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祝 一周年(*^^)v

>1年後にはきっと、やってよかったと思えることを信じて・・・・・・

去年の6/20、手術前夜の手帳の最後に書いてた言葉です。

本当にこのとおりになりました。やってよかった。
お世話になった皆さんと家族に感謝です^^

ちょうど1年後の6/21に台風4号が九州に接近するニュースの中、1年検診に行ってきました。
手術の担当医の先生に・・・・・「あれ?太った?」と言われ。。。。。

そうです。。。。冬から6kgほど増えたのが元に戻らず・・・尚且つお腹周りにリバウンドでしっかりぜい肉になってしまい・・・参ってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リハビリ室に測定に回されたらそこでも・・・・『あれれ~~太っちゃった?』と。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後に私の主治医の部屋に・・・・・「太ったと言うことですが、さて・・どうしましょうかね。。。。。」

電子カルテって嫌いだ

そんなにいけません?そんなに罪です?そんなにあちこちで言われなきゃいけませんの?????

わかってます。誰のためでもない私のために皆さん言ってくださってるんでしょうけど・・・・



earobike.jpg

ALINCO エアロマグネティックバイク 買いました。

股関節悪いと、散歩と称して歩くのはあまりいい選択とはいえないと言われ。
プールがいいよと担当医から言われましたが、今ちょっとプールはいけない状態でして^^;

(娘がステップアップで大きな病院に8月から転職するので、今行ってる娘の病院のプールには行きにくい環境になってしまって^^;)

主治医が、股関節に重さの負担をかけない自転車こぎはいいよ・・・と言うものですから。
近くの公的機関のセンターにもこの類の器具がそろってますが、なかなかお元気なお年寄りたちがけっこう幅を利かせてて怖い・・・ともっぱら評判で^^;
そこに半年、週3で通えば、買える金額ですから、自宅用に買っちゃいました(*^^)v

earobike2.jpg

この両サイドの金属部分に触れてるだけで、心拍数が出るんです@@
たかだか1万ちょっとで、この文明の利器(笑)

体脂肪を燃やすのに維持したい心拍数があるそうです。

計算方法は、{(220-年齢)-安静時心拍数}×0.55+安静時心拍数=運動の目標心拍数


私の場合、122ぐらいを維持しながら20分以上運動すると効率的に体脂肪を燃焼することになるそうです。

ちなみに、最初の20分間は血液中の脂肪がエネルギーとして利用されるそうで、皮下脂肪や内臓脂肪を消費するにはそれ以上の時間をゆっくり122の心拍数を維持しながら自転車をこぐ・・・と言うのが一番効果的になるそうです。

ダイエットも科学的ざます~~(笑)


けっこうこいでると足が重い・・・・ダンナに組み立てをお願いしてたもんだから、こりゃ嫌がらせに付加を一番重くかけてるんだな~~と見てみると@@

そうです。。。。。。ご推察のとおり^^;1~8まであるけど、『1』でした@@
ええ~~私の足って筋肉「0」なの~~?
ショ~~~~~ック!!!

主治医のK先生。
陰ではありましたが、数々の暴言お許しくださいませ。
私のお尻の肉を指差して、大殿筋とはもっと固いはずだよ・・・と言われたあなた様のお言葉、身にしみましてございます。
退院後3ヶ月は続けていたストレッチと併せ持って、エアロバイクをがんばりますです。

次の検診は来年の6/20です。
再び歩ける生活を取り戻せたことに感謝しつつ、心を入れ替えてがんばります。



でも、あっと言う間の1年でした。
早いね@@1年って@@

明日はちょっと映画を見に行ってきます。『リアル 完全なる首長竜の日』と『オブリビオン』です。
やっと見に行ける~~(*^^)v

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