伸びていってますが、トマトやピーマンの肥料を蒔いてるところだから栄養価がよさげ\(*^▽^*)/

このロロン2号は居間の目の前の杏の木にまかりついてます。
秋には杏に成り下がったかぼちゃにお目にかかれる????




以下は元気なお野菜たち。

0711-2.jpg
角度が悪かったわ^^;細長いイタリアンミニトマトです。
プチトマトとミディトマトは毎日両手のひら一杯分ずつ収穫できてて、私の朝ご飯やお弁当の色付けに活躍してます^^

0711-3.jpg
友達のご主人が育てたとうもろこしの苗にとうもろこしのヒゲが@@
感動!!!!

0711-4.jpg
種から育てたオクラです。黄色い花が付き始めてます。明日あたりから夕方の水撒きが必要そうです。


0711-5.jpg
私の手のひらで、このパプリカの大きさが想像できるかしら?
これ・・・赤・・ですよね?
めっちゃ、楽しみやぁ~~~~ん!!

0711-6.jpg
こっちは列が違うから黄色かな?
もう、身の重さで木が傾いてしまってました@@

普通のピーマンも3本植えてますが、これも3~4日に2~3個ずつ収穫できてて、お弁当の友です。
ナスは写真を撮る数日前に収穫して食べてしまった@@
豚肉と炒めて、みそで和えていただきました(*^^)v


トマトの苗は植えてるけど、それでも、トマトの美味しい時期です。1週間に1度は近くの地元の農家の人が出してるふれあい市場に行ってトマトを2袋買い込んできます^^
真っ赤なトマト美味しい(*^^)v

先月末にズッキーニも出てたんだけど、それ以降お目にかかれない。
ズッキーニ欲しいな^^

まくわ瓜も行くたびに買い込んできます^^
0711-7.jpg


毎日暑いけど、新鮮な果物や野菜で元気をいっぱい貰ってがんばらなくちゃ^^

AA300_.jpg

デジタル温度計買いました(*^^)v ここんところずっと、31度前後。
31度だとまだ元気。33度だとぐったり・・・かな???

コメント

悲しい~~

専属の庭師さんの手にかかったとあっては......

ロロン3号、切られたところからはもう伸びないの?
かわいい二葉がないからダメ?

一瞬カボチャの二毛作になるか!?と期待しちゃった。
すみません。

自分で作ったお野菜の食卓って最高の贅沢だと思います。
がんばれ、ロロン2号!

まくわうりの写真見てビックリ@@
黄色!進化した?
うす緑で緑の縞があるものとばっかり思ってました~!?
私がまくわうりを見たのはもうン十年前のことだから仕方ないか。

最近プリンスメロンも見ませんね。
プリンスメロン育ちだからか
北海道の高級な赤肉メロンよりお安い青肉メロンの方が好きです^^;

こちらでは他所のお庭の紫陽花ですが、
やっとつぼみといったところです。

さんごさん@@

さんごさん、私もびっくり@@
うす緑って・・・・・@@;

そんなの韓国ドラマのパダパダで見たけど、あれは韓国のウリなんだ…と思ってました@@
日本にもある@@びっくり@@

検索したら、確かにある!!!
緑系・黄色系・白系と、大きく分けて3種類。
私生まれてこの方黄色しか見たことないです。
いやぁ==楽しい^^

紫陽花はとっくに終わり、百日紅がピンクの花をつけています。
連日、32度超え^^;
暑さにも慣れてきたけど、ぐったりしてます^^;

ロロン3号、毎日お水をやってますが、芽が出る気配はなく。。。。。。。
残念だわ(・´з`・)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。