スポンサーサイト


東京へ~~^^ 2日目

あっと言う間に早1週間@@
時の経つのはどうしてこんなに早いんでしょう@@
特に楽しいことって、すぐに過ぎちゃいますよね^^

lucyちゃんの、7:40フロントへ~~の号令で眠い目をこすりながら気合一発(笑)集合して、何線に乗って、どういったのかはほぼ不明ですが(笑)、スカイツリー駅に到着!!
品川の駅で、朝のラッシュに揉まれました^^;
ラッシュは博多のときに夕方の帰宅ラッシュで、すし詰め状態のバスに揺られましたが、朝の品川はまだ凄いかも^^;つり革なしで立ってられる@@
これで毎日1~2時間揺られて仕事に行くお父さん@@頭が下がります。

あんたたちは、えらいっ!!!

私、男に生まれなくてよかったぁ~~(*^^)v

lucyちゃんの、「まだよ~~まだですよ~~」の声に『待て!!』状態の母娘(笑)
「ハイ!!上見て!!」

P1010082_20130602224317.jpg

なんじゃ!!こりゃぁぁ~~@@

この巨大さ@@馬鹿げてるほどに巨大@@笑っちゃうほどに巨大@@
だ~~れが、こんなもん作ろう~~って言い出したんだ????
よく許可が出たね~~@@

例えるなら・・・・・・想像がつかないデカさなので、例えようがないんだけど、敢えて例えれば・・・・・
真上に巨大なジャンボ飛行機が現れた・・・って感じ?
これね、上から下を見下ろすよりも、真下から上を見上げる方がデカく感じる@@

この画像・・・ちょっとお気に入り^^太陽の光がいいバランスでしょ^^

P1010036.jpg

何で突然パンケーキ???(笑)
意外と早くついたもんで、時間合わせに『ココノハ』で、ベリーのパンケーキを一つ頼んで3人でつんつん突いて食べました^^ちょっと外に出てる看板の写真より小さかったような・・・・・
バシャバシャとフラッシュを焚くのが他の方に申し訳ないので、画像がイマイチ鮮明さにかけますが、お許しを^^;

予約チケットの9:30が近づいたので、お店を出ると・・・・@@
なんとものすごい行列がパンケーキのお店の前に@@

少し進むとテープが張られたところにたくさんの人垣が@@
まるで、GWの近場の水族館の前みたい@@
聞くところによると、入場券を買うために貰う整理券を求めて並んでるんだとか@@
lucyちゃん、予約をありがとう。

それでもこの人並み・・・・・

P1010037.jpg
P1010038.jpg

スカイツリーのTOSHIBAのエレベーターのCMは地方でもすごいよく流れてますけど、開いた中の美しさに思わず歓声が上がりました。
ちょっとブレブレで申し訳ないです^^;あまりの美しさにちょっと手元が焦ってしまいました^^;

P1010039.jpg

江戸切子の文様がガラスで埋め込まれてて美しい@@
しかもエレベータは揺れず、音もなく、あっと言う間に着いてしまう@@
lucy情報によると、3基あるけど,みんな中のインテリアが違うらしい。帰りが楽しみ^^

P1010053.jpg

これ、展望デッキから移した下界の写真です。私高いとこ苦手^^;

P1010074.jpg

もう1000円払って、上の展望回廊へ・・・・・高いとこ苦手だって^^;

P1010077.jpg
P1010079.jpg

ちょっと居心地悪いから早々に降りましょう^^

P1010080.jpg
帰りのエレベーターは隅田川の桜をイメージ?きれいなガラス細工風の桜が、上に行くに従って蝶々に変わっていってます。ホントにきれい!!

スカイツリーグッズの専門店の前には長~~~い行列が・・・・・
それよりもスカイツリー駅の前にあった東京バナナさんのスカイツリー限定豹柄の東京バナナツリーを買いに行かなくちゃ^^

060213.jpg
東京バナナさんに行く途中でムーミンcafeを発見^^人間大のムーミンと一緒にcafe
ちょっとそそられます^^

でも、娘は『・・・・・・・』
そうね、この子の時はトトロでした。うちにもデッカイトトロが何匹かいましたっけ^^

そうそう・・・豹柄の東京バナナ
bananatree_main.png

朝一からこれを抱えて・・・次は浅草へ^^
そろそろランチタイムです(*^^)v

P1010084.jpg
浅草雷門の前を通って、、、、、、

P1010085.jpg
振り返れば奴がいる・・・・(笑)

P1010100.jpg

THE GATE HOTELです。13階のレストランに行きます。

P1010090.jpg
席について横を見ると、スカイツリーが真正面に見えます。凄いロケーション!!外にはテラス席もあります。

P1010091.jpg
まずはサラダ。

P1010092.jpg
パンにオリーブオイル。こう言う食べ方初めてだったんだけど、美味しい!!塩をちょっとオリーブオイルに入れるとなお絶品!!

P1010093.jpg
娘とlucyちゃんが頼んだチキンのグリル。

P1010094.jpg
私のは、三元豚のグリル^^柔らかいの~~(*^^)v うまみたっぷり^^

P1010095.jpg
lucyちゃんお勧めの『オニオンスープ』!!これ絶品!!こんなの食べたことない!!

