スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ~~^^ 1日目。

九州が梅雨に入る前日の5/26・27に、娘と東京に行ってきました。
娘が飛行機に乗るのは高3の夏の高校総合文化祭 青森大会以来です。・・・なのに・・・だから?・・・妙に緊張してたり、はしゃいでたり^^;
いつもはブラスのメンバーや修学旅行じゃ友人といたりで、ワイワイ言ってる間にビュ~~ンって飛んでっちゃったのか、あんまり飛行機でどうこうと言う記憶がほとんどないそうで・・・^^;
とっても安い格安チケットで取ったANA機の窓にぺったり吸いつくように張り付いてました(笑)

そうそう・・・空港内での手荷物検査で私、引っかかりませんでした@@
なぜ????
なぁ~~ンにも関係ないときにピンポンピンポン鳴るくせに、チタンが入ってる左股関節・・・ちょっとわくわくドキドキ・・・言われたら手帳見せるんだ~~なんて思ってたのに、無事通過・・・・なんで?????
ちょっと不本意でした。
その不服そうな私を見て大笑いしてた娘。

1時間半で羽田の第2ターミナルに着いたけど、なんてったって遠い@@
歩いても歩いても、歩く歩道を使っても、遠い@@
トイレなんて行った日にゃ、20分はかかってしまう@@

後ろから高いヒールを履いた娘の靴音が、ぱっかぱっかぱっかぱっか・・・・・・シマウマ連れて歩いてるような(笑)サラブレットの足音じゃないね(笑)

お迎えのlucyちゃんと合流して、羽田空港から今夜のホテルの品川プリンスまでキャリーのデリバリーをお願いして、新宿までリムジンバスに乗り込みます^^キャリーは新しく買い換えてとってもスムーズな動きなんだけど、やっぱり先にホテルに届けてくれるならそれが一番らくちん♪
さすが品川プリンス~素晴らしいサービスです(*^^)v

リムジンバスの中で、こっちに東京タワ~、あっちにフジテレビ、あら!!あれは都庁~~、ほらほら、六本木ヒルズ・・・・ご案内の言葉に二人してあっちキョロキョロこっちキョロキョロ(笑)

P1010010.jpg
↑はるかかなたにスカイツリーが!!!

P1010011.jpg
P1010013.jpg

新宿まで出て、まずはお昼^^
娘の希望で、イクラ丼!!! 北の幸 釧路港 新宿店

kusiro1.jpg

P1010014.jpg
サーモンのサラダ^^ でも、見本は6枚だったのに・・・来たのは5枚。。。。。
大人だしね、旅行中だから、暴れませんでしたが、、、、が、なめたらあかんぜよ!!!

P1010016.jpg
小鉢イクラの追加が300円。あんまり食べると気持ち悪くなるといけないから・・・と、母に似て小食の娘は追加イクラは1杯でした(笑)

P1010017_20130601232107.jpg
私のジンギスカン(*^^)v 美味しかったですよ!!15年前に行った北海道で食べたジンギスカンを彷彿とさせるほどの美味しさ^^

私は昼間っから、白ワインをグラスで1杯^m^チリ産があると言うので白をお願いしました。だって・・赤がなかったんだもん。チリ産のロス・バスコスです\(*^▽^*)/


そもそも今回の東京行きは、娘の資格の授与式です。診療情報管理士と言うそうで・・・・2年間の通信と、年2回の福岡でのスクーリング。それ以外にも地元でも月1であってるようでした。
会場は新高輪プリンスホテルの飛天の間。
2:30から式次第の説明会があるとかで、ランチを済ませたら品川へ向かいました。

あら~~おなつかしや(*^^)v 品川駅^^
最後に来たのは3年前?
あれから股関節が悪化して、歩くのもままならない状態になって、手術・・・・再びこの品川の混雑の中に自分の足で立てるとは思えなかったです。なんか、感無量でした^^
そんな感無量の中でも、後ろから、ぱっかぱっかぱっかぱっか・・・・シマウマが^^;

羽田のデリバリーの荷物が届くのが2:30と言うので、先に式で着るスーツだけ出して持ってたので、私たちはケーキを頂きながらお茶をしてるときに娘は着替えに行きました。
この日のために買ったブラックのパンツスーツにちょっとゴージャスなキラキラの入ったブラウス^^靴もおとなしめのパンプス^^
娘が新高輪に行ってる間、私たちは映画を見ることに^^
品川プリンスの中には、映画館も水族館もあるのね@@驚きです@@

時間的に見れるのは、『探偵はBARにいる2』『藁の盾』の2本。大泉洋は今3本の指に入るお気に入りの俳優さんだけど、ここはlucyちゃんと一緒なんだからトーゼン、大沢王子でしょ!!!

