スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリーバースディディナー

去年の誕生日は、股関節の手術を控え、厳しい1年になるだろうな・・・と、いろんな意味で覚悟をしていた時期でした。
あれから1年・・・あっと言う間でしたが、この変わりようはなんと表現したらいいのかしら?

ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、一度終わった人生を生きなおしてるような・・・・そんな感じです。考え方もずいぶん変わりました。いい意味で開き直ったのかも^^

この1年、家族にも友人にもずいぶん支えられてきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!!
そしてこれからも、どうぞよろしく^^



・・・で、いくつになったかって???





urutora7-1_20130603235553.jpg


あれ?わからない?

♪セブン~~セブン~~セブン~~(笑)


家族が小遣いを出し合って(笑)、ディナーに連れてってくれました。
ミステリーバースデーディナー\(*^▽^*)/
ガイドは娘。娘の車でプップ~~と、別府へ。


06021.jpg

マンションの1階の和風モダンなお店。
和食のお店みたいですよね^^

060210.jpg

「タタミゼ」と読みます。なんて意味でしょう????

06022.jpg
今はやりのオープンキッチンっぽいです。カウンターに座ればキッチン丸見えです。かすかに写ってますが、シェフがビックリこくほどイケメンでした
店内に入るとなんとなくフレンチのお店かしらん~♪・・・って、雰囲気。

06023.jpg

店内は全体的に照明のトーンを落として手雰囲気バッチリ^^係りの女性の方が、揺れるランプを持ってきてテーブルにおいてくれました。キャッ娘とじゃなく、いい男と来たいとこだわぁ~~あ・・それじゃ、美味しいものが喉を通らないか(笑)

06024.jpg

前菜、野菜のテリーヌ・・・だと思います。爽やかで口当たりがよく、イクラを和えたクリーミーなソースがよくマッチしてました。
フレンチだと思ってなかったものだから、カメラを持っていってませんでした(>_<)
携帯で撮りましたが、やっぱりフラッシュを焚くと他の方のご迷惑になるので、画像がよくありません。
この鮮明なきれいな緑がよく取れてなくて残念です。

06025-1.jpg

かわいいパンの下にあるのはフォアグラのブリュレです。濃厚で美味しい^^隣はキッシュ。本物のキッシュでした(笑)ちゃんとタルト生地に入ってて、サクサクしてて優しい味わいで絶品です。もうちょっとたべた~~い!!

06026.jpg

ジャガイモとカリフラワーの冷製スープといったような気がします^^;
一品一品出てくるたびに、その美しさにきゃぁ~~って思うもんだから、係りの人がなんて言ってるかちょっと上の空^^;

06027-1.jpg

とうもろこしソースのサラダです。これどう作ってるのかわからないけど、液状になった激甘のスイートコンを食べてる感じ@@激甘スィートコーンをさっと湯がいてミキサーにかけて、裏ごしして????
スイートコーンの甘みが際立った美味しいサラダです。

06028.jpg

お肉かお魚か迷ったけど、メインは二人ともお肉にしました。ミディアムでお願いしましたが、レア寄り(笑)
お肉のうまみが口の中にジュワ~~ッと広がります。
久々に美味しいお肉を頂きました。

そうそう・・・赤ワインを頂きました。メニューを見ながらお勧めを頂いたんだけど、メニューの字が小さい^^;薄暗い^^;老眼なしではなぁ~~んも見えません^^;だから銘柄もどこ産なのかもわからずじまい。ただ、確かに飲みやすかったし、度数もあんまり高くなかった気がします。まいう~~って、ぐびぐび飲んでしまった(笑)


メインが終わりデザートの時間になって、突然店内が真っ暗に@@
『停電?????』って思う間もなく、ハッピ~バ~スディ~~の音楽が流れて,花火がバチバチしてるケーキが運ばれてきました@@もうビックリ@@向こうの席の方々にこっぱずかしいやら、照れくさいやら、うれしいやら(*^^)v

06029.jpg

係りの方が、記念写真を撮りますがカメラお持ちですか~~と尋ねてくれて、私の携帯で撮っていただきました^^顔が完璧にやけてて、きゃぁ~はじゅかしい@@

この後飲み物が出てきたんだけど、娘と、どうせならイケメンシェフと撮りたかった~~なんて話してたら、そのご本人がベリーとカシスが入ったようなシャーベットを持ってきてくれたんだけど、あまりのことに、母娘ともシェフの顔ばっかりあんぐり見てたもんだから、なんて言ってたのか全く記憶にない(笑)
なおかつ、その写真を撮り損ねためっちゃ美味しいシャーベットだったワン^^

年は30代半ば?細身、色黒ww
髪は黒。後ろで一つにくくってる。ヒゲあり。このヒゲの感じが、チョ~~最高!!イケてる!!
彫り深く、小顔^^ チョイ悪イタリア~~ナな感じ(笑)なんだけど、崩れた感じがゼロ!!!
目が二重でけっこう厳しい目つき

いやぁ~~別府にこんなイケメンのシェフがいるなんて@@
こりゃ、ランチに行かねば!!!

Qitarria1.jpg
この人イタリア人俳優らしいけど、この人をもっと若く、もっと細くしたような感じ^^
いやぁ~~眼福眼福^^
記憶の中だけだとどんどん美化されていく~~(笑)

P1010128.jpg

こっちは娘の彼氏からのプレゼント。
ローズの入浴剤とバスソルトと、石鹸
早速、今日入れて入ったけど、もう、あたり一面バラ園(笑)


皆さん、ありがとう!!
これからもどうぞよろしく^^

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。