P1010097.jpg
13階レストランの入り口にあるソファ。いい眺めです。

上京することがあったら、もう一度行きたいです。今度は夜?スカイツリーがきれいだろうなぁ~~^^
lucyちゃん、ありがとう(*^^)v

P1010101.jpg
浅草の仲見世に向かいました。

P1010102.jpg
雷門の大提灯の真下ってこんな彫り物がされてました。

P1010103.jpg
仲見世・・・この中から、目指せ「あづま」のキビ団子

P1010104.jpg
なんですが・・・先に、出来立て熱々の人形焼があったので、試食を^^
不用意に口に入れると、こしあんが上あごに張り付いてやけど注意です@@マジ熱い@@
まいう~~!!!

P1010106_20130531000138.jpg
見つけました!!「あづま」のキビ団子(笑)5本で300円。

aduma1.jpg
冷やし抹茶が1杯100円(*^^)v お抹茶系はダメなはずの娘が美味しそうに飲んでました(笑)


目が合うと、声をかけられるので、なかなかシャッターを切れなかった人力車のお兄さんたち^^
マッチョじゃないけど、引き締まったお尻(笑)がとても魅力的
もう1日時間があれば、人力車に乗って、歌舞伎座まで行ってみたかったな^^

都営浅草線で羽田へ・・・エアポート特快でいきます。
途中品川駅を通って、lucyちゃんが苦笑い。私は意味がわからなかったけど、そういえば朝は何回か乗換えがあったような????
あれだけ入り組んだ線路と時刻表@@行き着いただけで凄いことだよ@@

羽田に着いてからがまたひと歩き^^;
格安チケットのソラシド・エアの搭乗手続きするのに番号が1番 いったい何十メートルあるんだ@@そこから搭乗口が今度は54番@@泣きたくなるほどに歩かされます^^;

ここで、lucyちゃんとはお別れ(泣)
2日間本当にありがとうございました。娘が私と一緒になって、「lucyちゃ~~~ん!!」と、呼んでたのが少々気になりましたが(笑)、娘も本当に感謝してました。

あれから、娘は朝ご飯で食べるはずだった大きなバナナを取り出しまして、むしゃむしゃと食べておりました(笑)保安検査で娘が引っかかり(笑)私はまたまたすんなり通り過ぎて、事なきを得(*^^)v
美味しそうなベーグルパンを1個ずつ買ってむしゃむしゃと食べ、とまってる問題の787機を眺めたり、ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら時間をつぶしました。
娘は機内では爆睡!!7時過ぎに地元空港に着き、二人でおうどん食べて帰路に着きました。

あっと言う間の2日間。でも娘ともいろんな話が出来て楽しかったです。
次の火曜日は超元気だったのに、水曜日からふとももの筋肉痛・・・木曜日は肩や腕の筋肉痛@@
時間差攻撃を受けました(泣)

格安チケットだったので、また行きたいわ(*^^)v
そのときはlucyちゃん,またよろしく^^

しかし・・・・よく食べたよね(笑)







コメント

今日は真面目に(笑)

去年の今頃は不安でいっぱいだったのにねぇ~~まさか1年後東京をかっ歩してるなんて、想像もつかなったでしょ
一念発起して手術してほんとによかったね^^

語録に追加。。。人生笑って食って遊んでなんぼ!
これかも人生謳歌せねば!
ソラシドなりレミファソなり、飛んでおいでよ
もう少し私も東京路線図にあかるくなってるから^^;

今度は足を延ばして日光?鎌倉湘南?箱根?
いっちょ、富士山??
それにはまずお互い元気にいましょう!!!

二日間とても楽しかった♪
こちらこそありがとうございました

きゃっ(^-^)

でた~~~v-10
巨大ムーミン♡
スカイツリーはともかく。。。(高所は無理無理・・・)
ムーミンには絶対絶対ぜ~ったい会いにいかなきゃ(^_^;)

お三人のにぎやかな笑い声が聞こえてくるようなレポート楽しく読ませていただきました^^♡



lucyちゃん^^

>人生笑って食って遊んでなんぼ!
師匠!!と、呼ばせていただきまする。w

なんでも普通にできるって幸せだよね^^
失いかけないとなかなか気が付かないけど^^;

次はどこ行くかね~?
なんかそれを考えるのも楽しみだね(*^^)v

帰りの車で、これから何を楽しみに生きていこうか~~って言ったら、ナスとトマトが待ってるよ~~と言われたよ(笑)
そうか、畑作人か(笑)

ゆうちゃん^^

うんv-10窓際におっきなムーミンv-10
何の行列~???って感じだったけど、ムーミンがいるとは@@
インパクト大よ~~^^

ご馳走続きだから、そろそろダイエットモードに切り替えなくちゃ^^;

次の上京は一緒に富士登山?????ないない^^;(笑)
高いとこも嫌いだし、登りも嫌い(笑)
次はぜひご一緒に^^

待て状態って^^

待て状態って(笑)
それで、見上げたんですね、巨大なヤツ!!!
素晴らしい瞬間でしたね^^

人生の楽しみが増えて
楽しみ方も上手になって
ますますのパワーアップ^^

時間差の筋肉痛なんてご愛嬌。

畑も待ってますね^^

さんごさん^^

うん^^『待て!!』 「ワンッ!!!」って感じ(*^^)v
あの驚きはちょっとハンパなかったですよ^^

昨日は友達に誘われて北海道物産展へ~
歩きすぎたせいか、右の内股の筋が吊っぱらかっちゃって^^;
明日こそはとうもろこしやカボス、ブルーベリーの苗を植えなきゃ^^

今度は、東京で、皆さん合流しましょ^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