P1010033_20130601234133.jpg

ここは大きな声で言いたいッ!!!!

カンヌで酷評されたとか出てましたけど、そんなことないですからっ!!!
迫力もあり、場面の転換もすごいダイナミックだし、何より、面白い!!
ハラハラドキドキ・・・これが、娯楽映画でしょ!!!
ありえないシチュエーションだって言われてたけど、映画なんだから、トーゼンでしょうがっ!!!
カンヌだからって、お高くとまってんじゃないわよッ!!!


lucyちゃん,このくらい叫べばよろしいかしらん????
大沢たかおはもちろん、藤原竜也の狂気も、松嶋 菜々子のすっぴん乾燥肌も(笑)イケてました(*^^)v

正直、カンヌでのごくごく一部の新聞の酷評をmixiニュースでみて、ちょっと見に行くのをためらっていました。あの酷評って、興行妨害だよね。こんな機会があったから見たけど、見たらすごい面白かった。
あの酷評がなかったらもっと早くに見に行ってたはずなのに。
あんなのに左右されてた自分が恥ずかしいよ・・・と、そこまで言わなくてもいいか^^

このレビューはまた^^

式の終わった娘と合流して、夜はお楽しみの新大久保へ韓国料理を食べに行って来ます。
でも、ひとまずここら辺で部屋にチェックインして、お色直しを・・・(笑)

P1010018.jpg
部屋はイーストタワーのシングルをお願いしました。

娘も着替えて、また・・・例の・・・ぱっかぱっかぱっかの靴Σ( ̄□ ̄;

品川から新大久保へ移動。うれし~~な(*^^)v
近頃、韓国料理デビューした娘もとっても期待してます。

P1010030_20130530145739.jpg
『辛風』です。ウソンさんのファンミーティングの夜によく利用したお店です^^

P1010025_20130530145706.jpg
付き出し4品・・・とでも言いましょうか。マカロニサラダ・・・って、どうよ???

P1010026.jpg
チャプチェです。このもっちもちの韓国風春雨がなかなか手に入りません。日本の春雨じゃねぇ・・・^^;

P1010027_20130530145734.jpg
具だくさんなトッポギです。辛かったですね^^でも、美味しい^^

P1010028.jpg
このちぢみには感動すら覚えました!!このサックサクもっちもちの感触はかつてなかったような。
ホントに外側がサックサクなんです。すごいよ!!これ!!夢見そう~(笑)

P1010029.jpg
お約束のカムジャタン。ここで初めて食べてから我が家はチゲ鍋は必ず豚のスペアリブとジャガイモとキムチを入れます。
まいう~~~!!

電車で帰るつもりだったけど、韓国食材買ったりしてウロウロしたらちょっと疲れちゃったし、今日は良く歩いたし・・ってんで、タクシーに乗り込みました。
なかなか親切で行き届いた感じの運転手さんでした。10時過ぎたら割り増しが付くからと、4500円くらいになった運賃を恐縮しておりました(笑)
次の日になってこの運転手さんの話しに花が咲きました。
私は全然気がつかなかったけど、それってもろカツラでしょう~と言うほどのヘアだったとか@@顔しか見てなかった^^;娘は助手席で窓全開で乗ってたから、暑いのかと思ってたら(蒸した夜でした^^;)、コロンだか消臭剤だかが凄い臭かったとか(笑)私だけなぁ~~んも感じずにいたなんて、ちょっと残念(笑)

ひとまず汗を流したら合流予定だったけど、lucyちゃんから撃沈寸前のメールが(笑)
私は韓国製のマキシムのインスタントコーヒーを頂きながら、『藁の盾』のパンフを読んでから寝ました(*^^)v
明日はスカイツリーと浅草探訪ですわん^^
長くなったので、続きはまた明日^^


しかし・・・まぁ・・・・都会の人はよく歩くわ@@

コメント

きゃ~~~まだ1週間なのに、読んでると涙が出そうなほどの懐かしさ(T_T)
そうそう、母も少食だしね(^_-)-☆って誰がじゃ!!!
人生笑って食ってなんぼざんす^^

しかしとても素晴らしい吠えっぷり!いちいち同感です!!
だいたい映画祭なんて静か~~~で陰気臭くて、ん?これって一体何が言いたいの?って言うのが好まれるのだ!としったかぶり(笑)
でも、ほんと、朝早起きして満腹ランチ&ケーキセット後のあの座り心地のいい座席、あらゆる誘惑も吹き飛ばして見れたのが、何よりの面白かった証拠、体は正直だよね(笑)

一つ訂正だよ、あのダイナミックな分け目の運転手のおじちゃんは、コロンでもなく消臭剤でもなく。。。口臭がくちゃかったって娘ちゃん言ってたよ^^
とても親切で感じ良かったんだけどね。。。。ん~~~~残念!

韓国料理も旨かったね!政治問題と食欲は別だね^^
あのカムジャタンを食べきれず残したことを今心から悔いております(+o+)

ところで大きい字、読みやすいね~~~いつもこれでもいいかも(爆)

こんばんみ^^

おかえりなさい^^ 
旅の疲れはとれましたか?

まずは娘さん・・・おめでとうございます^^
素晴らしいですね~♡
mkさんもさぞ嬉しかったことと思います^^

ごちそう三昧に大沢プリンスの映画にと満点の一日じゃないですか^^

それにしても美味しそうなお料理の写真^^
パソコンからいい匂いがしてきそ~^^

食べる前に写真を撮ることを忘れないmkさんナイスです^^v

元気に歩けるって幸せなことですよね^^

浅草、スカイツリーの写真も楽しみにしています^^






お嬢さん、おめでとうございます!

お勉強頑張ってその授与式に
一緒に東京までって
まぁ~なんて良いんでしょ!

改めておめでとうございます!!

おまけのはずの東京の楽しみ方が
さすがの充実ぶり^^
心強い助っ人Lucyさんが付いてたら
ますますの充実、良いな!!

「藁の楯」^^
赤の大っきい字、インパクト大です^^
そうなんだ、カンヌ風評被害!?
15日からこちらの映画館でもかかりそう。
大沢王子、観に行きます^^

浅草編、楽しみです~~


lucyちゃん^^

えっ@@口臭だったの????あらま@@そりゃ、前の席は大変だったね(笑)
いい人だったけどね~~(笑)
映画、始まって5分ごろがちょっと危なかったよね~爆笑!!
あのソファ!!凄い寝心地よさげだった^^
でも寝なかったってことはいかに面白かったか・・・ってことだよ!!
劇画風で迫力満点だったよ(^O^)v

カムジャタン・・もう、無理!!ちぢみも量的にはとても多かったし、どれも量が多かったよね。サービス満点^^
うちの近くに欲しいぞ~~!!

ホントにお世話になりました。これに懲りずまた次回もよろしくね(*^^)v

ゆうちゃん^^

ホントに~~ちゃんと歩けるって、幸せだよね^^
またこの大都会に戻って来れるなんて、考えられなかったから・・・なおさらでした。
しかし・・・自分で書いてても、食べ物の写真の多いこと@@
デジカメ見てた息子が、「なんやこれ!!食い物の写真ばっかりやんか@@」 息子よ・・・お説ごもっともです。

lucy語録に「人生笑って食ってなんぼ」だそうですから(笑)、一度失いかけた楽しみですから、せいぜい謳歌したいと思います(*^^)v
来年は、ゆうちゃんもぜひご一緒に^^
来年はペット同伴ホテルにする?

さんごさん^^

「藁の盾」よかったですよ。
席は出来るだけ後ろのほうがいいと思います。スピーカーの近くはやめましょう!!音が半端なく凄いですから@@
でも、はらはらドキドキ・・・酷評されるような映画じゃありませんでしたよ^^カンヌまで行って、三池監督も大沢王子も気の毒な・・・・ぜひご覧になってください^^

帰りのソラシド・エア、着陸したとたんに1回大きくバウンドしまして^^;舌を噛みそうになりました(笑)
自分ちのお布団が一番いいけど、何の家事もしないですむ、小旅行はええですねぇ~~^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。